« 心のかたち、人のかたち | トップページ | 俺は俺でしかない »

2006.11.26

ファン感謝デー開催

今年最後の公式イベント、
(あと団体行動は12月に優勝旅行)
ファン感謝デーがナゴヤドームに3万8500人を集めて行われました。

今季限りで現役引退する落合英二のセレモニーも併せて行われました。



ドラゴンズの話題

2006ドラゴンズファン感謝デー(公式HP)
ファン感謝ディー大入り3万8500人(大本営)
落合監督「3年間で下地できた」連覇をファンに公約(スポニチ)
ナゴヤドームでファン感謝イベント(日刊)
落合監督、ファンに日本一奪回誓う(日刊)
井上選手会長、満員のドームに笑顔(日刊)
落合監督「喜び分かち合いたい」-ファン感謝デーで雪辱誓う(サンスポ)
中日ファン感謝デーは満員3万8500人(報知)

落合監督「これだけたくさんのドラゴンズファンに詰めかけていただき、まことにありがとうございます。
日本シリーズは結果的には日本ハムに1勝4敗で敗れ、残念ながらチャンピオンフラッグは持ち帰れなかったけど、この3年、選手はよく戦ってくれました。10月の終わりにオーナーから、もう1回(監督を)やれといわれました。
2007年から新しいシリーズが始まります。ある程度下地はできました。今年は約240万人の皆さんをナゴヤドームに迎え(リーグの)チャンピオンフラッグを持ち帰りました。
ファンと一体となって勝ち取ったフラッグだと思っています。来年からクライマックスシリーズが始まり多少日本シリーズと意味合いが違うけど、
やる以上は名古屋に日本一のフラッグを持って帰り、みんなと喜びを分かち合いたいと思います。」(大本営)

井上「少し間延びしたところはあったけど、良かったと思う。優勝できて、これだけのお客さんの数が(盛り上がりを)象徴してるね。みなさんが優勝を喜んでくれた表れだと思う。」(大本営)

監督と選手会長のコメント。
自分は仕事の都合で参加しなかったのですが
参加された方のほとんどが間延びしたという感想を持っているそうですね
詰め込みすぎかな?


竜党ダントツ支持 「来季は新井」 ファン感謝デーでアンケート(大本営トップ)

新井「ナゴヤ球場でもいつも声援をいただいているし、ありがたいです。これが期待外れにならないようにしないといけない。毎年が勝負ですけど、来季を勝負の1年だと思ってオフを過ごしています。
ファンとの距離が近かったし、子どもたちにとってはめったにない機会。自分から話しかけにいったり、握手したりしました」(大本営)

50人アンケートが大本営の一面。
「来季に期待する選手」の1位は新井。

今季は最後のほうにちょっとだけ1軍の控えとして上がった選手に
ムードメーカ(これが一番大きい?)以外の部分で
どう期待するのだろうかという部分はありますが・・・

・森野(コンバートを含めて)からサードのレギュラーをとる。
・今季の渡辺の立場を奪って1年間ベンチ入り
・今季の高橋光信の立場に入り込んで1年間ベンチ入り
・ファームでタイトルを獲れるくらい活躍

実際、一番下でもがんばった部類のはずなんですけど
そんなものじゃ誰も満足しないでしょうね。

打撃練習とか見ると3番目までは期待はしたいのですが。

個人的には若手野手には誰というのではなく
「誰でもいいから出てきてくれ」という感じでしょうかね
ポジションとか打撃とか考えると堂上剛あたりなんですけど


岩瀬、ファン感謝イベントであわや…(日刊)

岩瀬「脇腹? 大丈夫ですよ。でもちょっとびっくりしましたねえ…」(日刊)

小さなミスも逃さない日刊報道。


福留がギャオスから豪快弾(日刊)

福留「シーズン中じゃなかったら打てるんだなあ」(日刊)

マスターズリーグとの対戦で福留がホームラン
2番ショート川上とか
4番岩瀬とか
普通に強そうなメンバーでもあったようで(苦笑)


堂上剛「だいぶしっかり投げられました」(大本営)

スピードガンコンテストで146を出した堂上剛
さすがサンドラの『小松2世を探せ』のコーナーに(弟も出ていた)出演経験ありというところか
ハワイではレフトの守備位置で試合出場。
遅れてきた外野争いの穴馬といったところか。
基本的に守備に期待する選手でもないので
今のドラゴンズでは・・・という思いもあるのですけど
『7番レフト』が空くようなら・・・


レギュラー取り返す!立浪「氣」合だ(デイリー)

立浪「野球をやるからにはそこを目指さないとね。あきらめたら終わり。立場は変わったけど、まだやれる自信もあるし、もう一度、チャレンジするよ。目標を持って自分を追い込むしかない」(デイリー)

立浪を改めて気合。
森野はこれをハネかえさないといけませんが
単純に川相、奈良原もいなくなって
単純な意味でサードができる人の数も減っていますから
立浪も非常事態では守備をするつもりではいて欲しいですね。


長嶋氏が落合監督とニアミス(日刊)

長嶋前コーチ「(落合)監督の顔は見たけど、別に何もないよ。話もしていない。契約の世界だから気にしてもしようがない」(日刊)


さよなら落合英二 「夢の続きは堂上直倫に託した」 (大本営)
落合英、日本一を堂上直倫に託す…引退あいさつ(スポニチ)
引退の落合英が宙舞う(日刊)

落合英「日本一の夢はかなわなかったけど、ここにいる選手、ナゴヤドームに見に来てくれた少年、チビッコたち、きょう、ここのどこかで見ている堂上直倫君に夢を託したいと思います。
ブルペンからマウンドへ行くまで怖くて仕方ありませんでした。でも、皆さんの声援や拍手が勇気に変わって、463試合も投げることができました。これが最後のマウンドです」(大本営)

