« D5-9G(5.1)中継崩壊 | トップページ | 出場選手登録(5.2)藤井登録 »

2007.05.02

足踏み状態

チームそのものの状態も
山本昌の勝ち星も
金本の契約の件も
足踏み状態、

そのうちいくらかは後退している気もしなくはないが・・・



ドラゴンズ5-9ジャイアンツ

マサ、また消えた193勝目 竜5連敗で貯金ゼロ(大本営トップ)
ただの1敗では終わらない 竜、逆転負け(大本営)
中日「5連敗」貯金ゼロ…山本昌背信“6回3失点”(スポニチ)
オレ竜5連敗でついに貯金0…(日刊)
山本昌あと「8」でまた白星スルリ(日刊)
山本昌、また救援陣炎上で2勝目ならず…竜は5連敗で貯金0(サンスポ)
ドタバタ余波?落合竜5連敗(デイリー)

山本昌「6回は要注意の回だったのですが…。あの失点が痛かったですね。
勝ち運がない? それは仕方がないこと。次がんばりますよ。」(大本営)

落合監督「勝ち星がほしいんだろうな。それが悪い方に出ている。ちらついているんじゃないか、200勝が…。
ピッチャーの原点に戻れば…。悪くはない。いいだけに気持ちの問題。
石井? 状態も何も、マサとのてんびん。そのまま(続投)でもいいかもしれなかったけど、あの2点の取られ方が悪い。逆に(5回の攻撃の)2点が余分だったのかもしれないな。
そういう(投げきろうという)形の取られ方なら、代えはしない。
(8、9回は)安心してっていうか、そこに置いてる投手だから。理想は理想だけど。(先発が)8回までいって、9回は岩瀬。もう1回引っ張っても、結果は一緒だったかもわからない。」(大本営)

6回の2失点で『天秤に乗った』のがそもそも悪いわけですが。
天秤にかかっても「昌より石井をとるのはいかがなものか」ってところかな
(まあここらへんは近くで見ている人を信じるしかないのですが)

考えようによっちゃ
7回石井がピンチを作れば
岡本に無理いって7回途中から出てもらうという選択肢もあったのですが

石井がこれ以上ない最短ターンで同点にされましたからね
(四球の時点でスイッチは無理だろうなぁ)
鈴木尚の盗塁なんて戻ってきても
リードしてるんだから放っておけばいいのに・・・


猛打&拙守、ウッズらし~い 3安打にエラー(大本営)
ウッズ気を吐く4の3(日刊)

ウッズ「自分のエラーがきっかけで1点を失ってしまったから、必ず点を取るつもりだった。打席に入る前、マサに必ず点を取るからと言ったんだ。」(大本営)

高代コーチ「バッティングはもう心配いらないんじゃないか。守備はまあね。」(大本営)

ウッズは3安打。
この人の守備については多少上手くなって入るけど、
負けが込んでいるから目立つだけでこんなもんでしょ。


福留、勢い止まらない…今季10度目マルチを記録(スポニチ)
福留が2打席連続タイムリー(日刊)

福留「5回の打席は何とか還そうと思った。いい当たりでした」(スポニチ)
「(3回のタイムリーは)ラッキー。いいところを抜けてくれました。
(5回は)荒木が(バントで)送ってくれたので何とか返そうと思っていました。」(日刊)

福留は2打点
5回はもう少しでホームランでしたね
7回は金村のニヤケ顔の合間を縫って併殺打



そのほかのドラゴンズの話題

セ会長「取り消し」通告 中日・金本のウエーバー公示(大本営)
セ会長「育成枠」“抜け道”阻止(大本営)
中日、コミッショナー提訴 金本ウエーバー公示で泥沼(大本営)
金本のウエーバー公示…セ連盟が取り消しを通告(スポニチ)
中日セ通達に法的闘争辞さず(日刊)
セ・リーグが金本のウエーバー公示を取り消し…中日は反発(サンスポ)
中日・金本のウエーバー、セ会長強権取り消し!(報知)
中日「育成枠」問題 セ連盟もNO(デイリー)
中日に公示取り消し通告 ウエーバー手続きで(共同通信)
中日のウエーバー公示取り消し=金本選手の扱いで、セ・リーグ (時事通信)

西川球団社長「やったのはウエーバーの手続きだけ。そのあとの問題(育成枠での再契約方針)と混同されている節がある。切り離すべきだ。
こちらから取り下げることはできても、会長が取り消すことはできないはず。プロ野球界の憲法といえる野球協約に抵触することは受けかねます。拒否しました。
コミッショナーの裁定を仰ぎます。それがセ・リーグ会長と同じなら、法廷闘争ということになります。」(大本営)
「これでは選手の解雇もできないということになる。球団の権利も侵されている。そういう不合理なことがおきる。
もしコミッショナーが豊蔵会長と同じ判断なら、法廷で戦う。協約は選手の生命にかかわるもの。それが侵害されている。勝つ自信? そりゃあります。協約だもの。」(日刊)

落合監督「報告は聞いたけど、現場がどうこう言う問題ではないだろう。ただ協約にはウエーバー申請を差し戻せるだけの権限が(連盟に)あるとは書いていない。それに日本人も外国人も同じ協約でやっているのになぜこういう問題が起きるのかわからない。日本人と外国人で協約が違うのなら別だが…。協約に違反したことをやっているならわからるけど、そうでないものを言われても…。まあ現場から言ってもらちがあかないので球団に任せます。」(日刊)

これでシーズンオフの自由契約→育成契約も禁止になったらどうするんだろう?
(個人的に70人枠を撤廃した上で禁止にすりゃいいと思うが)

まあどう転んでもこれからの法整備は必要でしょう。

中日にしてみりゃ『シーズン中の補強』をあきらめりゃいいわけで
別にどうってことはないのですが・・・

これでヨソへの無償トレードとか
バレンタインのクビ切って補強(クルスの昇格含む)やったら
選手会はなんていうんだろうねぇ

振り回される金本は気の毒だな




|

« D5-9G(5.1)中継崩壊 | トップページ | 出場選手登録(5.2)藤井登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 足踏み状態:

« D5-9G(5.1)中継崩壊 | トップページ | 出場選手登録(5.2)藤井登録 »