« D2-6S(9.6)ローテいじってきました | トップページ | 出場選手登録(9.7)中継ぎ入れ替え »

2006.09.07

草野球

井上の梵プレーで終わった試合終了後、
落合監督から思わず漏れた
『草野球』のことば
別に『草魂』やら『雑草魂』がどうという話ではないようです(当たり前だ)



ドラゴンズ2-6スワローズ

ゴンザレスが7勝目 中-ヤ評(共同通信・スポーツナビ)
ヤクルトのゴンザレスが7勝目=プロ野球・中日-ヤクルト(時事通信・スポーツナビ)
ヤクルト:連敗2で止める 中日は中盤以降、精彩欠く(毎日新聞)
竜、ヤクルトに完敗…虎と5・5差(日刊)

落合監督「(9回井上の盗塁死に)あんな草野球、誰が教えたんだ。それをさせたこっちが悪いんだろうけど、こんな草野球をやっていたら、お客さんが来なくなる。しらける。」(スポニチ)
「こんな草野球やらせてるようじゃ、オレら(首脳は)全員クビだな」(日刊)
「あんな草野球、誰が教えた? やっちゃいかんな。全員クビ」(サンスポ)

井上「投げてこないだろうという、僕の思い込みだった。あそこは120%アウトになってはいけない場面だった。野球選手としてやってはいけないことをやってしまった。」(スポニチ)

うーん・・・4点差で120%の確率で成功で
二死二塁(カウントは2-2)になったところでどうなんだろうか。
谷繁が長打になったとして
3点差二死二塁と
4点差二死二三塁(走らない場合)でどうなるんだろうか

「すこしでも先の塁へ」って言うのはあまりに短慮だよなぁ

大本営で『草野球』が検閲にかかったのか(笑)
まったくでてきませんでした。

そして日刊の記事をどう見ても
『全員抹消』には感じないのだが
(『抹消』って首脳陣じゃなくて選手に使う言葉ですよね・・・)

竜、M消滅危機 油断するな!(大本営トップ)
落合竜「乗れない…」指揮官“凡ミス”に怒り心頭(スポニチ)
落合監督激怒「全員抹消だ」(日刊)
中日“失速”M23足踏み…落合監督怒り心頭「全員クビ」(サンスポ)
中日足踏み続く、投打に精彩なし(報知)
落合監督マジ切れ!虎と5・5差(デイリー)
中田援護の固め打ち 井端が3安打2打点(共同通信・スポーツナビ)

先発マルティネス4回途中KO(日刊)

マルティネス「ノーコメント!話すことはない。」(大本営)

小田「(3回のクロスプレーで試合後湿布姿)オーバーですね。大丈夫ですよ。
もうちょっと攻め方がありましたね。広く構えればよかった」(大本営)

鈴木「失投です。スライダーが甘く入りました。でも、その前の四球が悪かった・・・。野手の信頼をなくすようなことをしてはいけませんよね。」(大本営)

落合監督「城石よりゴンザレスのほうがバッティングがいいから。言っちゃ悪いけど・・・。バッターにしたいくらい。
投手陣の入れ替え?入れ替える時期かもしれないな。石井(の状態)がどんなものなのか。それによっては大幅に入れ替えるかもわからんし、ないかもわからん」(大本営)

鈴木だって打たれることくらい・・・ある。って程度の話ですけどね。
マルティネスは残念


石井「(岩村の打球を受けた左足首は)大丈夫。病院にも行きません。アイシングをしただけ。もう平気です」(大本営)

結局石井は登録抹消


久本「(9回青木の打球が左太ももに直撃)あしたにならないとわからないですけど、大丈夫だと思います。あれで力まず投げられました。
いい感じで投げられています。与えられたところをやるだけです」(大本営)

小山(8回からマスク、久本への返球がワンバウンドに・・・)「情けなかったです。0点には抑えられたけど、しっかりできなかったので、次に異化せられるようにしたい。」(大本営)

そして久本は残りました。
小山は久本と組んでマスク


竜、V圧ズッシリ 福留、2点打だけでは・・・打率より勝利 気持ち切り替える(大本営)
井端、先制犠飛含む3安打2打点(日刊)

福留「(3回の2点タイムリーツーベースについて)打ったのはチェンジアップ。上手く打てました。」(CBC)
「(初回の見逃しの三振は)球審がストライクというならしょうがない。その後、あれ以上厳しいところに来なかったしね。今は打率のことよりも、チームが勝つために何ができるかしか考えていない。このままズルズルいっても仕方ないし、気持ちを切り替えるしかないでしょう」(大本営)

福留がタイムリー


ウッズ「ボスとはいい話ができたよ。『審判は気にせず振っていけ。自分のスイングをしろ』。こう言ってくれたんだ。確かにきのうのオレは審判にイライラしていた。そんな自分が恥ずかしいよ」(サンスポ)

落合監督「打線は大して心配していない。ウッズが打ち始めれば、繋がる。今日の打つ形を見れば、そう時間はかからない。」(CBC)
「(第4打席0-3からスイング)思い出すにはいい傾向なんだ。何でも4番におっかぶせちゃいけないけど、あそこから打順が決まって来るんだ。1番からじゃない。本人にはまだモヤモヤがあるだろうけど、明るい材料だよ」(大本営)

打線はどうなんでしょうねぇ
ウッズ待ちは事実でしょうが
ウッズにおんぶに抱っこが過ぎるようでもなぁ


中村公、初昇格で初ヒット(大本営)

中村公(試合前)「登録されるかは、まだ聞いていません。また練習生かもしれません」(大本営)

中村公は登録即代打出場でヒット。



中田スカウト部長「オレ、実は自信を持っているんだけど、今のチームはドラゴンズ史上最強だと思っている。先発から抑えまでレベルの高い投手がそろっている。野手は守れる野手がそろっている。特に孝介は抜けたね。ダントツの野手に成長した。だから新人の獲得も難しいんだけどね。」(大本営)

デニー「とにかくビックリしたよ。投手陣のあまりのレベルの高さに。1人、2人飛び抜けているチームはあるけど、高いレベルの投手がこれだけたくさんいるチームって経験がない。1軍の投手は11人から12人で回すけど16人、17人までは完全な1軍レベル。本当に気が抜けない。生き残るのに必死。スカウトの能力がすごいんだろうね」(大本営)

生え抜きばかりでチームを作っているわけじゃないしいろいろ思うところはあるのですが
今年は捕手、野手をメインの補強になりそう?

<ファーム:サーパス2-5ドラゴンズ:雨天中止






|

« D2-6S(9.6)ローテいじってきました | トップページ | 出場選手登録(9.7)中継ぎ入れ替え »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草野球:

« D2-6S(9.6)ローテいじってきました | トップページ | 出場選手登録(9.7)中継ぎ入れ替え »