« この貧打の殻を打ち破れるか | トップページ | 出場選手登録(6.19)堂上剛登録 »

2007.06.19

復帰情報

一軍登録抹消中の中村紀と
荒木が23日の2軍戦での復帰を目標に調整中、
今週欠場している堂上直もこの日の復帰を目指しており

ローテーション的に山本昌も投げそうな週末のナゴヤ球場は
ナゴヤドームより豪華?



ドラゴンズの話題 

ノリ、23日実戦復帰へ 全力ダッシュ!!練習2時間半(大本営トップ)
中日・ノリ宣言「もうイケるで!」23日にも1軍復帰(スポニチ)
ノリ23日にも2軍で実戦復帰(日刊)

中村紀「(これまでで一番のダッシュと聞かれ)そうですね。状態は上がってきています。あともう少しだと思います。
試合に出たいというのはあります。」(大本営)
「状態?上がってきている。もうイケるで」(スポニチ)

落合監督「けが人が多い?そのための準備はしている」(スポニチ)

風岡コーチ(堂上剛について)「動きを見る限り問題ないと思います」(大本営)

辻2軍監督(堂上剛について)「練習と試合は違うからね。1度試合に使ってみないとね。本人が(試合に出て)やると言うのなら…」(大本営)

いまスタメン落ちしている3人のうち一番戦力的には軽い人なんですが。
ウッズと同時期って言うのが痛いよなぁ

この人は交流戦明けが1軍復帰の目標か


まだ走れないウッズ 2軍降格も覚悟(大本営)
ウッズきょうにも打撃練習再開…完治はまだ先(スポニチ) 
腰痛ウッズ復帰に慎重な姿勢(日刊)

ウッズ「100%の状態にしてからでないと試合には出ない。治らなくてマイナー(2軍)に落ちるのならしようがない。
まだ走れない。
2試合出て、また悪くして出られなくなるのではいけない。
誰よりも試合に出たいのはおれなんだ。良くなってきたから、さらにいい方向に進んでほしい。」(大本営)

ウッズは少し時間がかかるかな。
気持ちはわかるが、
交流戦明けに復帰をめざすなら
ファームに落とす時期は逸した感じ?


荒木、ノリと実戦復帰(大本営)
荒木全快!23日の2軍ソフトバンク戦で実戦復帰(スポニチ)
荒木も23日に実戦復帰か(日刊)

荒木「気づいたことを言ってもらいました。週末をメドに頑張ります」(大本営)
「もうバリバリ。
もう一度、イチからやり直すつもり」(スポニチ)

荒木は今度こそ
気持ちよく上に上げてやりたいですねぇ。


堂上直「痛みもなかったです。良くなってきているので、これからいろいろ練習をやっていこうと思います」(大本営)

左ひざ痛の堂上直も23日に復帰?
サードは中村紀が優先だろうし
『競演』はないかな?


堂上兄、一塁先発!? あるぞウッズの代役(大本営)
堂上剛がウッズの代役に…「思い切りやりたい」(スポニチ)
堂上剛が1軍合流「今度は積極的に」(日刊)

堂上剛「(登録されたら)思い切ってやりたい。初球からガンガン振っていきたいですね。」(大本営)
「7回にピンチを作ったのが、後々響いてしまった。一発を打たれてはいけない場面で打たれたことが自分としてはふがいない」(日刊)

高代コーチ(堂上剛について)「(堂上剛の)調子がいいからね。(スタメンで)おもしろいんじゃないか。(オリックスの先発が)右、右と続くしね」(大本営)
「7回にピンチを作ったのが、後々響いてしまった。一発を打たれてはいけない場面で打たれたことが自分としてはふがいない」(日刊)

この人の守備は期待してません(苦笑)。
その分打ってください。


森岡「一生懸命がんばるだけです」(大本営)

森岡はそのまま一軍登録されず


“外国人キラー”井上 さあ来い!!カーター&デイビー(大本営)

井上「こういうケガ人が多くて戦力が整っていないときは、ワンチャンスを生かしていかないと。オレにできることなんて少ないけど、チャンスになると『ヨシ来た』と思うタイプ。それを結果につなげていきたい。
外国人投手? 嫌いじゃないよ。日本人と違って深く考えなくていいというか、何かいいんだよね。結構、メジャー向きかも。
(決起集会は)まあ、毎年やっている恒例行事だよ。」(大本営)

「ヨシ来た」で2回二死満塁は右飛。


朝倉「(勝ちがないことは)特に気にしてはいないんですけどね。
(地方球場が得意なのは)ファームに長くいましたから。
ファームにいるときに『低いマウンドもあるし、いろいろなマウンドにあわせて投げられるようになれ』と、言われたので。それから意識してやってます。」(大本営)

交流戦、勝ち星なしの朝倉。
ひどかった千葉や大阪ドームの試合まで
「内容はよかった(けど勝てない)」扱いになっているのがおかしい(笑)


福留「来週は休んで体調を整えたいから(雨天中止にならないでほしい)」(大本営)

とりあえず富山は試合が行われました




|

« この貧打の殻を打ち破れるか | トップページ | 出場選手登録(6.19)堂上剛登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復帰情報:

« この貧打の殻を打ち破れるか | トップページ | 出場選手登録(6.19)堂上剛登録 »