« OP戦:D2-4E(3.10) | トップページ | OP戦:D4-2E(3.11) »

2007.03.11

100億万%の確率

開幕投手候補の川上憲伸と山本昌広がともに登板。
公式戦まではあと1回登板をする予定になるのでしょう。

川上は100億万パーセント開幕投手はいわれていないという話ですが…



ドラゴンズ2-4イーグルス

中日・川上“開幕”へ余裕…4回1失点も「いい勉強」(スポニチ)
エース川上「命をかけてまだ…」(日刊)
左右の両エース、ともに順調!中日・川上&山本昌が好投(サンスポ)

川上「全体的に、まずまずです。打たれるのも、勉強ですから。
走者が出たら自分にプレッシャーをかけて、シーズンと同じ気持ちで投げました。
開幕? 100億万%、言われてません。」(サンスポ)
「配球とかは問題ない。でも、思っていたよりストライクゾーンに入ってしまった。
でも、それで去年のつらい思いがよみがえる。いい勉強ができました。
開幕投手?100億万%言われてません。命かけてもいいです。でも、自分で、そのあたりに投げられるように思っています。」(スポニチ)

次のカードとかは関係なしに「開幕は川上でいいじゃん」というのが個人的な意見。
あまり始まる前から『相手を設定する』やり方もなあ、みたいな部分もあります。

しかし川上・・・
「ひょくおくまんぱーせんと」って
オマエはバッファローマンの1000万パワーを越えようとするする小学生か!
(いや自分がこんな感じだっただけです・・・)


山本昌被弾も余裕(日刊)

山本昌「(山崎武司は)よく知ってる顔なんでホームランを打たれたけど(自分は)この時期はいつもこんなもんなんで。(対戦は)楽しめたというか・・・あいつも元気ですね。
投げる形が一貫してないというか、同じ様に投げないといけないね。狙ってる所と違う所にいった。
6回以降何が変わったんだろうとビデオをみないといけない。投げ方は変わりつつあるので、いい方に変わればと思う。今は体が元気なのが何よりですよ」(大本営)

「一貫してなかった。
心配事を、1つ1つ解決していってこそ開幕。」(サンスポ)
「あいつ(山崎武)もまだ力があるね。この時期は毎年打たれていますから。体が無事なのが何よりです。」(日刊)

山本昌も山崎武司にホームランを打たれるなど調整途上ということか。
しかし山崎は普通にものすごい打撃をしたと思う。


5試合連続無安打、李大丈夫?(日刊)

イ・ビョンギュ「問題ないですよ。(調子は)いいです。ヒットは出ていないけど、気にはしていません。
今は打席で日本のストライクゾーンと投手の球質を見ている」(日刊)

S佐藤スコアラー「バットの振りが鈍い。まだ本気で振っていないんじゃない? あと数試合見ないとわからない」(日刊)

イ・ビョンギュで気になるのは
むしろ守備で「全力でやっていない」という印象を
コチラに抱かせるプレーが多いこと。
(守備さえ問題なけりゃ
打撃は最悪7番センターで英智と競争させつつ
時間を稼ぐことはできる)

確かにまだオープン戦ですが・・・


ウッズ15打席ぶり安打(日刊)

ウッズ「今はまだオープン戦だ。シーズンが始まれば全く違う。オレの心配はしないでくれ」(日刊)

まだオープン戦の人2
差別するわけじゃないですが
ウッズに関しては日本での実績があるというのが
それなりにウッズの言葉を信じさせるところではある

井端、茶髪じゃないん打!積極打法で5塁打1打点(大本営)
井端気を吐くマルチ安打(日刊)

井端「ボクには(初球を)打たないイメージがあると思うので、どんどん打っていきました」(大本営)
「開幕ダッシュする? そうありたいですね」(日刊)

井端は2安打

ノリ、8日西武戦出場回避「痛みあるが振れてる」(スポニチ)
ノリ大事とり欠場(日刊)

中村紀「痛みはあるが結構、振れてる。行け、と言われたらフルスイングできるようにしたい」(スポニチ)

落合監督「無理して使う必要あるか?」(スポニチ)

高代コーチ「練習を見れば違和感がないことはわかる。公式戦ではいろいろ(けがが)あってもやらなきゃいけないけど、今はオープン戦だから」(日刊)

中村は欠場



ドラゴンズ2-1サーパス


3.10(ナゴヤ)
SU|000|100|000 =1
D:|000|001|001 =2X

投手
SU:中山(5)-大久保(1)-歌藤(2)-ユウキ(0・2)

D:小笠原(5)-浅尾(2)-石川(1)-クルス(1)

ファーム情報(公式サイト)

浅尾、MAX152キロ 教育リーグ(大本営)

