« OP戦:D5-0YB(3.25) | トップページ | もっとも長い3日間 »

2007.03.26

オープン戦終了

オープン戦全日程を終了。
ドラゴンズはベイスターズを相手に
2試合連続完封と
上昇気流に乗ってペナント突入できそうです。



ドラゴンズ5-0ベイスターズ

マサ、200勝イヤー準備完了 竜0P戦終了(大本営)
中日・山本昌「5回0封」老かい左腕!見事4併殺(スポニチ)
41歳山本昌、200勝へ準備完了(日刊)
中日・山本昌が5回無失点!24年目のシーズンへ調子は万全(サンスポ)
及第点の山本昌 5回無失点(共同通信・スポーツナビ)

山本昌「準備段階としてはまずまず。制球は、だいたい思うところに投げられた。(本番で)まだいつ投げるか分からないけど、あとは、それに向けて調整していきたい。
(4併殺は)たまたまですよ。ランナーが出れば、併殺を取りたいなって意識はするけど。
体が元気なのが一番。シーズン中に好不調は付きものだけど、何とか行けそうという手応えはつかんだ。」(大本営)

「テーマというより、どんな感じかということ。マウンドでこうやれば、こうなるということを思い出しながら投げた。やれることはやれたかな。
本来ならランナーを出さない方がいいんだけどね。ただ外野の頭じゃなく、内野の間を抜かれた。フォアボールもなかったしね。」(スポニチ)
「序盤はそういうこと(通算200勝)を考えないように、チームに貢献したい」(共同通信)
「もう少し球の切れがほしいけど、今日ビシビシ決まっても開幕前は不安になるもの。ちょうどいいところかなと思う。
元気だなと思ってながめていた。工藤さんが年上にいるので、限界説とか新聞に書かれない。刺激というか、助けられています。
どこかで投げ合えればいい。
神頼みじゃないけど、うまくスタートが切れればいい。もう少し調整して、あとは自分の体に期待したい」(日刊)

山本昌が5回零封。
日刊あたりだと火曜のジャイアンツ戦の先発が濃厚ということですが
ふつうなら「川上の次の日」がローテ順なんですけれどもね(苦笑)

川上-佐藤亮-朝倉-山本昌-中田-長峰(or川上)
がとりあえずの『1巡目』になるのかな。

新外国人3投手がラストアピール(日刊)

Sラミレス「シーズンに向けていい感じで仕上がった。自分のレベルはまだまだ上がる。誰が1軍かはチームが決めることだけど、いい結果は出せたと思う」(日刊)

グラセスキ「結果はいいけど、自分はまだこんなもんじゃない。コントロールを直さないといけない。
体が絞れてベストの状態。戦闘状態は整っている」(大本営)

外国人3投手が登板
「外国人3人のうち2人」じゃなくて「日本人を含めた全員の中でいい投手を」って
競争になってくれればなぁ


開幕まで待ち切れない!!締めの一発&盗塁 (大本営)
ウッズ「開幕万全」ナゴヤドーム1号に最高の笑み(スポニチ)
ウッズ1発あり盗塁あり(日刊)

ウッズ「バットが折れたかもしれないけど、入ったからいいよ。
(盗塁は)サインが出たから走った。(状態は)まだ完全じゃないけど、できてきたよ。」(大本営)
「ある程度、自分の思っていた球種を打てたことは良かった」(スポニチ)

ウッズは内角球をうまく打ってのホームラン


“イバアラ”あるかも オープン戦最終戦でもテスト(大本営)

落合監督「オープン戦が終わったということだけだ。オーダー? 当分固定できないんじゃないか」(大本営)

イ・ビョンギュ「打順は気にしない。
最後2試合で結果が出たのはよかった」(大本営)

荒木「シーズンでの2番起用?あると思いますよ。僕は打順によって打撃を変えられるほど起用じゃないので、自分の打撃をやるだけです。」(大本営)

井端「できすぎだけど、いいんじゃないですか。(シーズンは)2割5分でいいですよ」(大本営)

「イ・ビョンギュの5番」と「井端の1番」はそれぞれ違う話だとは思うのですが・・・。
打順は「困ったときにはアライバに戻す」という去年と同じ方針なのかな?


福留「早くから打ち込むのは今日と決めていました。自分の中でしっくり来なかった何ヵ所かを確かめました。
開幕まで?よほどのことがない限り、こういう形で打ち込むことはないでしょう」(大本営)
「あとは、疲れを取りながら、体調を整えたいですね。気持ちを盛り上げすぎないようにしながらも、盛り上げていきたいですね」(サンスポ)

多少気になるのは
もしイ・ビョンギュがダメで
英智の電池が切れかかったときに
「福留センター」の可能性が4億出さなかったので低そうなことかな
(まさか森野や井上をセンターにはしないだろうし)


ノリ2日連続で欠場(日刊)

中村紀「まだ踏み出したときに、曲げにくいんです。今は荷物を持って歩くのもつらい。水がたまった状態やけど。抜かずになじますつもりです」(大本営)
「まだ踏ん張りが利かないですね。何か、スポンジみたいなのが、ひざの中に入っているみたいですわ。
開幕(30日)に間に合わせたい。」(サンスポ)
「まだ腫れでひざがしっかり曲がらなくて走れない。守備の練習もしないといけないから、早く治さないとね」(日刊)

福留や中村が試合後に打撃練習。
中村紀はノーヒットが続いたまま公式戦突入ということになります。
中村がダメなら井上を下から呼ぶって程度の話かな

井上「チームの方針に従ってやるだけ。選ばれなかったことを厳しく受け止めます。それ以外に僕からいえることはありません」(大本営)

井上は2軍スタート。
どちらかというと左よりほしい右の
中村公がギリギリのところで結果残したからなぁ
(せいぜい仮免合格って程度だけど)
25日は試合後に(通知を受けた後かな)
ナゴヤドームでイベントもこなしたようですね。
この手の雑用をする人間がいないのが不安といえば不安

『ヒーローインタビュー』は聞きたくないなぁとか
今から思ってみたり(苦笑)

チアドラゴンズ2007のメンバーお披露目(日刊)



<ファーム:サーパスドラゴンズ雨天中止

朝倉「いい感じですよ」(大本営)

堂上直「開幕戦がヤフードームになったのはうれしい。1軍の選手がプレーしている場所ですからね。
状態はいいです。」(大本営)

ウエスタンリーグはまたも雨天中止。
朝倉は火曜のホークス戦(福岡ドーム)に登板予定




|

« OP戦:D5-0YB(3.25) | トップページ | もっとも長い3日間 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦終了:

» 昌併殺ショーとイバアラでオープン戦終了。 [ドラゴンズスタジアム]
オープン戦最終戦は、ナゴヤドームでの横浜戦。 投手陣は前日同様の完封リレー。 先発した山本昌が5回を無失点と好投。 開幕を前に、まずまずの仕上がりを見せました。 一方、1番・井端、2番・荒木の 打順テストを行った打線は、9安打5得点。 ウッズが一発を放ち、イが2試合連続のマルチ安打。 連勝で締めくくり、連覇へ向けての開幕を迎えます。... [続きを読む]

受信: 2007.03.26 20:45

« OP戦:D5-0YB(3.25) | トップページ | もっとも長い3日間 »