« 投手陣を考える | トップページ | サイド封印バット »

2007.01.06

各地で自主トレの話題

年が明けて5日目
いろいろなところで選手も動き始めています。

自主トレや病院慰問など
また球団事務所も仕事始めでしした。(すぐに3連休でしょうけど)



ドラゴンズの話題

昨季のMVP男・福留、ナゴヤ球場で静かに始動(スポニチ)
福留「勝負の年」へバドミントンで始動(日刊)
セMVP・福留が始動(報知)

福留「余裕なんてないよ。シーズンが始まって見ないとうてるかどうか分からないんだから。」(大本営)
「(WBCのない今年は)開幕に合わせて普通にやる。
始まってみないと打てるかどうかは分からない。」(スポニチ)
「肩はいい調子じゃないかな。肩を治す意味でも11月はボールを握らなかったけど、12月はちょこちょことやっていたからね。
年始だからって目標とかもないよ。いつもと同じことをやるだけ。ただWBCがあった去年とは違うかな。まずは走ること。バッティングも人様に見せられるような状態になるまでは皆さん(報道陣)の前で振りませんよ。」(日刊)

沢井「予定はどうなっているかわかりませんが、とにかく行ってきます。何も聞いていませんが、一緒にいさせていただきます。
見て勉強したい。」(大本営)

先日、トルコ右翼(?)の画像で公式サイトをハッキングされた
日本の代表する右翼手(右翼違い)の福留が名古屋で始動。
森岡とバドミントンなどをこなしました。
7日にイーグルス山崎とともにハワイに飛んで自主トレ
帰国は一月下旬(詳細未定)

沢井にとっては闇鍋みたいなものか?


GO!豪!!開講 井端塾 自主トレ出発 (大本営)
井端が豪州自主トレへ出発(日刊)

井端「基本は自分の体をつくることですよ。でも聞いてくれば別。教えられることは教えますよ。
ボクはしつこかったですよ。野球のことに関しては分かるまで何度も聞いた。いまでも立浪さんに聞くことがありますよ。
2月以降も指導? 聞いてくればね。」(大本営)
「(自主トレを)久々に一生懸命やりますよ」(日刊)

小田「(空港で前ジャイアンツの桑田に出会い)ビックリしました。去年まで一緒に自主トレしていたんですよ。『頑張れ』って言われて気合が入りました。
井端さんから何かを盗みます。といってもバットを盗むとかじゃないですよ」(大本営)

井端、小田、鎌田はオーストラリアへ出発(14日に帰国予定)
井端は病院慰問のあとの出発。


渡辺、1人三役 時には川相、時には光信 (大本営)

渡辺「去年までは甘んじていたわけではないけど、ウッズの代わりという意識が高かった。今年は代打も頑張りたい。この年で言うのあれだけど、チャレンジだね。
自分が引っ張れるような存在になりたい。川相さんは偉大過ぎて遠慮しちゃうところがあったかもしれないけど、僕は若手でも話し掛けやすいと思う。」(大本営)

森野「今年も始まったかという感じ。シーズンまであっという間ですよ。」(大本営)

英智「一人でやるのが大切だと思っていたけど、今年は何かやろうと思って参加しました。でも最初からこんなにきついとは」(大本営)

ドラゴンズ最大派閥
神奈川県人会は渡辺、森野、小山、石井、普久原に英智が加わって
渡辺の社会人時代のクラウンドで始動。
渡辺も自分の居場所は自分から手を広げて確保しないといけない、
といったところでしょうか


福田、母校の先輩松坂に思い(日刊)

福田「不安です。
機会があれば(松坂の)球を受けてみたいです。」(大本営)

福田は横浜高校でトレーニング。
連休明けの9日に入寮、
その後、10日から新人合同自主トレ。

中日・井上“災難続き”高速の火災事故でまた遅刻(スポニチ)
立浪らが病院を慰問(日刊)

立浪「今までの年と意識や気持ちは違いますよ。自分は与えられたポジションでやるだけですけど、もちろん(先発の)チャンスはうかがいます。何が起こるかわからないから。
とにかくケガをしないようにしないと。
ずっと最初から出てきたからね。ユニフォームを着ている限り、期待や応援のある限り、一生懸命がんばります」(大本営)

