« C-D(8.14)降雨ノーゲーム | トップページ | C5-4D(8.15)納涼花火大会@広島 »

2006.08.15

????

イマイチよく分からんのですが
昨日の朝から今の所のブラウン発言に対する感情

第一印象(大本営で記事を見る)
「やすっぽい挑発だな」

デイリーで別に名指ししているわけじゃない印象の記事を見る(昨日のエントリィの時点)
「(ドラゴンズも含むけど)大本営他が大袈裟に書いただけ?」

落合反論(の一部を昨夜WEBで見る)
「案外、簡単に釣られたな。でもどうこうはならないだろ」

ブラウンの言い分(=「名指しではない」云々を今朝見る)
「???
名指しじゃないからいいってもんじゃないだろ?
自分の発言がどういう反響を呼ぶか考えたことあるか?
っていうかベース投げTシャツとか見るとそれも含めてやってるか」

今(変化しているというより堆積している感じではあります)
「いつもいつもドラゴンズ戦の前だけウゼェなぁ
とにかく勝てや!!>ドラゴンズ」

それとは別に
今回の件
ネタがない(とマスコミが勝手に判断した)ので
ただ面白がってマスコミが書き立てているだけって印象も少なからずあります。

さらに別の感想
「原と古田ってやっぱりどうってことのない監督なのね」



カープドラゴンズ:雨天ノーゲーム

朝倉、白星流れた?(大本営)
荒木"アウト帳消し"助かった(大本営)
降雨中止は“恵みの雨”荒木「いい休みになります」(スポニチ)
オレ竜にまた恵みの雨(日刊)
井上、1000試合出場もお流れ(日刊)

朝倉「ぼくは優勝は初めてなんです。04年のときはファームにいたから、優勝を経験してない。だから頑張りたいんです。
チームに勢いがありますね。ぼくも乗り遅れないようにしないといけない。
しようがないですね。でも、試合が始まって(自分が)投げてから中止になるよりは良かったですよ。次の機会に頑張ります。」(大本営)

荒木「この1打席は大きいですよ。あしたの第1打席は三振してもいいと思えるぐらい思い切り振っていけます。体も疲れていたので、いい休みにもなりますね。」(スポニチ)

井上「天気には勝てません。
(1000試合出場は)しようがないよ。いつかくるよ。」(日刊)

試合は雨のため1回一死でノーゲームに


落合監督、ブラウン許さん「中日の野球の否定だ」(大本営トップ)
中日・落合監督、ブラウン監督の発言に怒り爆発(スポニチ)
落合監督が広島ブラウン発言に激怒(日刊)
落合監督激怒!ブラウン監督の“サイン盗み発言”で遺恨勃発(サンスポ)
落合監督、ブラウン監督訴える!?…「サイン盗み」発言に激怒(報知)
落合監督激怒「バカにするな」(デイリー)
ブラウン監督発言が波紋 落合監督は猛反発(共同通信・スポーツナビ)
中日の落合監督、広島指揮官の発言に怒り=「うやむやにできない」と不快感(時事通信・スポーツナビ)

落合監督「言った言わないという問題じゃないだろう。記事になっている以上はな。最終的には法的手段も考えないといけない。やったか、やらないかということすらあいまいなのに、ああやって言うのはバカにしている。今回は収拾がつかなくなるかもしれない。1人の監督に野球界が否定されたようなもの。現場を預かる人間としてそう思う。
一昨年はリーグ優勝して、去年は2位、そして今年はこの位置にいる。3年かけてチームを作ってきたけど、それもバカにされたことになる。選手を守る立場としてうやむやにはできない。
(情報収集や活用は)能力がないとできない。見られる人、見られない人がいる。またそうされる(情報提供)のを好きな人もいれば嫌いな人もいる。ただ(中日は)それだけの経費を使っているんだ。(スコアラーからは)報告書が毎日上がってくる。普段からしている努力をああいう形で否定することは許されないんじゃないか。
(今後は)広島球団とブラウン監督がどういう形を取るのか。経緯を見たい。ただ、許される問題じゃない。公の機関で報道されたんだから。あれを世の中で何人の人が見たと思っているんだ。俺はこのチームを守りたい。黙っていたのでは汗水流している選手がかわいそう。(新聞の)論調から言うと、阪神も横浜もかわいそうだ。
オレたちは、不正がダメだというルールの中でやっている。だから軽はずみなことは言えないんだ。ただ、今回だけは話をしないといけないと思った。オレは野球界が好きだもん。20何年間、日本で野球をやってきて、こんなことは初めてだ。根来コミッショナーもセ、パ両リーグ会長も選手を含めた野球界をバカにしている。広島の選手もかわいそうだ。
あって謝罪されて終わりというようにはしたくない。(謝罪なら)書面に署名入りでもらいたい。そうしないと、うやむやになって翔子が残らないから。それはコミッショナー、両リーグ会長、広島以外の11球団に配布されてしかるべきものだろう。その上で社長と相談して今後の措置をきめたい」(日刊)

荒木「何もやっていないんだから、何言っても一緒。みんな結構怒ってるんじゃないかな」(日刊)

伊藤球団代表「特定の球団名を出していないと聞いた。抗議書などは今から考える。野球観の違いがあったのだろうね」(サンスポ)

Cブラウン監督(13日試合後の発言)「フェアじゃないチームがある。それに反抗せず受け入れるのはもううんざりだ。広島はグラウンド内で対抗する。いろいろな角度にカメラを用意する。全球団に向けての言葉だが、次に(広島に)来るチーム(中日)とその監督(落合監督)は特によく聞いてほしい。男として、監督として、そういう人とは2人で話し合いたい。それで解決しなかったら、私や広島球団に対して大変失礼。私は(巨人監督の)原さん、(ヤクルト監督の)古田さんとは尊敬し合っているし、信頼している」(日刊)

どこからコメント抜こうか迷ったんですが
落合、ブラウン両監督は日刊(落合監督はサイト未掲載の全文(?))から


デニー友利がFA権取得(日刊)
デニーがFA権取得(報知)

デニー「全然知らなかった。長くやっていればそういう良いこともある。あと2、3年はやりたいが他球団じゃ無理でしょ。」(日刊)

デニーがFA権獲得
もう2,3年やっるつもりなんだ


中日がドミンゴに戦力外(報知)

ドミンゴは5月のイーグルス戦だけローテーションの谷間を埋めたってことで評価しておこう。
04年のシリーズ第7戦を見に行って以降感じていた
「日本シリーズにこんな投手を先発(しかも2試合)させないですむ投手陣を」と思ったのですが
それが少しずつ現実味を帯びてきました。

他はどうでもいいんですけど
マルティネスの例(彼、ベロアやガルバ、ペレイラあたりと比べるとMLBにも上がっているし完全に格違いではあるのですが)があるかもしれませんが
やはり餅は餅屋、森コーチのウインターリーグ派遣はやめましょう。
ドミンゴ・マルティネスがいい餅屋かどうかは今後じゃないと分かりませんが

|

« C-D(8.14)降雨ノーゲーム | トップページ | C5-4D(8.15)納涼花火大会@広島 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ????:

» 好きじゃない [銀ドラ・ストリート]
☆酔い良いオヤジの独り言 いくら昨日のゲームが中止になったからといって、 こういう記事をトップに持ってくるのは 「好きじゃない」です。ほとんど、イエローペーパ [続きを読む]

受信: 2006.08.15 16:15

« C-D(8.14)降雨ノーゲーム | トップページ | C5-4D(8.15)納涼花火大会@広島 »