« 答えは出ていた? | トップページ | OP戦:D11-0YB(3.24) »

2007.03.24

3ケタから1歩前進の99

中村紀洋がついに支配下選手登録
背番号は最大の2ケタ99

役者は揃い
ドラゴンズはこの週末に最後のオープン戦2試合を
ナゴヤドームで行います



ドラゴンズの話題

ノリ、次は開幕スタメン 背番号「99」から再出発(大本営)
中日ノリ“初心の丸刈り”支配下登録・背番「99」(スポニチ)
ノリ夢の北京五輪出場へ第1歩(日刊)
支配下選手契約結んだノリと一問一答(日刊)
中日・ノリ晴れて支配下登録…年俸600万円、新背番号は『99』(サンスポ)
ノリ「思う存分野球できる」…支配下選手契約(報知)
ノリ年俸600万円出来高なしで再出発(デイリー)

中村紀「浪人覚悟のもと、いろいろな思いを抱えながらキャンプをやってきた。やっと支配下になれたことで思う存分、野球ができる。ドラゴンズのために精いっぱいやりたい。
(背番号『99』は)プロに入った時が“66”。それをひっくり返した数字で、ちょうどいいですね。
早くセ・リーグに慣れなきゃいけない、という焦りはある。もう少し相手投手のビデオを見たりして、いろいろ研究していきたい。まずは1軍に登録されるように頑張らないと。」(大本営)
「野球をできる喜び、そのひと言に尽きる。1人でのキャンプインから振り返って、今日という日が来ることを信じて、野球ひと筋に考えてきた。家族にも『ようやく野球ができる』と報告したい。
まず1軍登録されることが大事になる。
五輪に出たい。五輪は1球の重みが違う。1回ポロリとやると体が動かなくなる。負けたら終わるというようなすごい場所。腹が据わっている選手が何人いるかが大事になんです。2度経験して選手としてはもちろん、何らかの形でできることは何でもやりたい。」(日刊)
「プロ入り当初の番号が66で、落合監督の背番号も66。それを引っ繰り返した数字ですから、いいんじゃないですか。これを自分のナンバーにしたい」(スポニチ)

井手編成担当「当われわれが考えていた小さな穴を、大きい石で埋めてくれた」(サンスポ)
「素晴らしい補強になった。日本一に向けて頑張ってもらいたい」(報知)

さて開幕サードはほぼ確実な中村紀
個人的には
スタメンで出たときの中村紀は
山崎武司みたいな期待値ではあります(.260の25本あたり)

中村がこの数字のときに
森野が5番には入れるようなら文句なしってところでしょうか


育成選手クルス「気落ちしていない」(日刊)


クルス「チームの判断だから、私は気落ちしていない。
私は自分の仕事にベストを尽くす。そして(チャンスを)待つだけです」(日刊)

クルスの競争相手は相変わらず
他の外国人投手ということでしょう
今年のうちに逆転しようと思えば
よっぽど今の支配下3人の誰かが悲惨なときだけかな
(去年のガルバ並)


憲伸、マサ、開幕へ勢い 左右両輪がオープン戦締める(大本営)
川上、本番モード投球宣言だ!「打席も立ちます」(スポニチ)
エース川上、本番モードだ(日刊)

川上「打席に立ったりするので、本番へのイメージを持っていけるんじゃないかと思う。本番モードにどこまでなるかは分かりませんけどね。
調かと言えば、そうでもないんですけど、時間が(勝手に)たっている感じです。
(打球が)フェアゾーンへいきだして、ライト線から徐々に内の方向へいくといいんです。
バントしてないし、エンドランとかやっていきたい。(李との)1、2番のことより、孝介(とのつながり)が気になる。向こうの調子が良ければバント、悪ければエンドランなどで、もっと楽に回せるようにしたい」(大本営)

山本昌「1回ぐらいは先発しておかないとね。
ちゃんと投げること。
最後にしっかり投げられるように頑張ります」(大本営)


小田は朝倉の調教役 ウエスタン開幕(大本営)

小田「お目付け役? そうかなあ。
1軍のピッチャーの球を捕れるのはうれしいね」(大本営)

先発陣は
川上と山本昌がナゴヤドームで先発予定
ファームでははじめの3試合で朝倉、吉見、中田が登板予定
小田もファーム合流。

平井“開幕絶望的”森コーチ「コマはほかにもある」(スポニチ)

森コーチ「キャッチボールはできるが、無理をさせても仕方ない。1、2週間なら遅れてもいい。
コマはほかにもある。」(日刊)

森コーチのコメントを真に受ければ
平井は軽症のようですね(調整登板も必要ですし1,2週間ですぐ上にってのは考えにくいですが)


堂上直「あした(公式戦)から打たないと意味がないと思ってますから。
とりあえずは挑戦してきます」(大本営)

清水昭「前回(21日)の登板は球が走って、いい結果が出てよかったです。遠征にいけるのはうれしい。ぜひ結果を出してアピールしたい」(大本営)

ウエスタンはきょう開幕。
堂上直、清水昭らルーキーも公式戦です


イ・ビョンギュ「開幕は万全の状態で迎えたい」(大本営)

イ・ビョンギュは名古屋で打撃練習。




|

« 答えは出ていた? | トップページ | OP戦:D11-0YB(3.24) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3ケタから1歩前進の99:

» 待ち望んだこの日、中村紀洋支配下選手契約。 [ドラゴンズスタジアム]
育成選手だった中村紀洋が この日ついに支配下選手契約を交わしました。 背番号は「205」から『99』に。 新たなユニホームに袖を通した中村紀洋は、 感謝の気持ちを示すとともに、 ドラゴンズとドラゴンズファンのために 頑張りたいと会見で力強く語りました。... [続きを読む]

受信: 2007.03.24 15:33

« 答えは出ていた? | トップページ | OP戦:D11-0YB(3.24) »