« YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 | トップページ | S9-7D(8.4)納涼花火大会in神宮外苑 »

2006.08.04

打点王ウッズ

ウッズが2本塁打4打点で
リーグ打点トップタイに

なんかウッズと打点王って妙に違和感が(苦笑)
今年はよくやってますがね



べイスターズ7-9ドラゴンズ

川上、5失点ながら12勝目 横-中評(共同通信・スポーツナビ)
中日が打ち勝つ=プロ野球・横浜-中日(時事通信・スポーツナビ)
中日:川上がトップの12勝目 横浜、追い上げ及ばず(毎日新聞)
竜、何とか逃げ切り連敗ストップ(日刊)

落合監督「こういうのは一番難しい試合。向こうは何も考えないでいいんだ。絶対に負けられない試合だった。」(毎日新聞)


ウッズ2発 打点王タイ 連敗止めた (大本営トップ)
中日・ウッズ、9回にダメ押し“通算150号”放つ(スポニチ)
ウッズが先制場外&来日150号弾(日刊)
竜・ウッズ150メートル特大弾&ダメ押し弾「気持ちいい」(サンスポ)
ウッズ2発!150号!…「びっくり」150メートル場外弾(報知)
今季初の1試合4本塁打 長打力で勝利つかんだ中日(共同通信・スポーツナビ)

ウッズ「(9回は)ヨコハマがすごくいい形で追い上げていたからね。結果的勝てて良かった。
ベイスターズは日本でプレーするチャンスを与えてくれたし、とても感謝している。150号が打ててすごくうれしいよ。
毎年毎年、頑張って、次の年の契約をしてもらえるようにと思ってやってきたんだ。
(1本目は)自分でもビックリするくらい。大きなホームランだったね。
(前日途中交代の理由になった背中のはりは)イニングの合間にストレッチをしたり、トレーナーにマッサージをしてもらっていた。」(大本営)
「日本で成功する秘訣(ひけつ)?アグレッシブにやることさ」(スポニチ)
「チームが勝てたということが嬉しいね」(日刊)

ウッズが先制とダメ押しのホームラン。
来日4年目で日本での150号ホームラン
歴代6位の記録(トップ10のうち9人は外国人選手)


井上3号、2戦連続スタメンで結果(日刊)

井上「感触はよかったけど、切れる(ファウルになる)んじゃないかと心配だった。たまには、こういうのもないとね」(日刊)


5号2ラン森野「感触ありました」(日刊)

森野「感触はしっかりありましたよ」(日刊)


荒木、鮮やか狙い打ち 貴重な7点目たたき出す(大本営)

荒木「絶対に負けられない試合でしたから。振り切った分だけ打球が飛んだし、つまったからファウルにならずに済みました。ほんと、打ててよかったです」(大本営)
「外はファウルでいい。内角球を待っていた」(共同通信)

荒木は8回貴重な追加点になるタイムリー
基本的にあそこで試合の流れは押しとどめましたね


福留「知りませんでした。(右ひざ痛で)休んでなければ前半で打てたのに・・・。これからも頑張ります。」(大本営)

福留は今季100安打目


憲伸、自己最多14K 1000奪三振に花添えた12勝 (大本営)
川上史上120人目の1000奪三振…気迫の12勝目(スポニチ)
川上が通算1000奪三振、竜連敗止めた(日刊)
川上通算1000K 連敗止めた(デイリー)

川上(先発8回2失点=12勝目)「きょうは、わけわからん、三振を狙いにいくピッチングをしてしまって、よけいな体力を使ってしまいました。つくづく、こういうピッチングはするもんじゃないですね。
森(バッテリーチーフコーチ)さんがイニングの合間とかに『あと3個だぞ』とか言ってましたから。
(6回無死満塁)あそこは狙ってませんよ。もう三振がああだこうだと言ってられない場面でしょ。
ボクは三振(を奪う)ピッチャーじゃないですから。1球で打ち取るべきところは打ち取る。それで勝つことが一番です。」(大本営)

森コーチにそそのかされてたかぁ。
そうかぁ。
川上は自己最多の14三振も8回5失点で
防御率は2点台に黒田にも抜かれて2位に


中里が今季初の1軍登板(日刊)

中里「(制球難は)自分の問題です。切り替えてがんばりるしかないです。
昨日(2日)ボクシングを見て興奮してたら、電話があって、(昇格を)知りました。ちょっとびっくりしました」(大本営)
「岩瀬さんが抑えてくれたのでよかった。明日から気持ちを切り替えて頑張ります」(日刊)

中里は登録即登板。
たぶん一度作ったあと8回表に川上が打席に入ったあと一回「切ってる」とは思うんですけどね。
まあプロなんで出てきたら結果は残さないといけない部分はあるんですが
ちょっと同情はする


岩瀬(27セーブ目)「きつかった。点差もあったし絶対に負けられない試合だった。春と違ってこういう試合は絶対に落せない」(大本営)

結局岩瀬は燃え盛る火の中に飛び込んでの火消し。
野選でちょっと油を注ぎましたが点差を守るという意味では
金城の併殺で一息ってところかな


佐藤充「げんかつぎというか、いつも長袖でやっているんで」(大本営)

4日先発予定の佐藤は長袖でアップ




|

« YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 | トップページ | S9-7D(8.4)納涼花火大会in神宮外苑 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 打点王ウッズ:

» ウッズの 2−2ランで 勝てました! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。沖縄から 帰って きました。きょうは、ホームラン合戦ですね〜!初回 ウッズの2ランホームラン! 2回に 井上 ソロ、 3回に 森野 2ラン!3回ま...... [続きを読む]

受信: 2006.08.04 21:49

« YB7-9D(8.3)納涼花火大会in横浜 | トップページ | S9-7D(8.4)納涼花火大会in神宮外苑 »