« 配置換え | トップページ | 袖振れ合うも多少の円 »

2007.01.22

日本代表にかかわる人たち

オリンピックでの最後の野球開催となりそうな北京大会ですが
井端が今から参戦アピール。

そして幕張では長嶋一茂ジャパンのイベントに
福留、岩瀬、谷繁が参加



契約更改の話題

3億7000万円保留・福留、今後も単独で契約交渉(スポニチ)
福留が「あ然」の理由告白(日刊)
中日・福留“徹底抗戦”宣言!4億円を目指して「とことんやる」(サンスポ)

福留「過去のことが引っ掛かっていた部分もあると思うけど、引っ掛かったままシーズンを迎えるわけにはいかない。気持ちよくプレーするためにも、自分の中でいろいろ考えていかないと・・・。
そんなに妥協する気もない。
納得するまでやります。
今でもいろんな人に相談しながら考えているけど、最後に話すのは自分だからね」(大本営)
「話し合っていくうちに(差が)なくなっていければ。」(スポニチ)

去年までのことが引っ掛かるなら去年のうちに調停しろ・・・
というか
提示額は増額幅でも去年(5500万)の倍以降だぞ・・・



ドラゴンズの話題

福留、小学生に敗れ苦笑い(日刊)
谷繁、若手の挑戦受けて立つ(日刊)
岩瀬、少年ファンに「野球楽しんで」(日刊)

福留「楽しかったよ。嫌なことも忘れられたし」(大本営)
「あれ(小学生相手の反復横とび)は足がつらかったよ…。でも楽しかったな」(日刊)

谷繁「小学生のときに父親に無理やり野球の練習に連れて行かれ、最初は嫌だった。
だんだんと野球が好きになり、もっと早い球を投げたい、もっと上手くなりたい、と練習するようになった。」(大本営)
「スキを見せるつもりはない。
今年からプレーオフだけど2位、3位なんて考えない。リーグで優勝して日本一になることしか考えていない。個人的にもここ数年で1番調子がいい。(現役として)数年先まで考えているよ。」(日刊)

岩瀬「野球が好きで好きでたまらなかった。だからたくさん練習した。みんなも、もっともっと野球を好きになって」(大本営)
「とにかく野球を楽しんでほしい。僕も昔から楽しく野球をしてここまできた。それを忘れずになるべく長く野球をやってください」(スポニチ)

優勝したWBCすらもう去年のシーズン前の話なのに、
アテネオリンピックっていつの話だよ。
というかスポンサー様(『太田胃散』のコマーシャルってあの人でていますねぇ)のロゴの入った衣装を着せられて
こんなドラ息子の小遣い稼ぎにこき使われるとは

で、お父様は総監督ですかGMですか
もう五輪代表の終身名誉監督でもいいんじゃいの?


井端、星野ジャパン参戦熱望 「北京五輪行くつもり」(大本営)
井端、渋々メジャー示唆?名古屋市内でサイン会(スポニチ)
井端が今年初マシン打撃(日刊)


井端「オリンピック? 出るつもりでいます。もちろん選ばれたらの話ですけどね。前回(アテネ)は出られなかったし、今回で(正式種目として)最後。選ばれるように、アピールしていこうと思います。
本当言うとWBCに出たかったんです。
もし出てたとしても、いい結果が出なかった。実際昨年の4、5月の成績は悪かった。あそこで出たい気持ちを押し殺してよかったと思う。
星野さんは(中日の監督時代に)初めて自分をレギュラーに抜てきしてくれた監督。もし選んでくださるなら、恩返しできるように頑張りたい。
1試合1試合にかかるプレッシャーは、年に数試合しか味わえないたまらないもの。また経験したいですね。」(大本営)
「やりたくなったのでやりました。肩はいい感じにできてきています。」(日刊)

井端はトークショウ→ナゴヤで打ち込み。
オリンピックについての発言は
とりあえず開幕までに一度忘れてあげましょう。

っていうかアテネは「1球団2名だから優勝できなかった」というのが定説なの?
単純に監督(代行)が・・・


怪物ルーキー・堂上弟 眼力一番!福留に肉薄 野球センスに太鼓判(大本営)
中日・堂上直「驚異の動体視力」 新人の中で突出(スポニチ)
堂上直すごい、目も福留級(日刊)
堂上直“目力”は福留&イチロー級(報知)

堂上直「平均的にはいい方だと言われました。褒められました。良かったです。」(大本営)
「目のケアとか考えたこともないので…
。」

キクチメガネ企画運営部・加藤氏「一般人は70%から75%。野球選手なら80%あれば十分です。この日のルーキーの平均値は75%ですから、堂上君の数字はかなり高いものです。
昨年の夏で(高校野球が)終わり、時間が空いたので、スピードのあるものを見る機会が少なかったと思います。それでもこの数字です。動体視力は鍛えれば上がるもので、速いものを見ればさらに上がります。今年の秋に測れば上がるはずです。」(大本営)

田中「もともと視力はよくないんですけど、検査の結果もよくなかったですね。」(大本営)
「春季キャンプは初日から100%の力でアピールする」(日刊)

この時期恒例のキクチメガネの宣伝視力検査が行われました。
中川も3年前は福留以上とヨイショされていたなぁ
(検査結果がよかったのは事実なのですが)
金剛対中田のタッチパネル対決は今年も行われて金剛が連勝


田中「あと22単位残ってる-」大学後期試験に弱気(スポニチ)
ルーキー田中が一時帰京(日刊)

田中「(大学の)テストでがんばってきます。沖縄には27日に行きます。」(大本営)
「あと22単位残っているんすよ。何とか自信はありますけど…。」(スポニチ)
「4、5科目(の試験を)受ける予定です。(卒業は)大丈夫だと思います。」(日刊)

田中は卒業のために帰京。


渡辺、走った沸かせた(大本営)

渡辺「いやあ、いいウオーミングアップになりました」(大本営)

渡辺は北名古屋市で行われたマラソンに参加
2キロをジョグしたあと名古屋で自主トレ


荒木(後援会のあいさつで)「たくさんの方に来ていただいてありがたいです。これまでも応援していただいていると思ってやってきたけど、いっそう思いが強くなりました。努力して頑張ります」(大本営)

荒木の後援会が発足


森野「いい感じでした。最近の中では一番感触が良かった。この冬は暖かくて、(自分の)仕上がりも早いということもあるでしょうね」(大本営)

森野は今年初のマシン打撃。


山本昌寒くは感じなかった。せっかく大勢のお客さんが来てくれているんだから、こういうこともあっていいんじゃない?」(大本営)

井上「沖縄に行く前の最後の日曜日だから。昨日からやろうと思っていた」(大本営)

高橋「投げたら、だいぶ体が温まりました」(大本営)


ナゴヤ球場では日曜ということもあり、
練習後にサイン会をおこないました。
500人ほどが2時間ほどかけて
サインをもらったようです。

高橋はサイン後に屋内練習場のブルペンで投球練習。




|

« 配置換え | トップページ | 袖振れ合うも多少の円 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表にかかわる人たち:

» 堂上直倫目がスゴいと井端北京五輪に意欲。 [ドラゴンズスタジアム]
視力検査を受けた堂上直倫が 優れた動体視力の持ち主であることが判明。 改めてスーパールーキーさが実証されました。 また井端が北京五輪のジャパン参加に意欲。 一方、福留、岩瀬らジャパン戦士はイベント参加と、 さまざなドラゴンズの話題をどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007.01.23 09:39

« 配置換え | トップページ | 袖振れ合うも多少の円 »