« 紅白戦は引き分けで雨中のランニング | トップページ | 2006年大学社会人ドラフト »

2006.11.21

ドラフト前日の話題

この記事は横目でドラフトを気にしながら書いています。
そもそもウエーバーのドラフトだから
横槍は悪いというのはおかしな話なのですが・・・

オリックスは大引きに横槍か・・・
いきなり波乱?

ドラフトの話題

日本福祉大・浅尾、神頼み!!中日に入れますように (大本営)
3巡目指名予定、浅尾獲られたら森福を横取りへ(スポニチ)
中日は4人前後を指名へ(日刊)
指名候補に清水、摂津が浮上(日刊)
下位で外野手指名の方針(日刊)

中田スカウト部長「ウチはよその球団が長い間見てきた選手を獲るようなことはしない。もし、そういうことが起こるなら、ウチもやるしかない。」(スポニチ)
「残っていればすんなり指名したい。ただ、当日はふたを開けてみないとわからない。ただ(それ以外にも)何人かは候補はいるので、悲観はしていない。
(外野手は)優先(候補)が2人いる」(日刊)

日本福祉大・浅尾「明日でいよいよ全部決まるんですよね。やっぱりドキドキします。最悪のこととか、いろいろシミュレーションもしました。でも、もう気持ちは固まっています。
以前は西武に悪印象はなかったが、いまは不信感が…」(大本営)

日刊の『8点ボックス買い』みたいな指名予想は何とかならないものか
まあ実際いろんなシミュレーションすればいろいろな名前は挙がるのだろうけど

浅尾も菊池もドラゴンズが獲得できましたね
森福はホークスへ


希望枠の田中、ドラフト会議後にも仮契約(日刊)

中田スカウト部長「会議が終われば、すぐにでも仮契約をする方向」(日刊)

田中はさっそく仮契約の予定



ストーブリーグの話題

中日“韓国LG・李炳圭”獲得交渉のため身分照会(スポニチ)


李炳圭 年度別成績(KBO公式)
NO.9李ビョンギュ 年度別記録(上のページのエキサイト翻訳)
おまけ『李炳圭「イチローは李(イ)チロ」 』(朝鮮日報)


ドラゴンズが李炳圭の身分照会。

成績をこのブログで紹介するのは初めてですが
完全に全盛期を過ぎちゃっている印象で(年齢は川上や井端の1つ上)
ここに並ぶ数字は個人的に魅力的な数字がない・・・
許せるパターンは彼が『2人獲得する新外国人野手のうちの2番手』という場合ですが・・・

まあこうやって一番ひどいところに期待値を置いておけば
活躍したときにうれしいかもしれない(精一杯のポジティブ)

ファイターズも長野もいったか。



そのほかのドラゴンズの話題

中田に総立ち!!(大本営)

中田「(総立ちの拍手は)全然、分からなかったです。ベンチの前で出迎えてくれるチームメートとハイタッチをしなきゃと、そればかり考えていて…。
早いカウントからどんどん振ってくるので、初球からしっかり投げ込んでいかないといけないと思ってました。
とにかく結果が出せて良かった。次につながる投球ができました。ここでは、ダメだと次がないので。」(大本営)

中田の次回登板は24日予定。
早打ちのチーム相手なら・・・って
実際、日本では粘られるわけで・・・
この遠征はそういう結果そのもの以外の部分の収穫を期待しましょうか


若竜、ゆっくり休んで来季へ飛躍(大本営)

佐藤充「来季は規定イニングを超したい。それができるということは年間通して投げているということだし、10勝というのも見えてくる。
後半は疲れから下半身を使えず、手投げになっていた。スピード出たと思って(球速表示を)見ても138キロとかでした。
(日本生命・杉浦正則氏は)心技体あるうちの“心”が最初にないといい球が投げられないと、教えてくれた方。シーズン中も電話で相談したこともあったけど、またいろいろ聞いてみたい」(大本営)

鈴木「来季までに150試合(登板)達成したいですね。
最近、僕だけ取り残されている感じがするんですよ」(大本営)

第2次オーバーホール組は
主力組と違って
大本営の取材依頼は断れません。

腰痛でキャンプの最後のほうを休んだ森野はゴルフのラウンドをするほど。



そのほかの話題

故障者リスト導入を検討-12球団代表者会議(サンスポ)

ん?選手会が押している?
微妙な話題だよなぁ。
選手会もファンのためとかいわずに
自分らが楽したいって素直に言えばいいのに


 

|

« 紅白戦は引き分けで雨中のランニング | トップページ | 2006年大学社会人ドラフト »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト前日の話題:

« 紅白戦は引き分けで雨中のランニング | トップページ | 2006年大学社会人ドラフト »