« D3-6S(9.7)川上無残 | トップページ | C8-7D(9.8)朝倉劇場~広島死闘編~ »

2006.09.08

Get Wild

It's your pain or my pain or somebody's pain

苦しんでいるのは誰だ
もうすこしワイルドな気持ちも必要?



ドラゴンズ3-6スワローズ

福川が満塁本塁打 中-ヤ評(共同通信・スポーツナビ)
石川10勝、福川満塁弾=プロ野球・中日-ヤクルト(時事通信・スポーツナビ)
ヤクルト:本塁打攻勢で2連勝 中日は川上3試合連続黒星(毎日新聞)
竜、連敗もM減り22に(日刊)

落合監督「スーッといっちゃったら、日本シリーズに負ける。苦しんでくれた方がいい。ヤマ場もなくいったら、巨人の二の舞いになるよ。4連敗した時の。もっと苦しめ! 苦しんで苦しんで…。そりゃ苦しまないで勝つのが一番いい。いいんだけど、そう甘い世界じゃない。
ある種、予定通りだ。順調に(マジックは)減ってるじゃないか。18減ったんだろ?
楽しんでるさ。いい時の選手を見るのも楽しいけど、苦しんでる時の選手を見るのも楽しい。はい上がってきて、一人前になれる。(中日の選手は)はい上がってくるだけのものは持っているんだ。
じっくり拝見しましょ。」(大本営)

落合監督「もっと苦しめ」 虎敗れM減らし1歩(大本営トップ)
中日・川上また背信…指揮官「ある意味 予定通り」(スポニチ)
川上で連敗も、オレ流余裕貫く(日刊)
中日5カード連続勝ち越しなし…川上6失点KO、自身3連敗(サンスポ)
川上6失点で竜連敗…でも虎も負けてM22(報知)
憲伸3連敗 竜の失速止まらず…(デイリー)
失速もプラスに 落合監督(共同通信・スポーツナビ)

川上6失点で3連敗(大本営)
痛恨満塁弾、川上3連敗 昨年再現?夏以降の不振(共同通信・スポーツナビ)

川上「(コントロールが)悪すぎましたね。次、頑張るしかないでしょう。」(大本営)

落合監督「これで3試合やられたのか? そのうち勝つだろ。15(勝)の壁を越えられないな。でも、何がよくて何が悪いかは、投手じゃないからわからない。」(大本営)
「こういう時期もある。憲伸だってね」(共同通信)

川上は3連敗。
これねぇ
例えば来年もオールスターあたりまで成績がよくても
叩かれちゃうんじゃないかっていうくらい
無様な投球続けましたね。


高橋聡「点を取られなかったのがいいこと。最後まで1軍にいたいですね」(大本営)

小林「結果的に無失点でしたが、四球を出してもったいないことをしました」(大本営)

昇格左腕2人も早速登板
小林対岩村で塁ひとつで済めば御の字という気持ちも
少なからずあるんですけど(苦笑)


鈴木「きのう打たれた球種(スライダー)で打ち取ってやろうと思っていました。」(大本営)

鈴木は前日打たれたラミレスにリベンジ


岩瀬「こういう展開になる場合も想定して、試合前にお願いしておきました。登板が空くと次にマウンドに立った時気持ちが高ぶりすぎてしまうんです。」(大本営)

岩瀬は9回頭ではなく二死から中7日の調整登板。
三振ゲッツーやライナーゲッツーだったらどうしたんだろう?


福留・ウッズはもう1本 爆発間近だ(大本営)

福留「スライダーを狙ってたけど、全部打ち損じ。おれがどっちかで打たなきゃだめですね」(大本営)


井端「仕方がないこういうときもある」(大本営)

同じ点が入らないのでも荒木と井端が打てているうちは
『あと一歩』の感じはあっていいと思っています
春先なんか点を取る方法が3,4番だけでしたし


不振ウッズに待望タイムリー(日刊)

ウッズ「打ったのはストレート。何とかランナーをかえそうとジャストミートを心がけた。ラッキーベースヒットだったね。
これまでは相手もいい投球をしてたし、自分も打ち損ないが多かった。感触はよくなっている。自分のミスが少なくなっていけばチームも上がってくる。」(大本営)

ウッズは先制タイムリー


谷繁、金字塔だ!捕手2000試合出場は史上3位(スポニチ)
谷繁、捕手で3人目2000試合出場も…(日刊)

谷繁「引退した時にこんなに出てたんだなぁと思うでしょう
ふさぎ込んでても何にもならないし、(報道陣も含め)みんなで明るくいきましょう。」(スポニチ)
「それは辞めた時にまわりの人が評価してくれるものだから。
みんな硬くなっている。もっと楽しくやらないと」(日刊)



奈良原「元気だね。元気を出していくしかないでしょう。
今の中日はぼくが大学を卒業して入団したころの、一番強かった西武にタイプが似ているんです。圧倒的な投手力を生かして、打線は1点を確実に取りにいく。あのころの西武も、経験の豊富な選手が多くて、野球をみんなよく知っていたし、だからいやらしい野球ができた。ペナントレースという長丁場を戦うとき、そんなチームが一番強いんですよ。だから、もっと自信をもっていいと思う」(大本営)

川相「自分が試合に出られないだけにね、もどかしさはあるよ。選手に元気を出して欲しい。それは思っている」(大本営)

捕手としての2000試合出場を達成した谷繁に
移籍のベテラン2人のコメント
ドラゴンズのチームカラーというか
カラ元気出してどうこうってチームのイメージはないんだよな。
楽しむことをもう少し考える必要もあるのかな。
『楽(たの)しむ』と『楽(らく)をする』という似て異なるものの区別は難しいですけどね



<ファーム:サーパス2-5ドラゴンズ:雨天中止

中里が2軍戦で先発テストへ(日刊)

中里は8日先発して3回無失点。




|

« D3-6S(9.7)川上無残 | トップページ | C8-7D(9.8)朝倉劇場~広島死闘編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Get Wild:

« D3-6S(9.7)川上無残 | トップページ | C8-7D(9.8)朝倉劇場~広島死闘編~ »