« D1-3YB(8.25)三連敗 | トップページ | 出場選手登録(8.26)平田昇格 »

2006.08.26

実のない連勝(?)の後の3連敗

ドラゴンズが約3ヶ月ぶりの3連敗(以前は5連敗)

打線のつながりがいまひとつといったところでしょうか
正直そんなに深刻には受け止めていないのですが・・・
そんな印象なのが、かえって根が深いのかもしれません。



ドラゴンズ1-3ベイスターズ

門倉8勝目、竜は3連敗 中-横評(共同通信・スポーツナビ)
中日、拙攻で3連敗=プロ野球・中日-横浜(時事通信・スポーツナビ)
横浜:逃げ切り、門倉が8勝目 中日は3カ月ぶりの3連敗(毎日新聞)
竜、3カ月ぶり3連敗(日刊)

落合監督「試合を重くしているのは監督のせいだよ。東京ドームでちょっと重い野球をやっちゃったからな。あんまりみんな(報道陣)がナゴヤドーム何連勝だとか、騒ぐからじゃないのか。
あと40試合か? ここからだ。ここからいいものを見せていくしかない。」(日刊)

監督言ってもうた(笑)
『騒ぎ過ぎだ』って

ジャイアンツ戦や
(初っ端にひどい引き分けをした)ベイスターズ戦の連勝とか
開幕はファームにいた投手に開幕何連勝とか
何年ぶりとか含めて
数字そのものに大して意味はないからな
あとから語られるのは結果であることが多いから
後世に残したって程度に意味はあるけど

まあ周りが騒いだって、選手がしっかりしてりゃ無問題なんですけどね。


拙攻竜 トラも負けマジック減れど・・・(大本営トップ)
中日、虎またコケて「M28」も落合監督3連敗にムチ(スポニチ)
オレ竜3連敗の原因は落合監督(日刊)
中日は今季2度目3連敗…試合後15分間の緊急ミーティング(サンスポ)
あぁ夏バテ…オレ竜チグハグ3連敗(デイリー)
不振荒木、リズム欠く攻め 3カ月ぶり3連敗の中日(共同通信・スポーツナビ)

荒木(セーフティバントは)流れを変えるためにやったけど、駄目な時はことごとくついていませんね。ちょっと迷ってるところがあるかな」(大本営)

森野1本出ましたが、まだまだです。(試合後の)ミーティングの内容は言えません」(日刊)

ウッズ「自分たちであまりプレッシャーをかけすぎないようにしないとね。リラックスしてプレーすること。野球をエンジョイするようにね。まだ40試合もあるんだから」(大本営)

基本的にはウッズの言うとおりですよね。
プレッシャーから逃げてばかりでもいけないのですけど。


マル、Vローテ残った6イニング2失点粘投(大本営)
マルティネス、6回7安打2失点の“粘投”も無念…(スポニチ)
「調子悪くなかった」マルティネス(日刊)

マルティネス「調子は、悪くなかったよ。ボールを低めに集めることを心がけて投げたんだ」(サンスポ)

確かに悪くはなかった。
ただそれ以上でもないような気もします。


岡本、ピシャリ3人斬り(大本営)

岡本「自分にできることは、自分の仕事を果たすことだから。走者を出すことなく投げ終えることができたのは、よかった」(大本営)

たまには3人斬りもやってもらわんとね。
打順とかいろいろ要素はありますけど
3回に1度が1軍-2軍ラインってのが自分のイメージ。
(当然失点はさらに頻度を少なく)


ルーキー平田が1軍合流へ(日刊)

平田「1軍に上がるかどうかはわからないけど、明日(26日)から一軍の練習には合流します」(大本営)


長嶋コーチ「(1軍に)来るんだから見学じゃないよ。登録するかどうかはわからない」(日刊)


平田はマルティネスに変わり26日に一軍登録。



<ファーム:ドラゴンズ4-4サーパス>

SU:001 200 010 0 =4
CD:100 001 101 0 =4
(延長10回引き分け)

(投手リレー) 川井-石川-石井-落合-高橋聡-斉藤-遠藤

(本塁打) 高橋光(1回1点)、藤井(9回1点)

サーパス17回戦 引き分け(公式HP)
中川 乗ってきた!3安打(大本営)
高橋光が2軍戦で調整(日刊)
堂上弟、ナゴヤ球場でサイン会!?(大本営)

高橋光「行きたかったのもあるし、ちょうど上からも言われた。(1軍で)打ててなかったし、確認したいところもあった」(日刊)

中川「初球(ファーストストライク)から振っていったら何とかなるかなと思って…。久しぶりのスタメンで結果を出すことができてよかったです。
3本のヒットよりも、(当たりが)強かったけどバントを決められたことがきょうは一番よかった。
(城所はライバル?)意識はしてないです。とにかく自分がしっかりやらないと。でも、どんな形でもいいから(今季)1軍に上がりたいですね」(大本営)

一軍から高橋光信と藤井が参加した公式戦は引き分け。
先発川井は4回途中3失点(自責1)
初回高橋光ソロHRで先制
6回上田タイムリー
7回堂上押し出しで同点
8回高橋聡、勝ちこされる
9回藤井ソロで同点



愛工大名電高・堂上直倫「高校野球が終わって少し休みなので、お兄ちゃんと柴田さんの応援にきました」(大本営)

堂上直倫がナゴヤ球場で試合観戦。
試合くらい静かに観戦させてやれよ(苦笑)

青いハンカチにサインをもらいにいったツワモノはいるんだろうか


|

« D1-3YB(8.25)三連敗 | トップページ | 出場選手登録(8.26)平田昇格 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実のない連勝(?)の後の3連敗:

« D1-3YB(8.25)三連敗 | トップページ | 出場選手登録(8.26)平田昇格 »