« D1-5S(8.24)またラミレスか | トップページ | D1-3YB(8.25)三連敗 »

2006.08.25

ああ、夏休み

川上憲伸が打たれてスワローズに連敗。

ドラゴンズは夏休み?
2学期制の学校ならもう夏休み終わっているような気も
まあペナントレースは一季制ですが。

リーグ優勝へのマジックナンバーは29



ドラゴンズ1-5スワローズ

ラミレスが4打点の活躍 中-ヤ評(共同通信・スポーツナビ)
ヤクルト:先制し逃げ切る 中日、追撃及ばず(毎日新聞)
オレ竜エースでまさかの連敗(日刊)

落合監督「(阪神が負けましたが?)ありがとう。お礼を言うしかない。付き合ってくれて。<br>一休みと言ったところ。夏休みは終わりだろう。明日からはちゃんと働いてくれるんじゃないか。」(毎日新聞)


減っていきます!!竜マジック(大本営トップ)
中日、川上で連敗も「M29」前進…Vロード影響なし(スポニチ)
落合監督、広島に感謝(日刊)
落合監督は連敗にも余裕…虎の“お付き合い”に「ありがとう」(サンスポ)
川上“天敵”にやられた5失点KO…でもM29(報知)
憲伸で竜連敗も「阪神ありがとう」(デイリー)

川上先制点を取られてしまって、さらに与えてはいけない点を与えてしまった。5回の失点は特に反省しないと。
自信持ってるんじゃないですか。うまいこと打たれたけど、腕が振れてなかった。
(次へ)またちょっと考えます」(大本営)

落合監督(川上)憲伸も打たれる時はある。そんな悪くなかったけどな。」(毎日新聞)

川上が3敗目。
ラミレスに打たれているからといって
スワローズ戦を避けろとか
そういうのはやって欲しくないんで
(ただでさえ地方避けたり『条件』つけて回してるのに)
次の対戦ではいいところ見せろよ


久本「(リグスは)追い込んだんですけど、この3連戦打っていたんで警戒しすぎました」(大本営)

久本が自作自演。


連投 中里2K(大本営)

中里「自分でも、きょうの投球には納得できます。スピードじゃなくて、要はバランスなんです。いいフォームで投げれば、球はちゃんといってくれるから」(大本営)

森コーチ「あれが中里の独特の真っすぐなんだ。大切なのは(電光掲示の)球速じゃない。打者がバッターボックスで感じるスピードなんだ。143キロの真っすぐで空振りを取れるってことはそういうことなんだ。これで二段階にきたって感じだな」(大本営)

中里は連投。
シリーズの秘密兵器とかいう書き方がでてきましたな。
きつい言い方をすれば今年のシリーズに関しては
秘密のままで終わらせたい
(先発投手や平井や鈴木までで何とかしたい)


アレックス、3安打目は12号(大本営)
アレックス奮闘12号(日刊)

アレックス「確かに最近打撃の調子はいいよ。でも今はいい形でシーズンを終えることだけを考えているんだ。 (昨年の2軍落ちは)悔しい思いはしたけど。自分がいいプレーヤーだという気持ちはずっともってやってきた」(大本営)

アレックスが12号ソロホームラン


森野「打席でいろいろ考えるとロクなことがない。明日、特打して考えます」(大本営)

森野も今年一軍昇格直後以来の底か


荒木20打席無安打「約30分の特打」快音聞かれず(スポニチ)

荒木「バットが振れてないから、とにかく振るしかない。
自分の中での感覚はよくなっている。また明日。いいことがあるように振るだけです」(大本営)


福留、球団最高打率も射程(日刊)

福留「あそこ(初回の逸機)ですよね。あそこでぼくが打っておけば、流れは全然変わったと思う。僕の責任です」(大本営)


井端「こういうときもありますよ。2安打?これが続いてくれればいいんですけどね。」(大本営)


責任を感じるなとはいいませんが、
あまり感じすぎるのもね。
ここらへんのサジ加減は人によって違うし難しいところです



<ファーム紅白戦>

紅:001 010 000 =2
白:000 000 000 =0

(投手リレー) 紅:樋口-川岸-長峰-金本-加藤
白:鳥谷部-小林-チェン-高江洲

チェン 一ヵ月半ぶり登板(大本営)
中日樋口が復活を期し2軍戦に先発(日刊)

チェン「バランスがいい感じで投げられるようになった。今までは上半身だけで力が入りすぎてスピードもコントロールも悪かったけど、バットを使った練習でいい感覚をつかみました」(大本営)

佐藤2軍監督「まだまだ安定してないけど、今の感じを忘れないようにして欲しいね。ボールの質が違ってきたし、今後が楽しみだね」(大本営)

樋口「ストライクとボールがはっきりしすぎている。
あとがないですから」(日刊)

佐藤2軍監督「徐々に投げれるようになってきているよ」(日刊)

前田「ケガした当初は焦りもありました。やっと戻ってこれました」(大本営)

ファームはしないがない日なので紅白戦 。
チェン(左ひじ痛)、前田(6月に手首骨折)というところが実戦復帰。
樋口も登板(2回無失点)。
期待していないわけじゃないんだけど
中里と比べて自分のテンションが低いのは
彼が「ドラゴンズで」よいところを見せてくれていないから。

今中と川崎で川崎にほとんど感情移入できなかったの少々近い。

そのほかの投手では
鳥谷部が3回1失点
小林が2回1失点
高江洲が2回無失点
紅組の登板イニングは少しわかりないですね



そのほかドラゴンズの話題

竜、ドラフトは堂上で不変(日刊)
竜も堂上!“竜虎場外バトル”勃発(デイリー)
中日:愛工大名電高・堂上を指名へ(毎日新聞)
中日、堂上を1巡目指名 スカウト会議で確認(共同通信・スポーツナビ)

中田スカウト部長「決まったのは堂上くんを1位で指名することだけです。
競合は仕方ないでしょう。野手でいい素材はなかなか出てこない。精神面も含めてレベルの高い、優れた選手ですから。
(抽選は外れた場合は)選手の順位づけはしているので残っている選手を素材優先で指名したい」(日刊)




|

« D1-5S(8.24)またラミレスか | トップページ | D1-3YB(8.25)三連敗 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ、夏休み:

» 【ドラゴンズ】大御得意様が大活躍 [outlandos d'amour]
 つい先日まで大御得意様だと思っていたベイスターズが、最近は大御得意様でなくなってきている。何でだろう、と思っていたら、どうやらドラゴンズが大御得意様を乗り換えたようだ。ジャイアンツ、タイガースを新しく大御得意様にしたようだ。この新しい大御得意様たち、...... [続きを読む]

受信: 2006.08.25 22:12

« D1-5S(8.24)またラミレスか | トップページ | D1-3YB(8.25)三連敗 »