« クルス株上昇中 | トップページ | 手をとりあって Let Us Cling Together »

2007.02.22

最後のキャンプ休日

ドラゴンズ沖縄キャンプは
最終クール前の休日。

来日が遅れたウッズは練習でしたが
気晴らしにゴルフに行った選手が多かったようですね。



ドラゴンズの話題

ウッズ 休み返上!! 特打20分 合流3日目、遅れ取り戻すぞ (大本営)
堂上直“また成長” 練習試合・SK戦でプロ初打点(スポニチ)
出遅れウッズが休日返上(日刊)

ウッズ「(来日が)1週間遅れた分を取り戻したい。きょうは練習したい気分になったんだ。
開幕に合わせたい。ゆっくりめの調整だけど、ペースを徐々に上げたい。
次のクール(22日から)もバッティングは毎日20分から30分間やる。重要なのはコンディショニング。打撃に重点を置いているということではないよ。体重はベストより少し重いくらい」(大本営)

ウッズは休日返上・・・。
というか「6勤」していないしな


育成返上へ竹下また休日返上(日刊)

竹下「びっくりしたけど、一緒に練習できるだけでうれしい。間近で見られるなんて初めてですから。
ぼくはもうちょっと打ちたかったけど、いい練習になりました」(大本営)
「僕は練習をしてうまくならないといけないですから」(日刊)

竹下も休日返上
この人の場合どれくらいで選手契約できるのかわからんな
例えばファームで一番下の内野手抜いたらそれでオッケーなのかどうなのか・・・


中田&吉見、ローテ入へ休日返上でキャッチボール(スポニチ)
中田、ビーチで最終調整(日刊)

中田「きのう(20日)投げ込んだんでほぐす意味があった」(大本営)
「(試合の目標は)テンポ良く投げて0点に抑えること」(スポニチ)

吉見「前の日に投げないと不安なんで。中田さんにお願いしました」(大本営)
「まあまあの感じ。
グラブの編み目部分が外野手用みたいで、ボールの握りがバレてしまうといわれたんだ。」(スポニチ)

中田と吉見が選手宿舎内のビーチでキャッチボール
LGとの練習試合は結局雨天中止。


堂上直、生き残りを賭ける(日刊)

堂上直「これまで通り自分のできることを1つ1つやるだけです」(日刊)

堂上直も、どのタイミングでファームにやるかだけのような気はするんですよね。

ケガをしていないうちは一軍で経験させるというのも
育成の手段ではあるのでしょうけど・・・たぶんやらないし


S・ラミレス「泳いでいたんだ。いいトレーニングができたよ。これから段階を踏んで調整していくよ」(大本営)

選手宿舎のプールでリラックス

佐藤亮「体を動かしたかったし、キャッチボールもしっかりやりたかった」(大本営)

糸満市でキャンプ中の母校・国学院大の練習に飛び入り参加


名城大・大坪監督(清水昭を訪問)「体も引き締まっているし、元気でやっているみたいだね。たくましく見えるよ」(大本営)

名城大・大坪監督が訪問22日は読谷球場を訪問予定だとか


ノリ「現状の力100%出す」中日の入団テストあと2日(スポニチ)
ノリ完全静養、自分で足もんだ(日刊)
ノリ「あと2日、倒れるくらいの勢いで」…中日入団に意気込み(サンスポ)

前Bs中村紀「(テスト期間の)あと2日、倒れるくらいの勢いでやりたい。」(サンスポ)
「いいところ見せないといけないし、緊張して疲れましたね。
あと少しで結果が出る。ケガしたら終わりなので、今日は自分で足をもんだり、風呂に5、6回入ったりしました。」(日刊)
「キャンプ休日に外出しなかったのは14年ぶりかなあ。
残り2日。見えを張ってもダメ。現状の力を100%出したい。悔いの残らないように精一杯頑張ります」(スポニチ)

中村紀のテストあと2日。
別に今日あたり合格通知出してもいいとは思いますが


一樹の贈り物 竜、ファンサービスさらに充実(大本営トップ)
児童養護施設の子どもたちをナゴヤドームに招待(スポニチ)

井上「家族と一緒に住んでいる子どもなら、“お父さん、ドームに連れてって”と気軽に言えるかもしれない。でも、そうではない子もいるんだ、と思ったら何とかしたくなった。あんなに喜んでもらえたら、自分たちの励みにもなるしね。
できるだけ多くの子どもたちにいい思い出をつくってもらいたい。」(大本営)


立浪、特注アイアンです グリップに秘密! (大本営)

休日の王道ゴルフ
大本営認定のゴルフ四天王は
立浪、福留、谷繁、川上だそうです。

自分の場合、ゴルフはコースに出たことないのであれですが
イマイチ面白さがわからないので
この話題をどう処理していいのかわからんです(苦笑)

ストレス発散してくれる分にはかまわないか

しかし(WEBはなし)福留のこと「若大将」とか書いてますね。もう30になろうかというのに
原辰徳みたいで嫌だからやめてほしいぞ




|

« クルス株上昇中 | トップページ | 手をとりあって Let Us Cling Together »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後のキャンプ休日:

» 沖縄キャンプ最後の休日フラッシュ! [ドラゴンズスタジアム]
沖縄キャンプは、最後の休日。 休日は少ないドラゴンズだけに 選手達は、休養に、自主調整に、そしてゴルフにと、 それぞれ有意義に過ごせたようです。 その中からいくつかの話題を手短に!... [続きを読む]

受信: 2007.02.22 17:58

» キャンプ休日返上でビーチで練習する中田賢一。ウッズはマシン打撃で汗を流す [DRAGONS VICTORY]
2007年2月21日のニュースとして、中日沖縄キャンプは昨日で第3クールが終了して今日は休日で練習は休み。中田賢一投手が沖縄キャンプ最後の休日となった21日、宿舎に隣接するビーチで吉見一起投手と共に調整練習を行った。タイロン・ウッズ内野手が休日返上でマ..... [続きを読む]

受信: 2007.02.22 19:23

« クルス株上昇中 | トップページ | 手をとりあって Let Us Cling Together »