« ゴルフランキング | トップページ | チラシの裏 »

2006.12.01

進化する鉄壁の双璧

ゴールデングラブ賞の授賞式が行われました
ドラゴンズからは5選手が受賞

30日の報道ステーションでは
荒木と井端ドラゴンズが誇る二遊間の特集も組まれました
YOU TUBE 検索結果からどうぞ



ドラゴンズの話題

川上は2度目の受賞に笑顔「連続して獲りたい」(スポニチ)

川上「守備は好きです。普通のプレーを普通に見せられるように心がけている。
ヤクルトのラミレスとかはセンター返しが強くて、けっこう大変でした」(大本営)
「獲るのが難しい賞なんで嬉しいですね。連続して獲りたいですね。
実は1回は野手としてゴールデングラブ賞を獲りたいんです。本気で考えてるんですよ。」(スポニチ)

ファン感謝デーでラミレスのモノマネで打席に立った川上(本人公式サイトより)
打球が怖いから長打を打たれるわけだな(違う)

内野転向は本気だろうが可能性はゼロですから

谷繁、本当にうれしい(大本営)

谷繁「毎年、いいところまで行くのに取れず、一昨年も優勝したのに取れなかった。(現役を)辞めるまではもう一回取りたいと思っていたので。本当にうれしいです。
あと何年やれるかわからないけど、今後も数多く受賞できるようがんばります。」(日刊)

谷繁の守備ねぇ
ワイルドピッチを一生懸命追いかけないイメージと
盗塁を刺すときとのイメージが相克する

荒木、ゴールデングラブ賞 3年連続受賞(大本営)

荒木「今年の自分の守備には全然満足していないですからね。来季はもっと守備率を上げていかないといけない。
エラーを限りなくゼロに? そう。限りなく近づけるということです。
(右肩の)痛みがまったくなくなったわけではないけど、もう気にならなくなってます。地味だけど続けていかないと。
戦線離脱の期間? 大きく(査定に)響くでしょう。
来季は全試合出場? 絶対そうだね。
来年は満足して表彰されたい」(大本営)

荒木はとにかく故障を治すこと
1日に行われた荒木の契約更改は1000万円増1億4000万円(日刊

井端、10年連続目指す(大本営)
中日・井端Gグラブ賞…2年連続フル出場誓う(スポニチ)
3年連続受賞 井端ノーエラー宣言(デイリー)

井端「まず4年連続。最終的に? 10年連続だね。
毎年エラーが1つずつ減っていっているので、来季もエラーをできる限り少なくしたい。」(大本営)
「来年もこの賞を獲りたいし、失策も0を狙いたい。ただ失策0というのは運もあるのでファンの方には絶対に約束はできませんが、フルイニング出場は約束できます。
お客さんが1人でも僕のことを見てくれている限り試合には出続けます。そしてゴールデングラブも獲り続けます。」(スポニチ)
「開幕直後を乗り切れば可能性は広がってくる。今は体に不安がないから、自主トレから目一杯に追い込んでいきたい」(デイリー)

井端のオフの発言は開幕日には忘れてあげましょう(笑)

Gグラブ表彰式に竜5選手(日刊)

福留「一時は中堅を守っていたこともあり、走者に無駄な、余分な塁を与えないことを考えた」(大本営)
「(野球を)やめるまでとり続けたい。」(日刊)

来季の福留はライト固定なのかな?
センターをやってくれたほうが選手起用の幅はできるのですけど・・・
『センターのレギュラー』はなかなか難しい。


新井、V旅行でも無休宣言(日刊)

新井「1週間も休んでいられません。ホテルにトレーニングジムがあると思うので、そこに通う。
1日中、遊んでられない。それに自分はそんな身分でもない。
プロに入る前よりも兄のすごさがわかった。
実際に目の前で見ましたから。『やるな』と思った。
身長はほとんど同じだけど(体の)横の筋肉が違うと思いました。
オフにダラーっとしてはいけない。秋季キャンプに鍛えてもらったのにもったいない。オフですけど、常にオンにしておきたい。」(日刊)

新井がナゴヤ球場でトレーニング
もはやとこまでがオフなのかわからない状況になりましたね。


英智、脱スーパーサブへ飛距離アップ(日刊)

英智「オフはウエートトレーニングを重点的にやる。打球を飛ばせるように。
バットのしんに当たっても結構、外野に取られた。
外野の頭を超えるような打球を打ちたい。」(日刊)

さて、『センターのレギュラー』候補の人
『打てる英智』、ドラゴンズファン垂涎の響きがありますね

左ひじ手術のチェンと育成選手契約へ(日刊)

チェンは育成選手に
選手枠は残り4


名電トリオで合同トレ オリックス・柴田亮 堂上兄、丸山と(大本営)

名電若手トリオが自主トレ
堂上は弟も連れて行ったりするのか?
柴田って足が速いのはわかるんだけど
高校時代ってバスター打法ばかりで
打撃がどんなものかイマイチわからなかったからなぁ(苦笑)



そのほかの話題


故障してもFA取得日数加算…労使交渉が合意(サンスポ)
故障選手にFA日数加算 NPBと選手会の協議会(共同通信・スポーツナビ)
故障選手の特例措置導入へ(時事通信・スポーツナビ)


ロッテ、李炳圭は断念(報知)

ドラゴンズはまだ断念していないようです


星野氏、五輪監督に(大本営トップ)

なぜ師走の大本営1面がこの人から始まるのだろうか。
五輪予選にドラゴンズから誰は呼ばれるのか興味はあるところ
日本代表の活躍云々より




|

« ゴルフランキング | トップページ | チラシの裏 »

コメント

谷繁選手のワイルドピッチの追い方、ランナーを見てますよね? あれって例えばランナー一塁のときのワイルドピッチであれば、ランナーが三塁へ進むのを誘ってるんじゃないでしょうか? 勝手にそう思ってましたが^^; ランナーを見てないときであれば、単なる緩慢なんでしょうね。 来シーズンはちゃんとチェックします。

投稿: オレ竜ドラきち | 2006.12.02 00:48

>>オレ竜ドラきちさん

コメントありがとうございます

そうですね。確かに谷繁は誘っているというコメントをどこかで聞いたような気がします。
(「オマエ、ピッチャーに対してキレてるだろ」とおもうこともありますが・・・)


今年の千葉マリンで同じことを振り逃げのときにやって
大松(だったと思います)に二塁にいかれたことがあるんですが

「そんな小手先のテクニックより、
基本ははやくボールに入るだろ(怒)!」
そういうイメージがあまりに強いのかもしれません

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.12.02 09:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 進化する鉄壁の双璧:

» youtubeシソーラス辞典 [youtubeシソーラス辞典]
youtubeシソーラス辞典は、 youtubeの類義語や youtubeの同義語、 youtube関連語を整理しています [続きを読む]

受信: 2006.12.02 21:57

« ゴルフランキング | トップページ | チラシの裏 »