« D11-1T(8.12)璧を完うす | トップページ | D13-5T(8.13)今回も3連勝 »

2006.08.13

マジック点灯

なんというか、
強いドラゴンズに慣れていないせいで
どう見ていいのか戸惑っているのが現状(苦笑)

優勝へのマジックナンバー40が点灯



ドラゴンズ11-1タイガース

中日、阪神から11得点 中-神評(共同通信・スポーツナビ)
中日に優勝M40が点灯 セ・リーグ(共同通信・スポーツナビ)
中日、先発全員16安打で圧勝=プロ野球・中日-阪神 (時事通信・スポーツナビ)
中日にマジック40が点灯=プロ野球セ・リーグ(時事通信・スポーツナビ)
中日:先発全員安打の猛攻で5連勝 阪神は3連敗(毎日新聞)
オレ竜やりたい放題、16安打11点大勝(日刊)

落合監督「非の打ち所がない。走塁、守り、打つ方に関しても今年一番のゲーム。今日に関して言えば何もいうことはありません。素晴らしいゲームでした。」(毎日新聞)


強竜祭りだ M40点灯 先発全員安打11点(大本営トップ)
落合監督「今季一番の試合」先発全員安打11得点(スポニチ)
オレ竜猛打ショーで球団最速M点灯(日刊)
竜M40…球場落雷停電も11点爆勝灯した(報知)
オレ竜M40点灯「すばらしいゲーム」(デイリー)
阪神粉砕ついにマジック40 走攻守にすきなし中日(共同通信・スポーツナビ)

森野(同点タイムリー)「よく抜けてくれました。ラッキーです」(大本営)


英智「(山本昌の犠打が)微妙な空気が分かったので体がとっさに反応した。」(スポニチ)
(荒木のタイムリーでの生還も)虎が振ってくると思ったんで、リードオフを少しだけ広げたんです。デッドゾーンまでいった分、セーフになった思います。」(大本営)

落合監督「あれで還ってこれるんだから、これぞプロ野球選手の走塁。本当ならストップだろ。素晴らしい選手を持ったということだよ。」(スポニチ)

英智の好走塁で勝ち越し。
落合監督スポーツニュースのはしごなんてやってるんですね(スポニチ記事の最後のほう)
江本の発言とかも全部チェックしているんだろうか(笑)


荒木が決勝点「一生懸命やっている」(日刊)

荒木「とにかくボールにくらいつこうと思ってた。気持ちで打ちました」(大本営)
「特に何がいいのか、わかりません。一生懸命やっているのがいいんじゃないですかね」(日刊)


左ひざ痛の井端がフル出場(日刊)

井端「マジック点灯といっても、まだまだ先は長いから。1戦1戦、戦っていくだけ」(大本営)
「なんでボクがここに立っているのかよくわからない。
痛いけど、試合に出るつもりできた」(日刊)

2回は集中打で一気に勝ち越し
山本昌とアライバコンビがお立ち台


福留「少し勢いがつきすぎてしまいました。昌さんががんばっていたんで、何とか助けようと・・・」(大本営)

4回矢野の前方へのあたりをローリングキャッチの好守


ウッズが4年連続の30号!マジック点灯を祝う(スポニチ)
主砲ウッズが4年連続30号(日刊)
ウッズ4年連続30号 中日(共同通信・スポーツナビ)

ウッズ「きょうは球もよく見えて、すごくいい感じで打席に立てたんだ。チームの勝利に貢献できてよかったよ。
(本塁打は)会心の当たりだったね。4年連続30本塁打というのは、自分でもよくできた結果だと思う。首位チームで達成できて本当にハッピーだよ。
こんなことならずっとケガしたままでもいいかな?
マジック? まだまだ50試合残ってる。(優勝の)結論を出すのは早いよ。これからも1試合1試合勝っていくだけさ。」(大本営)

