« オープン戦終了 | トップページ | 開幕の陣容 »

2007.03.27

もっとも長い3日間

オープン戦全日程を終了。
ペナント開幕は3日後。
一日千秋とはこのことか。

つーかネタがないわけです



ドラゴンズの話題

中田、ラスト登板のテーマは強気!故郷がパワー注入(大本営)
中田「結果にこだわる」休日返上で43球投げ込み(スポニチ)
中田が開幕前最終登板へ調整(日刊)

中田「自分の中ではいい方向に向かっています。感覚自体はよくなっているんですよ。次の登板では思い切って打者に向かうことと、自分で崩れないようにしたいですね。
たくさん応援に来てくれるらしいんですよ。
体きょう(26日)は無理だけど、試合が終わって時間があれば(実家に)帰るつもりです。
結果にこだわっていきます。」(大本営)

「思い切ってバッターに対して向かっていくだけです」(日刊)

朝倉「スライド?全然問題ないです。とりあえず抑えてきます」(大本営)

長峰「オープン戦で結果を出せたことは自信になった。変な力を出さずに投げられるようになったのがいいと思います。
調整登板というのはボクにはないですが、本番に向けていい感じで投げたい」(大本営)

中田、朝倉、長峰らが福岡でのウエスタンリーグに登板予定。
朝倉は週末の開幕カードでの登板が予想されるので
長いイニングにはならない見込み。

三輪ブルペン捕手「コーチに対しては、もちろん思ったことをそのまま言います。最初は岩瀬さんには(悪くてもいいと言おうか)迷ったんですが、『はっきり言われたほうが楽だから』と。だから感じたとおりに伝えていますよ」(大本営)

藤井ブルペン捕手「構えは確かに人によって違いますね。落合(英二)さんや山本昌さんはひざをついて構えますが、若い投手にはやりすぎると下を見て放っちゃうことも・・・。声は元気よくをモットーにしていますが、自然にですね。捕球の音、これはもちろん。精一杯の音を出せるように心がけています」(大本営)

大本営の穴埋め企画は落合英二がブルペン(とブルペン捕手)について語っています
落合氏によると投手がブルペン捕手に求めることは
「構え」「音」「声」の3つだそうです。
シーズン中、岩瀬は必ず三輪を指名するようです
神宮の観戦の方は注目??


中日も希望枠返上 西川球団社長 完全ウエーバー制の訴え貫く (大本営)
中日が希望枠返上へ(日刊)
セ開幕までに方向性 今年から希望枠撤廃も(共同通信・スポーツナビ)

西川球団社長「うちは現行制度が続くことになっても希望枠は使いません。球団として完全ウエーバー制を訴えているし、枠を使うのは筋が通らない。
枠があったから使った経緯はあったけど、うちは自由枠や希望枠を積極的に使おうという感じではなかった。そもそも、現行制度は(05、06年の)2年間の暫定制度で、今年も継続しようというのがおかしい。」(大本営)

伊藤球団代表「世論が何を求めているかを感じることも大切なことでしょう」(日刊)

長いものに巻かれます。
それはそれで処世術でしょう。


「ドラゴンズ日本一」を後押し!(名タイ)

井上「この世界は激しい競争社会だから仕方がない。しっかり結果を出して、また上がって来たい。」(大本営)
「選手は昨年以上の成績を残そうと必死でキャンプを乗り切ってきました。皆さんの気持ちと僕らの気持ちが合体すれば日本一になれるのではないか。名古屋地区を盛り上げたい。今年も協力をよろしくお願いします」(名タイ)

西川球団社長「連覇、日本一を胸に刻んでシーズンに臨みます。精一杯の応援をよろしくお願いします」(大本営)

2軍落ちした井上が松坂屋での応援イベントに参加
その後福岡へ向かいました。
大本営には「一樹は竜の新庄だ」などという
すごいのかすごくないのかさっぱりわからん投書もありましたけど、
この人のやる『ファンサービス』は
ニーズがあるのはわかるんですけどね。
個人的にどっちかというとどうでもいいというか・・・ね。
選手の負担にならない範囲でやってくれりゃあってところかなあ。

ノリ2日連続で欠場(スポニチ)
中日ノリ“グッズ”は開幕アウト!早くて5月中旬に(日刊)

堂上直のT シャツ発売へ
去年Tシャツが出ていたのが
福留、荒木、立浪、井端、川上、岩瀬、谷繁、山本昌、ウッズ、(アレックス)だから
すごい『特別待遇』ですね。

球団初の連覇へのカギは?/オレ竜分析(日刊)



そのほかの話題

長嶋氏が相談役に 北京目指す星野ジャパン(共同通信・スポーツナビ)

この人は本当にたいした政治屋だ




|

« オープン戦終了 | トップページ | 開幕の陣容 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もっとも長い3日間:

» 開幕まであと3日、少なめドラゴンズ情報。 [ドラゴンズスタジアム]
開幕まであと3日。 この日のドラゴンズは、 1軍が開幕前の最後の完全休養日。 一方、きょうヤフードームで ウエスタンリーグの開幕を迎える2軍。 登板が予定される中田、朝倉、長峰らは 休日返上でそれぞれ調整を行いました。... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 13:18

» 開幕へ最終調整 [スポーツ歩き]
憲伸、マサさん以外に、 万全の先発投手がいないのが気になりますが、 若手3投手が福岡で最終調整です。 中田、ラスト登板のテーマは強気! 故郷がパワー注入 (中日スポーツより) お父さんのご不幸で調整が遅れていた中田君ですが、 最後でビシッとした姿を見せ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 15:35

» さてローテやいかに [+リポメモ+]
開幕投手は? 次の巨人戦は? さてさて、先発投手予想も花盛り。 監督初年度、いきなり開幕3連戦全部外したのはおもしろかったけど。 ○中田、ラスト登板のテーマは強気! 故郷がパワー注入 中田 「自分の中ではいい方向に向かっています。感覚自体はよくなっているんです..... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 21:56

« オープン戦終了 | トップページ | 開幕の陣容 »