« 出場選手登録(8.3)中里、岡本登録、英二、長峰抹消 | トップページ | YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 »

2006.08.03

連敗

ドラゴンズ先発陣では6月18日以来の5回持たずノックアウトで
山本昌が6敗目でまたも黒星先行。
タイガースとは6ゲーム差は変わらず。



べイスターズ8-4ドラゴンズ

横浜が3連勝 横-中評(共同通信・スポーツナビ)
横浜が3連勝=プロ野球・横浜-中日(時事通信・スポーツナビ)
横浜:打線つながり3連勝 中日は山本昌が誤算で2連敗(毎日新聞)
山本昌KOで横浜に連敗(日刊)

落合監督「負ける時、大敗する時は先発がつぶれる時。それは分かりきっている。でも、見るべきものがなかったわけじゃない。」(大本営)
「(久しぶりの連敗だが、の問いに)そのために必死こいて貯金を作ってきた。このまま行くわけがない。優勝するのは平たんな道ではない。」(毎日新聞)


マサ沈む3イニングもたず…竜45日ぶりKO劇 (大本営)
落合竜が連敗!先発山本昌3回持たず5失点KO(スポニチ)
横浜に連敗も「たまには負けるよ」(日刊)
中日・山本昌6敗目…早々KOも落合監督ベテランを責めず(サンスポ)
竜も連敗山本昌炎上(報知)
オレ竜連敗…山本昌 今季最短KO(デイリー)
先発崩れ序盤に5失点 中日連敗、でも余裕(共同通信・スポーツナビ)

山本昌(先発3回途中KO)「あれだけ点を取られたんじゃ、話になりません。先発の責任ですから」(大本営)
「勝負に行って甘いところに入った。話すことはありません……」(毎日新聞)

落合監督「(この日に限れば)立ち直る機会はなかった。次にがんばってもらえばいい」(大本営)

山本昌は3回途中いいところなくKO。


落合英(3番手)「一番やっちゃいけないことをやってしまった。チームが追い上げたすぐ後だったから。」(大本営)

落合は追い上げムードに水を差す被弾。
井上併殺、ウッズ交代で氷をぶち込まれたようなところではありましたがね。
翌日ファーム降格。


久本(5番手)「信頼を得られるような投球をしたい」(大本営)

久本は一軍昇格即登板
防御率はゼロ点台に


ウッズきょう欠場?背中に激痛 (大本営)
4番・ウッズ、背中の張りを訴え5回で途中交代(スポニチ)
ウッズ、背中と腰の張りで途中交代(日刊)

ウッズ(途中交代)「前から背中が張っていたんだ。ずっとこらえながらやっていたんだけど、きょうはきつかったから代えてもらった。
明日? もちろん出る」(大本営)

落合監督「タイロンはお休み。無理して使うことはない」(大本営)

ウッズは背中の痛みを訴え途中交代。
ええと・・・(翌日は)場外ホームラン打ったようです。


打った走った 森野は元気(大本営)
森野、唇腫らして2安打(日刊)

森野「試合に出たんだから、結果を出さないと。ヒットが打ててよかったです。口の中はすごく痛くて、うまく開けられない。体は動くから何とかなるけど、モノが食べられないのがつらいです」(大本営)
「思い切って打ちにいっただけです」(日刊)

前日、唇に打球を受けた森野はスタメン出場で2安打


アレックス2本のタイムリー(日刊)

アレックス(2本の適時打)「バッティング練習での感じがよかったので、いいイメージで打てた」(日刊)

アレックスは2打点。


福留「いいピッチャー(三浦)がいいピッチングをしたら、そうは打てない。だから最後に1本打てたのは大きいね。打てないで終わるのと、打って終わるのではまるで違うから」(大本営)

福留は三浦の前にそれまで2三振服務3打席凡退も9回にヒット。


7月の全農Go・Go賞に英智、鉄平(報知)
英智、3年連続JA全農GoGo賞(日刊)

英智「うれしいですね。こだわりというものはないですけど、こういう賞って、自分ががんばっただけではもらえないですから。
(受賞回数で)孝介と新庄さんに並んだんですか(実際は福留は4度受賞)。本当に光栄です。
長嶋コーチがノックを毎日打ってくれて、ピッチャーが一生懸命投げてくれて、打者があそこに打たなければ、あのプレーはできなかったわけですから。やっぱり巡り合わせに感謝しないといけないですね。」(大本営)
「賞をいただいてうれしいです。これからもチームに貢献できるように頑張りたい」(日刊)

英智がセ・リーグの7月度JA全農GoGo賞の好捕賞を獲得。
7月25日のタイガース8回戦の6回に鳥谷の飛球をフェンスに激突しながら捕ったプレーが評価されました。
英智は3年連続の同賞受賞。



<ファーム紅白戦>

紅:300 000 0 =3
白:000 000 0 =0

(7回まで)
(投手リレー)
紅:鳥谷部-石井-石川-ペレイラ
白:樋口-斉藤-ガルバ-加藤

石井 速球にキレ 復調の兆し (大本営)

石井「真っすぐがよかったですね。スライダーもストライクが取れたからよかったと思います。
(練習では)右肩が開かないように意識しました。きのうの練習の成果がきょうは出せたと思います。
140キロ以上出ていればOKです。腕は振れたと思います。下(2軍)で結果を残して(1軍に)呼んでもらえるように頑張ります。」(大本営)

ファームは試合がないので紅白戦
詳細は不明ですが
イニング途中での投手交代はないと思うので
各投手1~2イニングで失点は樋口のみだと思われます。



そのほかの話題

王監督「地上に生還できた」(大本営)
王監督が退院「1日も早く戻りたい」(スポニチ)
王監督が退院「1日も早くホークスに」(日刊)
落合監督は連勝ストップも余裕「負ける時ってこんなもの」(サンスポ)
王さん総監督で9月復帰へ(報知)
王監督が退院「生還できた」(デイリー)

落合監督「朝のニュースは見ることができなかったけど、よかった、よかった。まだ無理をしないことが大事だと思う。後を任されたものが、しっかりやるでしょう。選手たちは王さんの野球をわかっている。長くやっているからね」(大本営)

福留「無事退院されたそうでうれしいです。野球が好きな方なので、すぐに戻りたいかと思いますが、まずはゆっくり休んで元気になっていただきたいですね」(大本営)

胃がんの手術を行ったホークス王監督が退院で会見。




|

« 出場選手登録(8.3)中里、岡本登録、英二、長峰抹消 | トップページ | YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 連敗:

« 出場選手登録(8.3)中里、岡本登録、英二、長峰抹消 | トップページ | YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 »