« 千葉マリンで勝利して交流戦1勝1敗 | トップページ | L2-7D(5.25)微温湯戦 »

2007.05.25

オープン戦みたいな日程?

西武ドームへの移動日。
ここからは金-月の4連戦という
ちょっと変わった日程ですが
上手いこと調整してもらいましょう。



ドラゴンズの話題 

森野で勝つ 竜きょうから西日4連戦(大本営)
“守備職人”中日・森野、荒木の代役で二塁手に抜擢(サンスポ)

森野「そんなに(相性が)いいとは思わないんですけどねえ。ここ(グッドウィル)は普段(試合を)やらなくて慣れてない球場だから。
三塁手用のグラブを使ってます。捕ってすぐ投げるには(二塁手用の)浅い方がいいんでしょうけど、ぼくは捕ることが大事ですから。動きとかは捕ってから考えますよ。
フォーメーション? そうなんです。いろいろ覚えないといけないから、それだけはしっかり頭に入れています。」(大本営)

セカンドの守備は森野でまかなうようですね。
そんなにうまくはないですが無難にこなせる感じはありますね


英智、スタメン準備OK(大本営)
荒木不在の穴は日替わり左翼で(日刊)
英智、左足内転筋の不安を一蹴(日刊)

英智「きのう(23日)の2打席でだいぶ感覚が戻ってきました。明日(25日)は左なんですよね。(先発で)いけるように準備はしています。」(大本営)
「足の状態? 周囲がいいと見えればいい、悪いと見えれば悪いんでしょう。僕としては試合に出る以上関係のないことです。
(途中出場も)慣れたものですから大丈夫。」(日刊)

井上「出たら頑張るだけだよ。」(大本営)

高代コーチ「森野が成長したし、乗り切れるだろう。レフトはその日によって変わる」(日刊)

森野がセカンドに回ってレフトが空きポジションに。
25日は左腕のグラマンが先発で藤井が8番レフト


中日・中村紀、大好きな敵地ドームで爆発だ!(スポニチ)
ノリ、グッドウィルドーム大好き!(日刊)

中村紀ここは好きな球場ですね。明るいからボールが見えやすいんです」(大本営)
「好きな球場ですね。よう打ってますしね。
明るいからボールが見やすいんです。それに打った時にキーンと気持ちいい音が響くんですよ。
まだまだ全部が手探りの状態ですが、8月ぐらいまでには監督からOKが出る自分の形をつくりたい。」(スポニチ)

中村ってパリーグ時代の数字を出せば
たいていの球場で『得意球場』になりそうな気がする


福留得意のグッドウィルドームでも平常心(日刊)

福留「西武?何も意識はないよ。
パ・リーグの投手を投げてくる。知らない投手でも、ストライクゾーンは変わらないからね」(大本営)
「まあそれは関係ないよ。僕は初めての投手だからと言って意識することもないから。いつも通り振っていくだけ」(日刊)

福留もそろそろホームランもほしいかもなぁ


川上、リベンジ&今季初連勝だ「追いつかないと」(スポニチ)

川上「やることは変わりありませんよ。交流戦といってもね。それは今年も一緒です」(大本営)
「出遅れているので追いつかないといけない。
とにかく相手とかじゃなく自分らしいピッチングをしたい。」(スポニチ)

中田「2年間まともに(交流戦に)いませんでしたからね。特に意識することはないんですが、データは出ているので、そこに自分のボールをしっかり投げ込めば・・・。無駄な失点をしないためにも無四球を目指します。
今年から微妙に(捕手の)サインに首を振っているんです。それが合っているかどうかはわかりませんが『あ、今のは体が開いていたから次は外の真っ直ぐがいいかな』とか・・・」(大本営)

25日は結局川上が先発
ここは次が地方だから川上がないと思ったのですが・・・
(まあ中田中4日の線はまだあるが)

スポニチの記事を見るとデニーも1軍に帯同しているようですね。

そして中田は谷繁の恫喝にも屈しなくなった?


浅尾、西武戦はリリーフで待機(大本営)


浅尾
「言われたところでしっかり仕事をしたい」(大本営)

浅尾は交流戦の期間中に先発の機会はあるのだろうか
月曜日のファイターズ戦の先発の可能性もありますが


3連勝飾った小笠原がクールダウン(日刊)

小笠原「また次の登板でしっかりやりたい」(日刊)

小笠原も調整。


荒木「自分としては10日で戻りたいんで」(大本営)

荒木がナゴヤ球場でリハビリ開始。




|

« 千葉マリンで勝利して交流戦1勝1敗 | トップページ | L2-7D(5.25)微温湯戦 »

コメント

正津さんは良い投手ですね。
一時期の不調からも脱したようですし、息の長い活躍を期待しています。

藤井が結果を出していて、英智も帰ってきた。
XDayは近いかも。
落合監督! 早くびょんさまに絶望して下さいッ!

投稿: 糸色望 | 2007.05.26 01:34

>>糸色望さん

落合監督はすでに絶望を受け入れている・・・
という気すら最近はありますが。
『XDay』は
荒木(森野が外野に)が戻ってからかも・・・。

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.05.26 06:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦みたいな日程?:

» キラー続々、グッドウィルドームに竜見参。 [ドラゴンズスタジアム]
鬼門を乗り越え、再び首位浮上のドラゴンズ。 きょうからはグッドウィルドームで西武との2連戦。 前日の試合後、そのまま東京・立川の宿舎へ移動。 この日は、野手、投手共にドームなどで練習。 昨季の交流戦では2勝1分けのこの球場で それぞれのキラーが意気込みを示しました。... [続きを読む]

受信: 2007.05.26 08:02

« 千葉マリンで勝利して交流戦1勝1敗 | トップページ | L2-7D(5.25)微温湯戦 »