井上「サインや写真撮影にもっと応じる、地域密着の球団にしていきたい。皆さんもぜひ応援してください」(日刊)
「(高速の火災事故で遅刻して)エラい目にあった。
(サムソンのキャンプに合流はできないが)自主トレなんてやることは一緒だけどね。
今度はパスポート忘れないよ。」(スポニチ)

朝倉「僕は2年連続で活躍したことがないので、今年は勝負の年だと思っています。」(大本営)

岩瀬「昨年できなかった日本一を今年こそ。」(大本営)

井上、立浪、岩瀬、井端、朝倉にタレントの加藤晴彦が加わって病院慰問
井上はグアムで単独自主トレ(7日出発)。
立浪は国内で自主トレ。
スポニチの記事中に井端と立浪がグアムで・・・
とありますが『井上』と立浪が合流の間違い?

落合竜よ、初代王者獲れ 白井オーナー大号令 (大本営トップ)
白井オーナーが「球団の年賀式」で日本一を厳命(スポニチ)
白井オーナーがゲキ「魅せて勝て」(日刊)
日ハム、中日など仕事始め 「観客に感動を」とセ会長(共同通信・スポーツナビ)

白井オーナー「プロ野球からファンが離れる傾向にあります。ほかの楽しみが増えたというのもあるでしょうが、昔のように人(の心)を引きつけるためには、勝つことが条件になります。(その上で)昔のような巨砲主義ではなく、新しいタイプのゲームをしなくてはならない。落合監督はその辺りを模索しておるようでした。
(クライマックスシリーズ)史上初ですからね。栄冠を勝ち取りたい。
(ファンクラブ会員の)10万1000人の期待にも応えなければいけない。景気はいざなぎ越えとか言われていますが、消費はいまひとつ。ドラゴンズが消費者の景気を盛り上げるのに貢献できるのではないか。また、ドラゴンズあってのドーム、ドームあってのドラゴンズ。三者が手を取り合い、栄冠を目指したいと思います。」(大本営)

中日球団は年賀式。



石黒広報のご尊父様が
優勝旅行先のラスベガス(当地で倒れてそのまま入院)で日本時間の5日
日本時間の1月5日に亡くなられました。(6日、中スポ2面より)
出発以降ブログの更新がないかと思ったら・・・合掌



契約更改の話題

球団側は福留との交渉に自信(日刊)

福留「都合で合わなくて交渉ができなかったのだから仕方がない。しっかり(球団が)評価してくれるでしょう。期待してます。」(大本営)
「焦っても仕方がない。やった分だけ球団が評価してくれると思います」(日刊)

伊藤球団代表「自費キャンプまでいくことはないでしょう。そこまでいかないと思。
まだ決まっていない。福留が(自主トレ先のハワイから)帰国してからだから、20日以降になるとは思うが…。」(日刊)

福留の契約更改交渉は福留がハワイから帰国後に行われることになりました。



そのほかの話題

根来コミッショナー、任期満了を前に川柳披露(サンスポ)

根来コミッショナー「『コミッショナー 雨のち晴れで 任期切れ』というところだな。」(サンスポ)

コミッショナー
辞任のはずが
任期切れ


星野氏が監督就任へ 北京五輪の野球日本代表(共同通信スポーツナビ)

星野ジャパン
かけ声ばかりで
空回り
気づいてみれば
嗚呼、四面楚歌?
(字足らず)




|

« 投手陣を考える | トップページ | サイド封印バット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 各地で自主トレの話題:

» 福留始動!球団も始業!そしてあの軍団も...!? [ドラゴンズスタジアム]
多くの会社が仕事始めとなった1月5日、 選手からも様々な情報が入ってきました。 昨季リーグMVPの福留が自主トレを開始。 また球団の年賀式も行われました。 そして今年は新たな志願者が加わった あの軍団もついに始動したもようです!... [続きを読む]

受信: 2007.01.06 17:21

» 福留孝介が始動開始「契約交渉は焦っても仕方がない」 [DRAGONS VICTORY]
2007年1月6日のニュースとして、5日に福留孝介外野手がナゴヤ球場で始動して自主トレを行った。立浪和義内野手ら5選手が5日、名古屋市内の病院を慰問してトークショーなどを行った。井端弘和内野手が5日、自主トレ先のオーストラリア・ゴールドコーストに向けて..... [続きを読む]

受信: 2007.01.06 20:52

« 投手陣を考える | トップページ | サイド封印バット »