« D8X-7L(6.8)温故知新 | トップページ | 出場選手登録(6.9)山本昌抹消 »

2007.06.09

英智、無想転生を習得する

悲しみを背負った英智に敵はない(わけはない)
ケンシロウ並みのオーラを身にまとった英智がサヨナラ打

荒木の1番復帰
英智のセンター
井上のレフトと

だんだん陣容が整備されてきたドラゴンズ
これで交流戦後半での加速はできるか?



ドラゴンズ8X-7ライオンズ

英智、新サヨナラ男だ オーラまとい、決めた逆転打(大本営トップ)
中日・英智が決めた!劇的サヨナラで連敗脱出(スポニチ)
チームの危機救った!英智劇的サヨナラ打(日刊)
中日・英智が逆転サヨナラ三塁打!“オレ流”貫きチーム救う(サンスポ)

英智「ああいう場面? アドレナリンが出ますよね。日常では味わえないような。ケンシロウとかだとオーラが見えているんでしょうね。(自分にも)色が見えたらいいんでしょうけど。でもあそこはそれまでの打席よりも“気”は出ていたと思いますよ。
(一塁の)カブレラさんはたぶん(9回の)自打球で動けなかったと思うので、ちょうど空いていたところにうまく抜けてくれました。
(故障中も)体が動かなくても、頭は疲れないですからね。」(大本営)

落合監督「こういう形(結果)になるとはなぁ」(大本営)

英智が最後は一塁線にサヨナラスリーベース。
守備位置の関係もあったのでしょうか
一塁走者の森野までかえってくるとは思いませんでした。


福留、140打席ぶりの一発 井上は走者一掃の三塁打(大本営)
福留トンネル抜けた!140打席ぶり1発(日刊)

福留「思い切り振っただけ。ホームランはたまたまだよ。
何も変わりません。
これからでしょう。
アイツ(荒木)が戻ってきて、負けなくてよかったよ。」(大本営)
「キャンプからやってきた練習をもう1度、1つ1つやってみた。あきらめたり、開き直ったりでなく、もがこうと思っている」(日刊)

福留は久しぶりのタイムリーにホームラン
両方ともらしいあたりではありました。
東スポ(笑)では
『センターが変わって守備の負担が減った』ことを要因に挙げていますが(苦笑)


井上「かすんじゃったね。あのままいったら、(ヒーローインタビューで)何をしゃべろうかな…と思ってたんだけどね。
でも、本当に勝って良かった。きょうの勝ちは大きいよ。向こうも連敗、こっちも連敗だったから、勝つのと負けるのとでは大違い」(大本営)

井上は2点ビハインドの初回二死満塁で
走者一掃するいったんは逆転となるタイムリー
走塁死するなど相変わらずのところはありますが・・・

森野「つなぎ役?福留さんが(二塁で)セーフになってくれたおかげ。(ホームへ)激走?僕の足が速いところを見せられてよかった」(大本営)

森野は追撃打に9回はないや安打。

荒木「普通にプレーできた」(大本営)

高代コーチ「監督も最後まで(中村公か沢井で)迷っていたようだ」(大本営)

荒木がスタメン復帰。
中村公と沢井で迷ったのなら
デニーを落として両方登録もありなんですけれどもね(苦笑)


5失点KO山本昌、2軍へ逆戻り(日刊)
落合監督「あれだけ臆病になられると…」(日刊)
この日の「ワンモアショット」(スポニチ)

山本昌「ストライクが入らなかった。点をとってもらったのに申し訳ない」(大本営)
「もう1度、下(2軍)でやり直してきます」(日刊)

落合監督「攻められる人間が攻めてないと、野球にならない。前から言っているけど、ヨーイドンで攻められるのはピッチャーだけ。それなのに肝心要のピッチャーが臆病になったら野球にならん」(大本営)

森コーチ「(山本昌に)チャンスはいくらでもある。投げてもらうよ。ファームで。これから2試合で連戦がないわけだし、いい状態で投げてもらわないと」(大本営)

山本昌は5回途中ノックアウト。
再び2軍調整へ
6連戦が増えるセントラルとの対戦までに何とかしてほしいところです。


岡本&平井 6人でピシャリ(大本営)

岡本「きょうは久しぶりに調子が良かった。これを続けていきたいですね。(3三振は)たまたまですよ」(大本営)

岡本は抜群。
平井よりやや強めの継投という印象。

流れを変えたいときには岡本
流れを手放したくないときは平井

というのが自分のこの中継ぎ2投手に対する印象


岩瀬「早く修正していかないと」(日刊)

岩瀬「一番やっちゃいけない形の失点です。コースというより、ボール自体に力がなかった。勝ってそれでヨシというわけにはいかないですが、勝ったことで救われたというのはあります。
技術的にも直さなきゃいけないポイントがあるし、気持ちもそうです。もっと攻めていかないと。1点を守らないといけないんだけど、気持ちは攻めなきゃ。簡単に開き直るなんて言葉は使いたくない。だけど起こったことも消えません」(大本営)
「今日は一番やってはいけないことをやってしまった。こうなってしまった以上は自分の中で早く修正していかないと…。技術だけの問題じゃない。今日はボールに力がなかった」(日刊)

岩瀬がホームランを打たれて
今季3回目のセーブシチュエーションでの救援失敗。


中村紀リハビリ開始 前日とは違い穏やかな表情(スポニチ)
中村紀リハビリ開始 前日とは違い穏やかな表情(日刊)

中村紀「気持ちの変化はない。気はいつも張っています」(大本営)
「気持ち的には、いつでも気を張っている。最短期間で帰る気概?そうやね。でも焦ってケガしてもダメやから。」(スポニチ)

中村紀がリハビリ開始


バレンタインをウェーバー公示手続き 1軍登板「0」(スポニチ)
バレンタインをウエーバー公示(日刊)

西川球団社長 「力がないということで(1軍で)使えないのは仕方ない。外国人ではこういうこともあります。
(支配下枠をどうつかうかは)現場が考えるでしょう。枠を空ける狙い?一連の流れとして、そう受け取られても仕方ない」(大本営)

バレンタインが退団へ
クルスの支配下登録が濃厚とのことですが
まあ新外国人野手を連れてきても文句は言わないけど
たぶんそんなことはしていないでしょう(苦笑)





|

« D8X-7L(6.8)温故知新 | トップページ | 出場選手登録(6.9)山本昌抹消 »

コメント

ヒーローインタビューでケンシロウの話をしたのですか?
狙っているのか、本当に不思議センスの持ち主なのか…。

私、蔵本英智プロデュースの七分丈Tシャツを予約してしまいましたよ。

投稿: 糸色望 | 2007.06.09 17:00

>>糸色望さん

大本営の英智コメント
2個目がヒーローインタビューで
ケンシロウのくだりは記者とのやり取りですね。

かつて戦った強敵(とも)として
アレックスや大西の笑顔が
ナゴヤの夜空をバックに輝いていたとかいないとか(苦笑)

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.06.09 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英智、無想転生を習得する:

« D8X-7L(6.8)温故知新 | トップページ | 出場選手登録(6.9)山本昌抹消 »