« G3-6D(4.4)劇弾森野 | トップページ | G3-5D(4.5)豪砲三発 »

2007.04.05

開幕5試合で三冠王とかありえないですからッ

とはいえクライマックスシリーズの決勝
(というのかなんというのかしらない)は5試合ですけどねー

好調森野の勝ち越し3ランでジャイアンツに競り勝ちました。
ついでにタイロンウッズにも今季初ホームラン

あ、なんかココログが携帯で(公式に)見られるようになったみたいですね。
携帯からhttp://megahit.cocolog-nifty.com/(PC版と同じ)で携帯用のページに飛ぶみたいです。
ぶっちゃけ視辛いですが(苦笑)



ジャイアンツ3-6ドラゴンズ

落合監督「東京ドームの野球だったな。球場によって野球が変わる。大きいところと小さいところ。あれだけミスして勝つんだから、力はある。失敗は必ずあるから、それを次に生かしてくれればいい」(大本営)


やったぜ!森野~!! 9回決勝3ラン 3戦連発&ただ今三冠王(大本営トップ)
中日・森野V3ラン!G守護神豊田の直球ガツン(スポニチ)
3戦連発!森野がG倒弾(日刊)
中日・森野が値千金3ラン!ノリ加入刺激、絶好調3戦連発(サンスポ)
森野V弾!!3戦連発…ただいま3冠王(報知)
竜の最強7番打者森野が3戦連続弾(デイリー)

森野「チャンスだったんで、とにかく“打つしかない”と。自分のスイングをしようと思っただけですけど、それがうまくいきました。
前に対戦した、と言っても1回ですけど…。ただ、確かにいいイメージを持って打席に入れました。
すべてにおいて調子がいいんです。」(大本営)
「常に真っすぐを狙ってました。豊田さんのフォークに手を出さないように」(スポニチ)
「ノリさんが前にいてくれて、僕は気楽にやれます」(サンスポ)

中村紀「自分が打ち損なっても、後ろで森野がやってくれる。そういう信頼感、ありますね」(サンスポ)

落合監督「今の状態だと(打順を)上げることはない。7番だ」(大本営)

恐怖の7番も森野が勝ち越しホームラン。
5試合消化次点での打撃三冠王です。


ウッズ、お待たせ弾 監督のアドバイス効いた(大本営)
主砲ウッズ「お目覚め1号」2安打2打点大暴れ(スポニチ)
ウッズお目覚め同点弾(日刊)

ウッズ「二塁打とホームランが出て、ホッとしてる。いい気分だよ。遅くなったけど、シーズンは長いんだから頑張るよ。
(監督からは)打つときに右肩が下がって、左ひじが上がるから、左ひじを下げるようにアドバイスされた。右足の使い方も言われた。
(効果は)もちろん。監督は自分のことを信頼してくれているし、その信頼がすごくうれしい。感謝してる。
(監督が通りかかって)落合さん、ありがとう。
心の余裕はあるよ。まだ5試合しか終わってないんだから。自分が打てることを信じていた」(大本営)

ウッズはお目覚めのホームラン。


李、韓国フィーバー鎮静化にホッ(日刊)

イ・ビョンギュ「打撃はオープン戦から変わらないよ。」(大本営)
「(韓国マスコミが減って)きょうは静かだね」(日刊)

イ・ビョンギュはマルチヒット。
9回の面で当てにいったみたいなヒットは
あれ狙ったのかな?


中村紀「何とか先制点がほしかった。孝介のおかげです。ナイス走塁でした。」(大本営)
「(負傷している左)ひざは万全じゃないですけど、頑張ってやるだけです」(スポニチ)

中村紀は先制犠飛
大本営M.Kコラムでは
豊田との対戦がプロ野球の醍醐味といった論評


先発の5年目長峰が好投(日刊)

長峰「(二岡のホームランは)外角の球が抜けてしまった。ランナーがいる場面でましてや先制してくれた直後。あの球を投げたらダメです。
さすがにアウトひとつを取るまでは緊張しました。次は力を抜いて投げられると思います。」(大本営)
「先発として5回まではしっかり投げようと全力でいきました。同点にしてもらって感謝しています。次はしっかり課題を修正したい」(日刊)

落合監督「この球場で巨人相手に6イニング3失点なら上出来。新人じゃない。キャンプをキチッとして競争に勝ってここにいるんだ」(大本営)

先発の長峰は6回3失点。
まずますを絵に描いたような投球か?


荒木ピンチ救う好守(日刊)

荒木「(自分が)はじくかと思いましたけど、夢中で行きました」(大本営)
「あそこはどうしてもアウトにしたかったので、よかったです。チームが勝てたことが一番ですね」(日刊)

岡本「近藤さんの言葉を信じて投げました。狙ったところとは少し違いましたけど、いいところから落ちてくれました」(大本営)

近藤コーチ「スライダーを投げるならベースの上に投げておけば間違いないから」(大本営)

8回1死満塁でマウンドに立った岡本は
矢野をスライダーで三振。
鈴木は岡本のグラブをはじきましたが荒木がナイスバックアップ
そういや岡本って縦スラとフォーク似たようなボールなんですが
どう使い分けているんだろう?


