« チラシの裏 | トップページ | 各地で野球教室やらパーティやら »

2006.12.03

契約更改ふたまわり目

契約更改も森野、デニーが早くも2回目
球団としては『超大物』の前に
片付けておきたいところ?




契約更改の話題

朝倉 4000万円UP 自己最多13勝+元気代 竜契約更改(大本営)
朝倉「大幅UP」来季は「開幕ローテ」として期待(スポニチ)
朝倉が大幅増7000万円で更改(日刊)
中日の朝倉、森野が更改(時事通信・スポーツナビ)

朝倉「満足? そうですね。まずまずだと思います。球団からは来年も同じように頑張ってくれと言われました。今年は毎日野球が楽しかったです。
1点あげてもいいときはいいと考えられるようになった。
来年は、今年の成績を上回れれば最高ですね」(大本営)
「春のキャンプの入り方に気をつけます。今までは最初からガンガン飛ばし過ぎたので、考えていきたいと思います」(スポニチ)

井手編成担当「投げた次の日もベンチに入ってたことを言っていたし、その辺の評価を考えました。一番元気が良かったからね。
来年も今年と同じような数字だったら(大幅増が)怖いですね。」(大本営)

朝倉はすんなり大幅増で更改。
はじめから期待されるであろう来季、
今季並みの数字を残すことができれば・・・
しばらく安泰だろうなぁ


森野“逆提示”6500万円  「満足」サイン(大本営)
森野、大幅アップ“逆提示”実り6500万円でサイン(スポニチ)
森野が「逆年棒提示」で上積みゲット(日刊)
中日・森野6500万円でサイン…朝倉も7000万円で更改(サンスポ)
「中日vs森野」“和解金”は500万(デイリー)

森野「ドウナンダと聞かれたので、これ以上は譲れませんと提示を僕がした。どうしようかなという感じでしたけど、上げていただきました」(大本営)
「球団からは評価をしてもらいました。納得していますよ。去年の秋からずっとやってきました。(シーズンも)自信をもって、しっかりとやることができましたから。」(日刊)
「これ以上は欲しいと言いません。でも、この数字だけは譲れません。
来年は3割(今季・280)打って、ホームラン(10)、打点(52)は倍を目指します。」(スポニチ)

井手編成担当「想定内ですよ。査定の中にも幅はありますから。」(スポニチ)
「森野からは前回の発言(球団が駆け引きをしている)について『ああいう意味で言ったんじゃない』という話があった。査定にも幅がある。それが交渉」(日刊)
「謝罪がなければ絶対に上げないつもりだった」(デイリー)

森野の言い値(たぶん最低値)を
あっさり球団が認めて更改。
森野の前回提示は
各紙6000万が交渉中に6200万になったといわれていましたが
今回は5600万が6000万になったと『下方修正』
ここらへん推定年俸の難しいところですが、
それにしたって400万も500万も
『査定の幅』で済ませることができるのか・・・

デニー2度目交渉も保留(日刊)

デニー「進展がなかったです。来年でも、再来年でも、優勝旅行でやってもいいですよ。」(大本営)
「目に見えない部分の評価は球団からいただいているとは思う。
法外な金額を要求しているということはない」(日刊)

デニーは2回目も保留。
再来年もいるつもりなのね(苦笑)

契約更改(1日 単位万円=大本営推定)

朝倉 7000(△4000=133%)
デニー 4000(▼500=11%)を保留(2回目)
森野 6500(△2900=81%)前回提示より500万円上積み、



ストーブリーグの話題

李炳圭 3安打 ますますホレた!竜の恋人 ドーハ・アジア大会(大本営)

『お口の恋人』が完全撤退して『竜の恋人』になりましたか




ドラゴンズの話題

中日・福留「星野監督」についてはノーコメント…(スポニチ)
福留、星野ジャパンに協力姿勢(日刊)

福留「オレらが要請を受けたわけじゃないんでコメントすることじゃない。
オレはアマチュア時代にオリンピックとか国際大会に出してもらって色々な経験ができたから、アマチュアの人たちのことを考えると、そっちの方がいいかな。」(スポニチ)
「決まりができた時にその範囲で協力できるようにしたい。選手みんながバラバラにならないようにしたい。
熱意のある方だし人脈もあるので野球界が盛り上がるのでは。」(日刊)

福留が『星野仙一氏に五輪監督要請』についてコメント。
選手の選考方法(プロなのかアマなのかも含め)くらいキャンプインの前に決めてやれよとは思う
逆に誰を招集するかは
直前まで決めなくてもいいとも思う
(名前ではなく調子のいい人を選べばよい)

今回の星野監督に関する動きに対する私の感想は

『星野もついにババを引かされるか』・・・です。
(たぶんお飾りの『総監督』がつくだろうし)


福留「メジャーに興味ある」(日刊)

福留「興味があるか、ないかと聞かれればないことはない。あるか、ないかだったらあるということ。それ(FA問題)とは別」(日刊)

福留の言い分はわかる
「メジャーに興味がある」
「メジャーに行きたい」
「メジャーに行ける」では
それぞれの間に大きな差があるということ
(選手のほうも区別できていない人が多いですけどね)

ただそういう発言をすれば
周りがどういう反応をするか
福留はわかっているはず

福留に言葉を送るとすれば
「李下に冠を正さず」

もっとも周りが騒ぐ様を福留が楽しんでいるのなら
「趣味が悪い」


井端が広げる少年野球の輪 選抜チームでイチロー杯勝者と対戦(大本営)

井端「僕がイチローさんに勝てるワケがないので、子どもたちには勝ってもらいたいです。
きょうはプレーの一生懸命さが印象に残りました。来年以降に生かしたいですね。」(大本営)

井端主催の少年野球大会が行われました。
こういう大会の横のつながりってあまり感じませんでしたからね
ネットワークを広げていくことはいいことだと思います。


中田中里高橋長峰、森コーチ、長谷部コーチと
ドミニカ遠征に参加していたドラゴンズの面々が
11月の拘束期間が過ぎたために帰国


23Tレース結果(ラジコン天国名古屋店)

普通に一般の人に混じってオフのようです




|

« チラシの裏 | トップページ | 各地で野球教室やらパーティやら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 契約更改ふたまわり目:

» 岡田真由香AVデビュー [K-CUP★BOMBER]
ますます、お乳が育っちゃった~。 “超ハミ乳”としてグラビア業界では知る人ぞ知るアイドル、岡田真由香(22)が、IカップからKカップへグーンと成長。 27日発売のDVD「K−cup BOMBER」 ではこの度AVデビューを果たした 身長164センチ、B110..... [続きを読む]

受信: 2006.12.03 10:33

» 朝倉躍進133%アップと中中コンビドミニカから帰国。 [ドラゴンズスタジアム]
自己最多の13勝を挙げ、 リーグ優勝に貢献した朝倉健太が 契約交渉に臨み、なんと133%アップ、 4000万円増の7000万円でサインしました。 [続きを読む]

受信: 2006.12.03 21:43

« チラシの裏 | トップページ | 各地で野球教室やらパーティやら »