« OP戦:D3-10C(3.15) | トップページ | 札幌から本気モード »

2007.03.16

火を噴く剛腕

先発ローテ予定の平井と中田が大炎上
さすがに『誰もいなくなった』ではシャレにならないので
森コーチも苦笑い?



ドラゴンズ3-10カープ

先発候補また炎上 平井7失点 中田3失点(大本営)
中日・平井らボロボロ…14日の吉見に続き中田も(スポニチ)
先発候補の平井、中田そろって乱調(日刊)
中日の先発候補2人が“背信”…平井7失点、中田は3失点(サンスポ)
中田が乱調…亡き父に逆襲誓う(デイリー)

平井「何かを試すも何も…。あんなに打たれちゃ意味ないです。打たれたのは変化球。しっかりコースを突いていかないと。甘くなくても打たれたんだから結果は結果です。」(大本営)
「結果は結果」(サンスポ)

中田「波が激しすぎる。まだまだやるべきことが多いです」(大本営)
「まだ完全には立ち直ってないですけど、僕は野球をやるしかない。父もどこかで見てくれていると思うので」(デイリー)

森コーチ「(中田は)球数を放らしただけ。結果は気にしていない。
コメントしたら、誰もいなくなっちゃうよ。」(大本営)
「コメントしたら誰もいなくなるよ。中田?。もう居なくなるんじゃないの」(スポニチ)

まあ「オープン戦だから・・・」というより
公式戦でもこういうことはありうるわけで
そこからどう立て直すのかっていうのが問題なわけでね。
(中田は本当に波が大きいのが不満で
結局抜本的なところは変わってないんじゃないかってことになってしまう)
今のドラゴンズはダメならファームってのが基本線なんですけど。


小林、左殺仕事人 前田に完勝!これで10人斬り (大本営)
左腕小林、開幕1軍へまた結果(日刊)

小林「たまたまです。
左?そんなに意識してないんですけどね。
いい感じで投げられてます。
(地方球場でも足元は)大丈夫です。ブルペンでも柔らかいところでは投げているので」(大本営)

さすがに小林を先発にするとは言い出さないか。
久本が下に落ちた時点で
開幕1軍はほぼ決定でしょうね。

あまり左打者だけでもいけないというのは
この人に関していつも思うことです
(「左も抑えられない」よりマシですけど)



走れる沢井、開幕1軍で使える 落合構想のパーツにはまった(大本営トップ)
沢井2年ぶり開幕1軍グイッ!"俊足"生かし重盗成功(スポニチ)
沢井打って走って好調キープ(日刊)

沢井「あれ(ダブルスチール)はサインです。いいスタートは切れたけど、タイミングはアウトかなって。いまは精いっぱいやるだけですよ。
つかんだ? とんでもないですよ」(大本営)
「きょうの試合が持つ意味とかは考えていませんでした。精いっぱいやっているだけです」(日刊)

落合監督「きょうで一区切り。重盗? まったく知らないよ。ここまでバント、エンドラン、スチール、何一つサインを出していない。どうアピールするか本人たちが考えてやっているんじゃないの。誰が、どのパーツにはまるか。スタートするヤツはほとんど決まっているんだから」(大本営)

沢井は公式戦でも走れるようなら本物の戦力ですね。
前のエントリィで書きましたが
レギュラー獲るぐらいのつもりでいてほしいなぁ
荒木が不満とかそういうのではなく
レギュラー以外は「一芸選手」ばかりでもどうにもならんので

7巡目西川、1軍生き残りアピール(日刊)

西川「結果を考えずに積極的に打ちました。
まさかここまで残るとは思ってなかった。自分ではよくやったと思う」(大本営)

西川はこの日もヒット。


普久原(オープン戦初安打)「昨日、帰ってからバッティング練習をした甲斐がありました。
(外野守備は)まずまずできていると思う。」(大本営)

密かに1軍にくらいついた普久原
イ・ビョンギュが普通にフル出場なら(守備固めは英智で十分なので)出番は少なそうですが・・・
逆にそうでなければ1軍有力?


落合監督本気モード「開幕メンバーは土曜を見て」(スポニチ)
ノリ、オープン戦に帯同せず(日刊)
川上が日ハム戦へ向け調整(日刊)

落合監督「開幕のメンバーは土曜日のメンバーを見たらわかるんじゃないか」(スポニチ)
「すしはちょっと無理…。でも焼き肉は大好きだよ。
開幕1軍は目標だ。オレの持っているものを十分に出したい。」(日刊)

川上「まあ(調子は)普通ですよ。別に何もないですよ。」(日刊)

中村紀「支配下選手じゃないし、しっかり練習しないとね。」(大本営)

福留「バッティングの間隔はあと少しだね。」(大本営)

札幌からフルメンバーの予定。
ここから劇的に打ち出したらそれはそれで嫌なものもあるけど(苦笑)



ホークス-ドラゴンズ:雨天中止

堂上直「時間に余裕があったので、違う気分で練習できました。
基本的には試合に出たかったです。実戦に出て、いろんな投手と対戦して経験をつんでいきたいですからね」(大本営)

雁ノ巣でホークス戦は雨天中止。
18日の日曜はナゴヤ球場出たいアマチュア戦です



そのほかの話題

「囲い込み」氷山の一角 指導者、スカウトも関与か(共同通信・スポーツナビ)

中田スカウト部長「出発点の段階で、これはいい、これは悪いというルールをつくるしかない」(共同通信)

結局、早稲田のほうの選手も名前が出てきて会見
そして隠蔽がどうのこうのというお話に。
西武にとっては恥の上塗りになっただけですな。

悪質違反者は氏名公表も プロ野球、ドーピング検査(共同通信・スポーツナビ)




|

« OP戦:D3-10C(3.15) | トップページ | 札幌から本気モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 火を噴く剛腕:

» 平井、中田揃って乱調と、若竜ラストサバイバル。 [ドラゴンズスタジアム]
地元球場4連戦の最終戦は、豊田での広島戦。 先発ローテ候補の平井と中田が 揃って打ち込まれ、3-10と大敗。 前日の吉見に続く投手陣の相次ぐ乱調に 若干の不安を抱かせる結果となりました。 一方、若手野手にとっては、 開幕1軍入りへの最終テスト。 澤井が足で、西川が打撃でアピールしたようです。... [続きを読む]

受信: 2007.03.16 15:47

» バイバイサバイバル [+リポメモ+]
このまま澤井が1歩抜け出すのか、 森岡、西川、が食らいつくのか。 外野の中村公、普久原は…。 ○走れる沢井、開幕1軍で使える 落合構想のパーツにはまった ○西川、1軍生き残りアピール 澤井 「(重盗は)あれはサインです。いいスタートは切れたけど、タイミングはアウ..... [続きを読む]

受信: 2007.03.16 17:44

« OP戦:D3-10C(3.15) | トップページ | 札幌から本気モード »