守護神岩瀬完ぺき今季初S(日刊)

岩瀬「今年初めてセーブのつく場面だったんで気持ちが入りました。なかなか出番は回ってこなかったけど、こればっかりは焦っても仕方がない。でもこれで落ち着けますね。
8回を抑えたら9回は(得点が)入りそうな気がしたんです。
(好投の)理由?アドレナリン、気合ですよ。
ボールは納得しています。シーズンは長いし、これからですよ」(大本営)
「調子は上がってきています。チームの勝利に貢献できてよかった」(日刊)

岩瀬は3者三振で今季初セーブ


荒木「(高橋の初戦の第一打席の内野安打が)ナゴヤドームだったら?センター前でしょう。ダイブする間もなくね」(大本営)

森野「ボールが来ない」(大本営)

井端「まだ違和感がある」(大本営)

高代コーチ「(12球団の球場で)ここが1番柔らかいんじゃないか。選手が走りにくいと言っている。ケガが多くなるかもしれないな」(大本営)

三木コーチ「ぐにゃぐにゃした感覚で走ることになって、どこかで負担がかかってくる。足首がえらい選手は捻挫が考えられるし、腰に張りが出てくるかもしれない。
選手にはなるべく練習からスパイクでやるように行ってある。アップシューズはそこに厚みがあるから、ういた感じになる」(大本営)

東京ドームの人工芝についてのコメント


中村公「野球と結婚は別ですけど、これを気にいっそう頑張りたい。まずは野球をしっかりやらないといけませんですからね」(大本営)

中村公が昨年11月の秋季キャンプ後に結婚していたことを公表。



<ファーム:タイガース9-1ドラゴンズ

4.4(鳴尾浜)
D:|001|000|000|=1
T:|100|103|40X|=9

投手
D:●吉見(5)-石井(0・2)-斉藤(0・1)-中里(2)
T:○若竹(5)-伊代野(1)-渡辺(1)-上園(1)-筒井(1)

吉見、5イニング2失点 「不用意な投球を反省…」(大本営)
TD戦(スポニチ)

吉見(先発5回2失点)「球は良かったが不用意な投球は反省しています。調子は悪くないので、これを続けていきたい。」(大本営)

高橋コーチ(吉見について)「寒かったので5回で交代させたが、球はよい。次の登板の時は配球をしっかりやらせたい。」(大本営)

堂上直(1打点)「自分のタイミングで打てない。」(大本営)

ファーム調整中の吉見が5回2失点
配球に苦言を呈していますが、この日の先発マスクはルーキー田中。



そのほかの話題

アマ関係者170人に謝礼 プロ野球西武が中間報告(共同通信・スポーツナビ)
調査委中間報告を根来氏に報告 西武の太田代行(共同通信・スポーツナビ)
根来代行、最終報告待って対応=西武裏金問題(共同通信・スポーツナビ)
西武球団の保有は不変 裏金再発覚で後藤社長(共同通信・スポーツナビ)

白井オーナー「昔あったという噂は聞いていたが・・・。すべての球団がやっているわけじゃないだろうし、キレイなところもある。報告の中身を見ないと何ともいえないが、常識からは外れている。何年の間に、誰に、いくら使ったという話になってこないと・・・。
中日?ウチは派手なことはやらないから」(大本営)

伊藤球団代表「どういう形で、どの立場の人に渡したのか、報告を受けたわけではないので何ともいえないが、数字にはビックリしている。
双方が襟を正して、これを教訓にしてきれいな球界にしないといけない」(大本営)

芋づるでどこまで引っ張りあげられるか?
『倫理行動宣言』前のことは『なかったこと』にするのが、
選手もアマチュアもみんなが幸せになれる方法、
なんて考えていそうなコメントがところどころあるのが何とも(苦笑)




|

« G3-6D(4.4)劇弾森野 | トップページ | G3-5D(4.5)豪砲三発 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開幕5試合で三冠王とかありえないですからッ:

» メインエンジン120% [けんちんの日記]
昨日、三冠王になった森野をいともあっさりと抜いてしまったウッズ! 開幕5試合だけど、一度でも三冠王になったのはすごいけどね[:びっくり:] 4試合1本もヒットすら出なかったのに、昨日打ちだしてから 連続ヒット! 今日は、HR3本どれも相手にダメージを与えるにはインパクト距離とも 申し分ない! いきなりギアマックスになるなんて、驚きです! それとは逆に、中5日の川上が、まだいまいちな出来かな〜。 開幕6試合目にして、はじめて相手に先制点をとられることになったし〜 岡本、岩... [続きを読む]

受信: 2007.04.05 21:54

» 【竜専】 お目覚めですよ。ウッズ神降臨! [馬と闘球と男と女]
ウッズお目覚め!打点・本塁打で2冠王!!(4/5現在w) 対讀賣 3回戦 [続きを読む]

受信: 2007.04.05 23:29

« G3-6D(4.4)劇弾森野 | トップページ | G3-5D(4.5)豪砲三発 »