« 選手登場曲リスト(07.4.21) | トップページ | 出場選手登録(4.24)3投手昇格 »

2007.04.24

ローテ再編

川上のいない一週間の始まりです。
穴を埋める先発候補は佐藤充

川上は30日にも復帰?
小笠原と佐藤充と2人穴埋めがいるかと思いましたが
ベイスターズ戦はGW進行で土日月の3連戦(というか9連戦)なんですね。
すっかり忘れていました。

もっとも川上のハマスタって・・・
競り合いの馬鹿試合の予感



ドラゴンズの話題

山本昌、広島戦先発に気合(日刊)

山本昌「憲伸が抹消されているんだから、今いるスタッフでがんばっていかないとね。自分としては一つ勝って落ち着いたことが悪いほうに出ないようにしたいです」(大本営)
「投手の流れが良くないので頑張らないといけない。
残った人たちでしっかりやらないといけない。」(日刊)


初戦先発予想は山本昌
黒田との対戦です。
前書きましたけど『奇襲』するならここだとは思いますが


佐藤充・久本・石井 救世主は誰だ あす広島戦の先発を大募集中(大本営)
中日・佐藤充「思い切りいく」あす25日の先発濃厚(スポニチ)
オレ竜ローテ再編、佐藤充に白羽の矢(日刊)

落合監督「どうなるかわからない。
下(2軍)で結果を残した選手が入る? そうじゃないのか。オレに聞くな。」(日刊)

佐藤充「まだ何も言われてないけど、もし1軍でチャンスがあるなら、気持ちで負けないよう思い切って投げたいですね。
春先よりはよくなってます。勢いだけでなく、去年よりは考えて投げられるようになりました。」(大本営)
「感じは良くなってきているんで、気持ちで負けないように思い切りいくだけです。
いい時期に比べれば物足りないですが、去年と違う点は、ここでどうしようとか考えて投げられるようになりました。」(スポニチ)

石井「最近、調子が上がってきた」(大本営)

久本「先発する中で吸収するものはすごくあった」(大本営)
「2軍戦は長い回を投げるテストみたいなもの。(先発は)どうですかねえ…」(日刊)


ギャグマンガなんかで
一本の矢を折ったあとに
三本の矢を渡されても
それをあっさり折ってしまうなんていうのもありますけど

細い矢を何本集めたところで・・・(苦笑)
佐藤充は絶好調時の印象が強いだけに
(今回の昇格の仕方もそれに近いものがあるので)
見る目が厳しくなるでしょうが『今もっているもの』をしっかり出してほしいですね。

折れない一本の矢になってほしいものです。

ちなみに石井はファームでは今季1イニング以上は投げていません。
久本は一軍での先発経験なし。
ぶっちゃけこの2人に先発させるくらいなら
下で普通に先発調整している小笠原に先発させてやれとは思います。
小笠原もファンの支持がないのはわかってますけど(笑)
ここで久本や石井に先発で先を越されるくらいなら
さっさとトレードに出してやるべきでしょうね。


朝倉「この前は(内容が)よかったんだから、それを2回、3回と続けられるようにがんばります」(大本営)

朝倉が中5日で第3戦に先発予想となっている大本営。
『朝倉の中5日≒川上最短登録』くらいには思っていますが・・・
朝倉自身は目に見える結果=白星がほしいところです。


憲伸が練習合流 早期復帰の見通し(大本営)
川上、1軍復帰最短で30日か 投手練習に参加(スポニチ)
川上が早期復帰に意欲(日刊)

川上「骨と骨の間でした。ちょっとでも感覚があったら(投げよう)と思ったけど、ひざから下の感覚が全くなかったのでそれどころじゃなかったです。
(腫れがそんなに残っていないのは)トレーナーのみなさんが手当てしてくれたおかげです」(大本営)

「投球練習はもう少しかかりますが、このケガをいいふうに考えてやります。最短?そのつもりでやってます。」(スポニチ)
「トレーナーが最善の治療をしてくれた。だいぶ腫(は)れも引いてきた。投球練習はまだなのでもう少しですが、あとは自分次第ですね」(日刊)

谷繁がどうのいわれていますが、
そんなの今年始まったことじゃなくて
去年もこの時期は二岡にボコられたり、
ドミンゴや中田は消えて
朝倉も佐藤もまだローテにいなくて
平井以外の中継ぎが全然ダメだったり(岩瀬まで序盤はおかしかったし)。
正直、似たようなものだったと思います。

違うのははっきり言って川上です。
川上一人に頼りきるのもいけないんですけど
現状を見ればこの人次第。
この人がきっちりとさえすれば全然変わってくるはずです

悪いままなら
グダグダのペナントかな(それでも十分優勝は狙えるでしょうが)


ウッズ、内角カモ~ン 真っ向勝負 広島投手陣は大好物 (大本営)
ウッズ、休日返上打撃練習で好調の感覚思い出す(スポニチ)
ウッズが休日返上で特打(日刊)

ウッズ「ヤクルトのピッチャーはなかなか勝負してくれなかった。それでついついボール球に手を出してしまった。反省している。
広島はいいピッチャーが来るかな。ボール球に手出ししないことを言い聞かせてやるよ。」(大本営)
「ヤクルトの投手はチキンハートだから勝負をしてくれなかった。だから打てなかった。しっかり自分のフォームを思い出すために打撃練習をしに来たんだ」(スポニチ)
「特打をしておきたかった」(日刊)


スワローズ戦では第2戦でバットをぶち折るなど
フラストレーションがたまりっぱなしだったウッズ。
この人の調子の波はよくワカリマセン(苦笑)


「D―STAGE LIVE!」見に来てね(大本営)

ドアラコーナー

ボーグルソンの猛打はもろ刃の剣!? 19日・阪神戦 突然の大乱調を検証(大本営)

大逆転検証

ドラゴンズ弁当 今季から水色、ピンクのケースも(大本営)

弁当宣伝

移動日の大本営企画モノ記事
サイト上にはないですが4面は中田特集
日曜に勝っていれば見栄えのする記事だったんでしょうがね(苦笑)


希望枠ルーキー・田中、リード面が最大の課題(スポニチ)

田中「一人一人タイプが違うので、その人のウイニングショットをいかにうまく使いこなせるか」(スポニチ)

仁村スカウト「今はとにかく場数を踏むことが大事。克服しなければいけない課題ばかりですよ」(スポニチ)

スポニチの移動日はファームコーナーになるのか?




|

« 選手登場曲リスト(07.4.21) | トップページ | 出場選手登録(4.24)3投手昇格 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローテ再編:

» 竜投の谷間を救え、佐藤充ら1軍合流。 [ドラゴンズスタジアム]
神宮で負け越し、2位に転落したドラゴンズ。 今夜からナゴヤドームで、広島との3連戦を迎えます。 川上、長峰とローテ投手が2人抜け、 谷間が生じてしまっている先発投手陣。 この現状を打破すべく、この日のナゴヤドームの練習には、 佐藤充を始め、3投手が招集されたようです。... [続きを読む]

受信: 2007.04.24 14:44

« 選手登場曲リスト(07.4.21) | トップページ | 出場選手登録(4.24)3投手昇格 »