« 引き分け前後 | トップページ | D6-2G(9.2)逆転勝ち »

2006.09.02

チェック

Kosukewituoutmet

甲子園3連戦を1分2敗で終えて
月も変わった1日は移動日。

2日からはナゴヤドームでジャイアンツとの2連戦
3カード連続負け越し中のドラゴンズですが

調子が上がらない人もいろいろチェックが入っているようです

ヘアチェックは万全か?



ドラゴンズの話題

落合監督「優勝というのは難しいものなんだ」(大本営)

竜きょうから巨人戦 先発陣崩壊・・・マサが止める (大本営)
山本昌が止める…先発投手陣10戦連続白星なし(スポニチ)
山本昌は常に自然体(日刊)

山本昌「そういう時期もありますよ。
自分の仕事をすること、じゃないですか。
阪神との差は2つ縮まったけど、そういうことはボクらの考えることじゃない。
ピッチングの組み立てとかをしっかり考えて、何とか勝てるようにしたい。マジック減らしに貢献します」(大本営)
「そういう時期もあるけど、自分のすべき仕事をすることが大事。5割(7勝7敗)になっちゃったんで頑張りますよ」(スポニチ)

佐藤充「背伸びしてもいい結果は出ないと思う。自分に出来ること以上のことをやろうとするとマイナスになる。まず目の前の相手を一人一人、抑えることを考えたい。」(大本営)

この連戦は山本昌と佐藤充が先発予想。

10戦連続先発投手に勝ち星がないんですけど
負けていない3試合もそうですが
負けた7試合でも
本当に先発投手が試合をぶっ壊したのって
川上の投げた2試合と
甲子園の中田くらいなモノではないでしょうか
(次点にスワローズ戦の朝倉でしょうがが
その試合も朝倉は6回以上投げて競っていますし)

個々の内容を見ればもうちょっと何とかしろよって試合もありますけど
(ベイスターズ戦の山本昌が典型)

交流戦のころのような絶好調ぶりではないですけど
あまり悲観しすぎることもないのでは(川上以外)?


福留、ウッズどん欲 首位打者へ、“3冠”へ(大本営)
福留、荒木が休日返上練習(日刊)

福留「気分転換に汗流しに来ました。
でもヒットは出てるわけだから、心配するほどではないよ。
(2年前の9月1日は死球で骨折)覚えていたよ。きょうは試合なくてよかった。いちいち気にしていられないけどね」(大本営)

荒木「治療も兼ねてですけどね。ボクは貧乏性なんで。」(大本営)

ウッズ「残念ながら2年前までの横浜の時はノーチャンス…。今年こそは絶対に、と思うよ。
(打点の多さは)チームの仲間の出塁率が高いおかげ。
とにかく最後までベストを尽くすだけ」(大本営)

森野「これだけ調子が悪いのは、今シーズンなかった。何とかあげていけるよう考えてやっています。」(大本営)

先発投手よりも
ここ数試合のブレーキは
打線のほうに主な原因があるのかなと思っています。
(それこそ『両輪』なんでどちらが悪くてもダメなんですが)

中スポの投書欄で
やっと代打が様になりつつある立浪を
「いまこそスタメンに」なんてのが目だってきました。

森野は個人的にも踏ん張りどころ。


お見事“頭技”小田(大本営)

小田「野球以外は何でも上手いんだよ。」(大本営)

小田が練習中のお遊びでバレーボールを使って
ヘディングでのリフティングを100回近く続けたそうです。

同じ箇所を使うリフティングの場合、
要領さえ掴めば(体の力の抜き具合とか、ミートするポイントとか)
あとは集中力の問題だけど見かけによらすやるもんだなぁ・・・

というかアシカとかトドの類??


落合竜に風、絶好!!ラスト3連戦…セ追加日程発表(スポニチ)
竜、最終戦は10月16日(日刊)

福留「優勝を早く決めるのが先だけど(直前に)試合がある方いい。」(スポニチ)

井手編成担当「ウチとしては理想的な日程になった。デーゲームも1試合だけだし、シリーズへの調整がやりやすい」(スポニチ)

追加日程発表
追加分はきのうのエントリィに掲載


大学・社会人ドラフトは捕手重視(日刊)

井手編成担当「捕手を上位指名することは今年のドラフトの方針」(日刊)

下位指名の付け焼刃では第2捕手すら苦労している現状を打破できるか?


オレ竜、ドームでハプニング?(日刊)



そのほかの話題

セ観客動員数 巨人だけ減少(デイリー)




|

« 引き分け前後 | トップページ | D6-2G(9.2)逆転勝ち »

コメント

すみません。
(個人的な範囲で喰い付いてもいいけど、)
突っ込んで聞いてはいけないところかもしれないのですけど、この「チェック」は誰ですか?
Fさん…??

投稿: ドラ歴24年 | 2006.09.05 19:53

>>ドラ暦24年さん

F1さんです
K11さんはいまさらって感じですから(ひどい)

頭頂部が見えるショットって珍しいような気がしたので

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.09.05 20:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チェック:

» ナゴド人工芝敷き直し、ドラゴンズは仕切り直し。 [ドラゴンズスタジアム]
甲子園で阪神に2敗1分け。 ここへ来て、3カード連続負け越しと チーム状態が下降気味のドラゴンズ。 今夜からは、地元・ナゴヤドームで巨人との2連戦。 前日は大阪からの移動日。 しかし福留、荒木らは休日返上で 屋内練習場での野手の休日練習に参加。 また投手陣は、何とコンクリート丸出しという ナゴヤドームで練習を行ったそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.09.02 15:22

« 引き分け前後 | トップページ | D6-2G(9.2)逆転勝ち »