ウッズは4年連続30号となるホームラン打点も90に。


41歳、山本昌 対虎戦40勝 1日遅れの誕生日プレゼント(大本営)
中日「M40」点灯!山本昌が6勝&3打点大暴れ(スポニチ)
41歳と1日山本昌が投打に大暴れ(日刊)
独走竜だ!虎圧倒して球団最速M点灯!山本昌は41歳初勝利(サンスポ)

山本昌「危ないところもあったけど、どんどん点を取ってくれた。
(タイガース戦40勝も)長く投げてるので、そういうのもあってもいいかな、と。
広島に一番勝ってると思ってたんだけど…。でも、全チームに30勝以上しているので、どのチームにも勝てていると思う。
(30分順延は)ユニホームに着替えようとしていたところだった。
ユニホームを脱いで、もう1回短パンに着替えて、ソファに座ってのんびりしていた。
きょうはファンの熱気で、ホントに暑かったんです」(大本営)
「勝つとマジックが点灯する。そのプレッシャーはありましたけどね」(サンスポ)
「(タイムリーは)たまたま。いいところに飛んでくれた」(大本営)

山本昌は6勝目(6敗)。


中里 金本をK斬り(大本営)

中里「腕を思い切って振りました。三振を取れたのはうれしいですね」(大本営)

小田「最初はビビっていたみたいだけど、気持ちよく、いい球を投げてましたよ」(大本営)

中里は今季は2度目の登板。
前回の借りは返せましたね。
プロ初完了。


ナゴヤドーム落雷で停電、試合開始30分遅れる(スポニチ)
ナゴヤドームが停電、試合開始遅れる(日刊)

伊藤球団代表「阪神産にとっても、ウチにとっても大きな意味を持つ試合になる。それをいつもと違う条件にはできない。お客さんには申し訳ないけど、待っていただくことにした。」(大本営)


ナゴヤドーム3年連続4度目の停電で試合開始が30分遅れました。
自然(雷)には勝てないとはいえ・・・
年1回のペースで続くとなると
対策がいるんじゃないかという気になってきますが(苦笑)



<ファーム:ドラゴンズ5-6カープ

C:210 000 300 =6
D:000 120 02- =5

(投手リレー)
高江洲(1・1)-小林(1・2)-斉藤(2)-ガルバ(1・1)-金剛(1・2)-山井(1)

試合結果 (カープ公式HP)
斉藤 新スライダー(大本営)

斉藤(3番手2回2失点)「きょうはストレートのキレが悪かったので、変化球主体の投球に切り替えました。新しく取り入れた抜いたスライダーも何球か投げて効果的だったし、打ち取れて良かったと思います。
2軍も投手が多くて、いつ投げられるか分かりませんけど、投げるときはきっちり投げて、この調子を継続していきたいですね。」(大本営)

柳田(代打・適時打)「1球で勝負しようと思ってました。(相手投手の)データもあったし、積極的に行こうと思って打席に入りました。」(大本営)

先発高江洲が2試合連続の序盤ノックアウト。
小林は高江洲の残したランナーを犠飛でかえされ
斉藤が2イニング抑えるものの
ガルバが2イニング目に乱れてランナー残し降板
金剛が山崎にタイムリー、福井に犠飛
山井は1回無失点

攻撃は
4回上田の三塁打から堂上犠飛。
5回鎌田タイムリースリーベースと捕逸。
7回鎌田、上田のヒットから井タイムリーツーベース
堂上のところに出て鍛えワンポイント仁部から代打柳田がタイムリー

中村公ら故障者の多くがが癒え
選手交代がめまぐるしくなってきましたね。



そのほかの話題

中田スカウト部長「堂上選手の獲得がとにかくメーンです。他球団の出方にもよるが、野手の場合、足と肩を重視して素材のよい選手を指名したい」(大本営)

高校野球は全代表が一通り出場して
中田スカウト部長が確認のコメント




|

« D11-1T(8.12)璧を完うす | トップページ | D13-5T(8.13)今回も3連勝 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マジック点灯:

« D11-1T(8.12)璧を完うす | トップページ | D13-5T(8.13)今回も3連勝 »