浅尾「腕の振りも良くなり指にも掛かるようになって来ました。スライダーの切れが今一つですが、85%くらい仕上がってきました。」(公式サイト)
「自分の持ち味はスピード。今までは投げ方がバラバラで、頭がぐちゃぐちゃになってたけど、やっと元の(大学時代の)投球フォームで投げられるようになりました。
スピードが出せるようにやってきた練習は無駄じゃなかったです。」(大本営)

高橋コーチ「とにかく速いわ。腕も振れてきたし、ストライクも取れる。これだったら上(1軍)で使ってみてもおもしろいんじゃないかな。上の判断次第だけどね」(大本営)

浅尾が2イニング好投。
変に上に行かないほうがいいのかなーとか思ってみたり(苦笑)

小笠原「ストレートは良かったのですが、カーブ、シンカーが決まると良かったです」(公式サイト)

小笠原は5回1失点とそれなりの投球。
1軍だとこれが5回2~3失点になります


柳田「前の試合で凡ミスして、監督から使わないと言われていたけど、チャンスを与えてもらったので絶対打ってやろうと思っていました。結果を出せてよかったです」(大本営)

柳田が猛打賞
そのほかは平田がマルチ(2安打)

そのほかの話題

竜「希望枠撤廃すべき」 球界大揺れ裏金問題(大本営)

落合監督「内情を知らない人間が、軽はずみなことはいえない。それに制度を作るのは球団やプロ野球組織の仕事。こちらはドラフトで獲ってきた選手を鍛えるのが仕事なんだ」(大本営)

伊藤球団代表「(疑惑、不正の)温床になりやすいといわれている。本当に今のままでいいのかということを問いたい。
(高校生と大学・社会人を)一本化して、希望枠をなくす。これが以前からのドラゴンズのスタンスです。(今回の件は倫理行動宣言後も含まれており)きわめて残念としか言いようがない。」(大本営)

西武裏金問題のドラゴンズ関係者コメントその2。
なんというかアマ側(早稲田の監督と早稲田の学生の親)の逆ギレっぷりがなんだかなーという感じ
(アマ側が真っ白なら逆ギレでなくて正当な怒りなんですけどね。
どーしても『逆ギレ』と感じてしまう)

|

« OP戦:D2-4E(3.10) | トップページ | OP戦:D4-2E(3.11) »

コメント


>>川上は100億万パーセント開幕投手はいわれていないという話ですが…

憲伸鍋(*)を見る限り、開幕は まだまだ全然決まっていないのでは…(^_^;)

ここがとっても参考になりまする。
( 「『憲伸鍋』はいかが?Part3 ~チケット買っちゃったし~」http://nagopi.exblog.jp/4473245 (「ナゴヤかアワー」名古屋のOL「ぴよ」のちょっと和やかになれるブログより )

*:『スポーツスタジアム』の鍋企画

投稿: Frantz von Marinedolf | 2007.03.12 12:54

>>Frantz von Marinedolfさん

タイロン・ウッズより
タイガー・ウッズ(メジャー)の方が興味ありそうな
川上ですからねぇ

川崎みたいに1月3日に言われていても
不思議ではないと思います(笑)

昌がいわれていたら絶対、挙動不審になると思われるし・・・

投稿: MegaDra@管理人 | 2007.03.12 13:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 100億万%の確率:

» 山本昌が山崎武司に1発を浴びる。中村紀洋は試合を欠場 [DRAGONS VICTORY]
2007年3月10日のニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、楽天の先発は岩隈で14時試合開始。育成選手の中村紀洋は死球によるケガで大事を取り試合を欠場した。試合は..... [続きを読む]

受信: 2007.03.11 17:31

» 浅尾(中日)の才能 [コウサする日々]
中日のルーキー、浅尾投手が昨日の教育リーグでMAX152kを3球。150kオーバーを8球投げた模様。 中日で久々にコンスタントに150kを超すピッチャーのような気がします。それこそ与田以来? 変な投げ方、なんてキャンプで指摘されていたときは、変にいじら....... [続きを読む]

受信: 2007.03.11 21:09

» 憲伸、昌仲良い失点と打線は井端ばかりかな。 [ドラゴンズスタジアム]
ナゴヤドームでの東北楽天戦の初戦。 左右のエースである川上憲伸、山本昌が 共に登板しましたが、ともに失点するなど、 結果自体は今一つだったようです。 まだ貧打が続く打線も、井端が2安打1打点と 気を吐いたものの、相変わらずの沈黙状態。 元中日勢の活躍もあり、黒星となりました。... [続きを読む]

受信: 2007.03.11 23:38

« OP戦:D2-4E(3.10) | トップページ | OP戦:D4-2E(3.11) »