« きょうからリーグ戦再開(ただしS-D以外) | トップページ | 出場選手登録(6.30)中村紀、山本昌登録 »

2007.06.30

限定解除?

大本営、スポニチ、日刊三紙とも
再開緒戦の先発予想は
ここまで『エース様ローテで』地方球場を避けまくっている川上憲伸。

そもそもエースと呼ばれる投手が
中6日でここで投げるのに
『意外』も『禁を破る』もヘッタクレもないはずなのですが

自分はまだ他の投手(中田)の線も捨てきれないのです・・・



ドラゴンズの話題

竜きょうリーグ戦再開 G追撃は秋田で憲伸から(大本営トップ)
中日・川上が先陣を切る きょうからペナント再開(スポニチ)
憲伸「開幕投手」任せた!(日刊)

川上「何もしゃべらないよ。久々の地方球場? それじゃあ、ボクがまるで(明日)投げるみたいじゃないですか。
(球場の印象は)企業秘密です。」(大本営)
「支配下選手になったからと言って何かを変える必要はない。」(スポニチ)

まあ『ドームツアー』のローテの利点も
わかるのですけどね。
これやっている限り自分の中で
川上が超一流と思えないってところがあるからなぁ。

ここで川上が投げるのはいい傾向だとは思います。
ただ本当に川上が投げるというイメージがわかない(苦笑)

マスコミも川上の調整とか見て予想はしているんだろうから
ある程度根拠のある予想なんでしょうけど。


中村紀、1軍に合流 きょう6番・三塁で先発へ(スポニチ) 
ノリさあ25日ぶりスタメン復帰だ(日刊)

中村紀(先発7回無失点)「いよいよ明日から。緊張感はありますけど。チームの力になれるように頑張ります」(大本営)
「ボクが与えられているのはここ(2軍)。ここで結果を残して備えたい」(日刊)

中村が戦線復帰。
OP戦も開幕戦もそうでしたが
出だし試合のイメージがこの人の場合は大事かな

特に、大本営ははじめに『貯金』作っておくと
けっこう扱ってくれるから
(最近では柳田が微妙に該当)


山本昌200勝へ再出発(日刊)

山本昌「頑張るしかない。この成績だとそれくらいしかいえないですよ。
体調的にはいいんです。これから?そう思ってやるだけです」(大本営)

再開後の個人的なキーマン山本昌。

タイガース戦に関しては
シーツがドツボ、林がいい感じ
というのがこの人の『追い風』になってくれればなぁ


中田「そんなこと(秋田でプロ初完投)もあったなと思っていました。悪いイメージはないですからね」(大本営)

中田も秋田に帯同。
アクシデントもあるかもしれないので
普通の帯同なんでしょうけど・・・

この人、本当にあと1週間も投げないんだろうか???


福留「えっ?館山が来るかも?
今年も最初は2打数2本塁打でしょ?打っているんだよねぇ。
まあ、(好相性は)そう長く続くものじゃないと思うけど。最初としては悪くないんじゃない?
前回(4月20日は)は(グライジンガーに)やれれているわけだから、同じことは繰り返させない」(大本営)

館山が福留を抑えるためのフラグをせっせと立てています>大本営
森野に期待するか


井上「シーッ。あんまり言わないで。いうと打てなくなる。でもさボード(こまちスタジアムでの本塁打の選手名が刻まれたボード)を見に行っちゃった」(大本営)

で、井上は出番はあるのか?
荒木がいないならレフトのスタメンで使うべきだと思うが
ライバルがあの人だからなぁ


竜ジンクス打ち破れ!! 過去10年6月“首位”ターンチームがV(大本営)

交流戦前のセリーグ1位は転落するなんてバカみたいなデータ
(単純にサンプル不足でデータと呼ぶに値しないものだとは思いますが)も覆ったことですし、
ここらへんもひっくり返してもらいましょう。


“主役”不在で秋田シリーズ大ピンチ(デイリー)




|

« きょうからリーグ戦再開(ただしS-D以外) | トップページ | 出場選手登録(6.30)中村紀、山本昌登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 限定解除?:

« きょうからリーグ戦再開(ただしS-D以外) | トップページ | 出場選手登録(6.30)中村紀、山本昌登録 »