堂上直「まさか呼ばれるとは・・・。でも落合さんがああいう風に言ってくれたので、がんばらないといけませんね。
(ナゴヤドームは)やっぱり広い。木のバットはまだまだ飛ばないんですけど、早く力をつけて飛ばしたい」(大本営)

シーズン中にはできなかった落合英二の引退セレモニー。
堂上直には気の毒なあいさつでもあると思いますが、
堂上にもがんばってくらいついてきてもらいましょう。

落合はお疲れ様でした。

来年は
1月15日にナゴヤ球場で合同自主トレ(例年は見学不可)で
チームとして本格始動
26日に沖縄に移動、2月の北谷・読谷でのキャンプインに備えます。



契約更改の話題

中日・川上、今年も“激銭”…最低1億円UP譲れない(スポニチ)
最多勝川上、契約更改は自然体で(日刊)

川上「その時になってみないと分からないですけど、こっちがいくら欲しいとか言うことじゃないですから。」(スポニチ)
「今は何も考えていない。選手がいくらとかいうことじゃないし、話し合いの時に考えればいい」(日刊)

井手編成担当「査定はこれからだけど、すんなり終わらせる必要はない。
(減俸)の悔しさをバネに今年は頑張ってくれたから、何が足りなかったとか来年の発奮材料になるようにじっくり話し合います。」(スポニチ)

もはや金額どうこうじゃなくて
『迷言・珍言コーナー』として楽しむのがよいのではないでしょうか>ドラゴンズ主力の契約更改

「こちらからは言うことじゃない」か・・・



ドラフトの話題

決勝は日本生命と富士重工 社会人野球日本選手権(共同通信・スポーツナビ)

岩崎「悔しいですね。こんな悔しい思いはないです。決勝点も自分が追いついたのに取れなかった・・・。
課題はわかっています。打てないと使ってもらえないし、プロに入ってそこを鍛えたい」(大本営)

社会人野球日本選手権、
ドラゴンズが指名した岩崎の所属する
新日本石油ENEOSは準決勝敗退


竹下「(浅尾は)球が速かったですよ。僕は打ちましたけどね、フフ。」(大本営・ドラ番記者)


育成選手の竹下は愛知大学リーグの2部で
浅尾との対戦経験あり。




|

« 心のかたち、人のかたち | トップページ | 俺は俺でしかない »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー開催:

» ファン感謝デー、胴上げ落合英二夢を託す。 [ドラゴンズスタジアム]
今季1年のファンの応援に感謝するイベント、 『2006ドラゴンズファン感謝デー』が行われ ナゴヤドームには38500人のファンが詰めかけました。 井上選手会長をはじめとする選手たちは 様々なアトラクションでファンとの交流を深めたようです。... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 18:01

» 英二胴上げ! [竜のしっぽにつかまって。。]
先ほど名古屋から帰ってきました。 ドラゴンズファン感謝デーの内容はなんともグダグダでしたが、 英二の引退セレモニーには思わず涙が出ました。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 22:20

» “2006中日ドラゴンズファン感謝デーに行って来ました!”’06年11月25日ニュース&観戦ルポ [DRAGONS-VICTORY]
2006年11月25日のニュースとして、ナゴヤドームで2006中日ドラゴンズファン感謝デーが午前11時から行われました。私は初めてドラゴンズファン感謝デーに行って来ました。その様子ルポとしてお伝えします。 ※画像=中日ドラゴンズファン感謝デーで、ファン..... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 10:24

» 今日はドラゴンズの感謝デー。 [Stylish jam - Blog]
先回の記事で、行けることになった!と言うてたドラゴンズの感謝デー。 早速当日のレポートと、他であまり語られてなさそうなことを少々(謎)。 いやぁ、何だカンだ言うて大人気やないですか。今回のこの入場券にしても 結構入手困難だったし・・・出したハガキは全て抽選に外れちゃうし(涙)。 そんな状況だったもんだから、もう諦めてたのよねぇ。 でも、筋金入りのファンな相方も、どうしても見ておきたい!ってことで、 ヤフオクしてる友人にお願いして、ヤフオクに出品されてる入場券を落札。 めでた... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 00:51

» 今日はドラゴンズの感謝デー。 [Stylish jam - Blog]
先回の記事で、行けることになった!と言うてたドラゴンズの感謝デー。 早速当日のレポートと、他であまり語られてなさそうなことを少々(謎)。 いやぁ、何だカンだ言うて大人気やないですか。今回のこの入場券にしても 結構入手困難だったし・・・出したハガキは全て抽選に外れちゃうし(涙)。 そんな状況だったもんだから、もう諦めてたのよねぇ。 でも、筋金入りのファンな相方も、どうしても見ておきたい!ってことで、 ヤフオクしてる友人にお願いして、ヤフオクに出品されてる入場券を落札。 めでた... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 00:55

» ドラゴンズ ファン感謝デー2006に行って来ました☆ その① [ナゴヤかアワー]
遅ればせながら・・・・。 11月25日は、 我等が中日ドラゴンズのファン感謝デーでした! ぴよは、昨年に引き続き、今年も行ってまいりました!! 行けなかったドラキチな皆様へ、今年のファン感謝デーの模様をお届けします! 思えば、初めて中日ドラゴンズのファン感謝デーへ行ったのは1年前のこと。 (昨年のファン感謝デーの模様)   ドラゴンズ ファン感謝デー2005に行ってきました♪ Part1   ドラゴンズ ファン感謝デー2005に行ってきました♪ Part2   ドラ... [続きを読む]

受信: 2006.11.28 22:40

« 心のかたち、人のかたち | トップページ | 俺は俺でしかない »