« イ・ビョンギュ左遷 | トップページ | Bs4X-3D(6.5)先発浅尾 »

2007.06.05

復讐するは我にあり

交流戦一巡目のラストカードはオリックス戦
中村紀は因縁の古巣との対戦です。

恨みとか思っていたらたぶんそれは
逆恨みとかお門違いとかいうものだとは思う。



ドラゴンズの話題

落合監督、異例の「休日出勤」(日刊)

ノリ、古巣見返す! きょうから敵地でオリックス戦(大本営)
中日・ノリ「楽しみ」 きょうから古巣オリックス戦(スポニチ)
ノリ、古巣相手の通算1000打点照準(日刊)
ノリ 意欲“古巣から1000打点だ”(デイリー)

中村紀「楽しみ? うーん。楽しみと言うより、正直やりづらさがありますね。
でも、やるからには勝ちたいですよ。勝ちたい。チームが勝つために貢献できることは何でもします。
(プロ通算1000打点は)決められたらいいですね。
(ローズと)交流戦で笑って話せればうれしい。」(大本営)
「楽しみです。去年までの球友と対戦できるわけですから。先輩が多いのでアイサツ回りも忙しいとは思いますけど。
そこ(京セラD)で打つことで、去年まで応援してくれていたファンの方へ恩返しになる。」(スポニチ)
「僕の中ではオリックスを出たことは全く後悔してませんよ。ブーイングだって覚悟してます。
(打撃改造は)まるっきりゼロから始めてるんで。まだ手探り状態ですけど」(デイリー)

まあぶっちゃけ近鉄バファローズならまだしも、
オリックスが中村の古巣といわれてもピンと来ないんですよね(苦笑)。


朝倉、内角エグって小笠原アシスト きょう第1戦先発(大本営)
朝倉、テンポ良く 小笠原、切り替え大切 本誌評論家・今中慎二(大本営)
朝倉「3度目の正直」 交流戦初星へ静かな闘志(スポニチ)
中日、オリ戦に備え甲子園で練習(日刊)
朝倉が甲子園で調整(日刊)

朝倉「(カード初戦の)責任感? それは感じていますよ。
相手に残像を与えることを意識しています。内角のシュート? そうです。
(初戦を)任せてもらってますからね。それで白星を拾っていければいい。
相手が誰だろうが関係ないです。」(大本営)
「投げる機会があれば、いつもと変わらずに投げるだけです。」(スポニチ)

小笠原「投げる試合は、しっかり抑えたい。」(大本営)
「交流戦だからとかではなく何も考えてない。6、7回をしっかり抑えるだけ。ローズ?関係ない」(スポニチ)

朝倉と小笠原が先発予定
これを書いている段階で
朝倉はひどい内容

小笠原(とウッズ)は5月の月間MVPを獲得(日刊)。


35歳井上、休日返上トレ(日刊)

井上「(2日に)ヒットを打って気持ちは落ち着いた。振っておかないとね」(大本営)
「1本出て、ほっとしている。今年はもうずっとヒットが出ないかと思っていたし。やっぱり気分が違うよね」(日刊)

井上が休日練習
今のところホームラン1


荒木2週間ぶり実戦復帰 きょう2軍阪神戦出場(スポニチ)

荒木「邪魔にならないのなら出させてもらう。
速い動きには不安があるけど。
試合に出られる段階まで来ている。」(スポニチ)

荒木はファーム戦2番セカンドで出場。
ヒットも打ったようです。


山井1軍近づいた!先月27日に2年ぶり完投星(スポニチ)

山井「継続して同じようにピッチングできれば、1軍も見えてきますよね」(スポニチ)


きょうの大本営移動日企画は鈴木特集
その中の一問一答部分から

中日に入ってよかった?

鈴木「はい。中日は投手陣の層が厚くて、みんなに競争意識があります。常に頑張って結果を出さないとという緊張感を持ってやれるから」

今季はシュートを投げている

鈴木「キャンプでもやってたんですけど、春、ファームにいるときにちゃんと覚えました。速球とスライダーしかないと、配球がワンパターンになるので、スライダーと対になる球がほしかった」

今、目指しているものは?

鈴木「同世代で一番の登板数を記録したいんです。今、ヤクルトの坂本弥太郎が1位(130試合登板)なんです。早く抜きたい(現在100試合登板)」

将来の目標は?

鈴木「抑えになりたいです。岩瀬さんみたいになりたいんです。岩瀬さんが出てスタンドが沸くと、見ているボクも鳥肌が立つ。あんな場面で3人抑えてよく投げられると思うけど、しびれる場面で投げたい」

先発はもういいの?

鈴木「中田ががんばっていますから。僕はリリーフで頑張りたいんです」

野球選手になってなかったら?

鈴木「うどん屋さんですかね。でも、まじめに考えたことないです。高校からプロ野球選手になるつもりでやってきましたから」

なんというか多度津工業にいたときから
将来プロになろうと思っていたというのが普通じゃない(苦笑)
あの学区の公立なら坂出商や丸亀城西ならまだしも




|

« イ・ビョンギュ左遷 | トップページ | Bs4X-3D(6.5)先発浅尾 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復讐するは我にあり:

« イ・ビョンギュ左遷 | トップページ | Bs4X-3D(6.5)先発浅尾 »