« 4発攻勢で小笠原4勝目 | トップページ | H3-4D(6.2)綱渡継投 »

2007.06.02

復活へ

交流戦4勝4敗と一進一退のドラゴンズ
不振の福留孝介が特打
故障の荒木雅博が本格的に練習再開

ドラゴンズ復活なるか



ドラゴンズの話題 

中日「不振の福留」に指揮官自ら“突貫工事”施す(スポニチ)
ファンに誓う、福留オレ流指導で脱出だ(日刊)

福留「本当に腰を痛めたら大変だよ。こんな事、初めて」(スポニチ)

落合監督「内輪の話です」(スポニチ)

大不振の福留が特打

立浪「(調整は難しい?)いやいや(先発出場は)ありがたいことなので、一生懸命頑張ります」(大本営)

ここらはパリーグ主催が4試合
2番指名打者は立浪の予定。

荒木が帰ってくる!! 5日に2軍戦→8日にも1軍へ(大本営トップ)

荒木「(スパイク?)久しぶりに履いたけど(患部への影響は)今は問題ないですね。明日ですね。張っているかもしれないです。
ここ(2軍)に来る前より振れました。
全力ではムリですけど、行けと言われれば行きます。」(大本営)

荒木の復帰プランの大本営発表。
守備から福留の調子までいろいろなもの背負わされているなぁ(苦笑)
もう少しチーム状態がいいときにあげたいな(笑)

守備に関しては
荒木自身のエラー数は故障前よりへるかもしれないけど
サードとファーストのエラーの数は変わらないでしょうよ。

守備の復活には・・・
くどいようだけど森野を外野に回したときに、
センターを・・・
ってことだと思います

川上、6月は相性抜群「クーラーでよく眠れるから」(スポニチ)
川上が交流戦9勝目へ最終調整(日刊)

川上「このつきは梅雨に入るから体調には気を使います。蒸し暑いから冷房もよく聞くし、ぐっすり眠れるんですよ」(大本営)
「(小笠原が)もし月間MVPを取れたらお祝いせんとダメですね。僕にもいい刺激になってますから」(スポニチ)

クーラー大好き川上が2日の先発予定


中田 故郷でタカ狩り 育ててもらったヤフードームに恩返し(大本営)
中田が地元・福岡での勝利へ調整(日刊)

中田「いたって普通ですよ。いつも通り、特に変わったところもなく…。
ウチの大学は貧乏チームだったので、スピードガンがなかったんです。普段は自分の球速が分からなくて、自分でビックリしたんです…。
やればやるだけスピードが速くなる、という感覚に目覚めましたね。それからは完全にマゾです。シーズン終了後、秋口から冬場の練習は本当にギリギリまで自分を追い込んでいました。」(大本営)

そして3日は中田が地元福岡で登板


ウッズ 狙うは球宴初出場(大本営)
井端、遊撃手部門1位にも謙そん(日刊)

井端「中間発表といってもまだ1回目ですからね。でも、トップになったのは光栄です。頑張ります」(大本営)
「中間発表でしょう。巨人や阪神にいい選手がいるからね。(最終的に)抜かれるのは間違いない」(日刊)

ウッズ「中間発表とはいえ、選ばれたことはうれしいし、選んでくれたファンに感謝したい。
今はシーズンをしっかり戦って、ドラゴンズの勝利に貢献したい。」(大本営)

福留「外野手1位? まあ、そうはいかないでしょう。」(日刊)

スポンサーが中古車販売業に変わったり
テレビ中継の都合(移動の都合というのが公式見解)でデーゲームだったりする
オールスターのファン投票中間発表。

今にして思うと自分的には
04年の新庄のホームスチールで完全にとどめを刺されたんだなぁ>オールスター
(当時は笑ってみていたものだが)

去年のアレックスくらいうれしそうに出てくれる選手がいれば、
こっちもすくわれるんですが

ガリバーオールスター公式サイト




|

« 4発攻勢で小笠原4勝目 | トップページ | H3-4D(6.2)綱渡継投 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復活へ:

» 6月突入、竜のミスター・ジューンは憲伸ッス。 [ドラゴンズスタジアム]
今季の交流戦は、連勝連敗を繰り返し、 現在4勝4敗のタイというドラゴンズ。 今夜からは、ヤフードームで、 福岡ソフトバンクとの2連戦を行います。 6月に入ったことで、月が変わってツキが変わるか。 入って来たコメントを手短に紹介します。... [続きを読む]

受信: 2007.06.02 23:24

« 4発攻勢で小笠原4勝目 | トップページ | H3-4D(6.2)綱渡継投 »