« 表彰などオフの話題 | トップページ | 李炳圭の獲得を発表 »

2006.12.09

福留はゴルフで、浅尾は契約金でチャリティ

福留主催のゴルフコンペが開催
とはいっても話題の中心は立浪?

ドラフト指名の浅尾と仮契約
福祉大学出身らしく福祉に貢献する計画も披露。



ドラゴンズの話題

中日・立浪“相棒”いない…恒例のグアムトレ白紙(スポニチ)
立浪、単独自主トレも…(日刊)

立浪「アイツがいなくなったからね。グアム?まだ分からない。
個人でやる可能性もある。
頑張れば取り戻せるのかは分からない。でも、しっかり準備するだけ」(スポニチ)
(CBCのパーティーであいさつ)「今年は正直満足できない成績でしたけど、これまでにない勉強ができました。来年は期待に応えられるような活躍をしたいです」(大本営)

立浪のいう『アイツ』は『アンナ』ではない・・・ハズだ。
ちなみに昨オフは片岡以外に井上、上田が同行。

CBC選定の優秀選手は立浪、井上、井端、森野、朝倉と
功労賞に引退する落合


福留「盛況に感謝」 チャリティーゴルフコンぺ主催(スポニチ)
福留コンペはメジャーへの道?(日刊)

福留「何があっても、どうにかして続けられるようにしたいね。」(スポニチ)

元PL学園中村監督(現名商大監督)「来季はトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)を目指してやってほしい。
(福留は)国際試合には強くて、海外でも適応能力がある。本人は(メジャー挑戦に)色気があるのかなとチラリと思うけど、自分で決めるでしょう。」(日刊)

佐々木恭介氏「来年は3割3分3厘がベースになるだろうけど、とにかくケガなくやって欲しい。
しっかりやった上で(FAの)権利を主張できるようがんばって欲しい」(大本営)



井上、福留は行かせない?(日刊)

井上「来年は日本一を逃したレッテルをはがして、孝介(福留)をメジャーに行きたいといわせないようにしたい。」(日刊)

福留のこの程度のコメントで『意味深』とか言われる始末。
FA権を取るあたりは本当に騒がしくなりそうです。

井上の理屈とは逆で

「日本一になったら思いこすことなく
FAでMLBに行きます。」

ってなったらどうするんだろうか?
(選手間ではMLBに関して冗談が言える雰囲気ではあるのでしょう)


前田「一緒に回った方々に恵まれました。ゴルフだけじゃなく、野球もうまくなるよう頑張ります」(大本営)

ゴルフコンペは自己ベストを12打塗り替えて82で回った前田がネット71.2でトップ
特別参加の横尾要プロ(立浪のキャッチボールの相手)は62。


柳田「キャンプでせっかく絞ったのに、酒で元にもどったのでは仕方がない。昨年の年末はよく誘われてのみに行っていたんですけど、今年は断ります。」(大本営)

佐藤亮「近所の山道とかを走ります。去年は雪が20センチくらい積もっていてグラウンド使えませんでしたから。動かないとやせていく体質なので、今より走る量を増やします」(大本営)

ナゴヤ球場はゴルフコンペ組もいて人数も少なくなって来ました


井端&荒木グラブ選びもセンスいい ミズノ契約選手会議 (大本営)

井端「有意義な時間でした」(大本営)

荒木、井端、山本昌が契約するミズノのスタッフミーティングに参加
06年のミズノのプロ野球でのアドバイサリー契約選手はコチラ(ミズノ公式)



ドラフトの話題

浅尾「車イス贈りたい」 8000万円一部を地元・知多市へ (大本営トップ)
3巡目浅尾、仮契約“契約金の一部を地元に寄付”(スポニチ)
中日3巡目浅尾、福祉に生きる(日刊)
中日がドラフト3巡目、日本福祉大・浅尾と仮契約(サンスポ)
中日、3巡目浅尾と仮契約 (時事通信・スポーツナビ)

浅尾「金額は決めてないが、(出身の)知多市に寄付して、福祉関係に使ってもらおうと思っている。
両親と話し合って決めました。自分は福祉大の出身。知多市の方と相談してからになると思いますけど、車イスとか、福祉のために寄付したい」(大本営)

浅尾と仮契約
使い道に困るような契約金そのものが問題・・・ではあるんですが
浅尾は福祉に役立てて欲しいようです。
田中(28番)以外のルーキーの背番号は
全員そろっての入団発表(12月20日頃)で発表されるようです。



契約更改の話題

立浪、来年が勝負年俸1億円超ダウン覚悟 (大本営)

立浪「40歳? そこまでできりゃいいですけど、まずは来年です。どうなるかは分かりませんけど、そこを精いっぱいやるしかないですから。
(試合の)最初から守りたいという気持ちはありますよ。その準備だけは、しっかりとしておきたいです。
野球って気持ちですよね。声援してくれた人のために、ボクはプレーをします。」(大本営)

立浪は約60%のダウンを内々に提示されているようですね。
レギュラーを外れたのも、年俸ダウンも残した結果によるものだから仕方がないのですが、
(逆に代打での大歓声も残した結果によるものでしょうが)
あえて『1億円プレイヤー』であることをやめさせる意味はあるのだろうかという気はします。
1000万円(60%減なら来季推定年俸は9000万円)で球団経営が劇的に好転するわけでもないだろうに・・・
まあ実のない名にこだわりすぎるのもよくないことですが・・・
ちょっと複雑


中田「満足できる成績ではなかったけど、負け数は少なかった。昨年は出されたまま判を押すだけでしただけでしたから、今年はいろいろ聞いてみたいですね。」(大本営)

中田もナゴヤ球場で調整。
ドミニカ行きのために遅れていた
契約更改交渉は9日の予定
争点は『ケガ』と『タイガースキラー』




|

« 表彰などオフの話題 | トップページ | 李炳圭の獲得を発表 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福留はゴルフで、浅尾は契約金でチャリティ:

» 浅尾拓也が仮契約’06年12月8日ニュース [DRAGONS-VICTORY]
2006年12月8日のニュースとして、中日は大学・社会人ドラフト3巡 目で指名した日本福祉大の浅尾拓也投手と仮契約を交わした。福留孝介外野手が「2006報知プロスポーツ大賞」のプロ野球部門セ・リーグを受賞したなどです。 ※画像=中日と仮契約をかわした日本..... [続きを読む]

受信: 2006.12.09 17:06

» 早くも福祉、浅尾拓也ドラゴンズ入団内定。 [ドラゴンズスタジアム]
大学・社会人ドラフト3巡目指名の 日本福祉大・浅尾拓也投手が仮契約。 ドラゴンズへの入団が内定しました。 会見では契約金の一部を地元に寄付し、 福祉活動に使ってもらう考えを明かした浅尾投手。 憧れたドラゴンズの一員となった152キロ右腕は、 プロでの活躍と福祉貢献を誓いました。... [続きを読む]

受信: 2006.12.09 21:17

« 表彰などオフの話題 | トップページ | 李炳圭の獲得を発表 »