« G0-3D(8.19)昌好投で白星先行 | トップページ | G3-1D(8.20)連勝止まる »

2006.08.20

8月20日の記事

グローバーって外国人をとるって聞いたとき、
『タツ・ミツとグローバー』ってタイトル考えてたことがあったんです。
たぶんもう使わないでしょう。

対ジャイアンツ戦11連勝。
リーグ優勝へマジック33。
点灯以来1週間で7消すというハイペースです。



ジャイアンツ0-3ドラゴンズ

中日が巨人戦11連勝 巨-中評(共同通信・スポーツナビ)
中日・山本昌が7勝目、M33=プロ野球・巨人-中日(時事通信・スポーツナビ)
中日:3連勝で巨人戦の連勝11に 巨人は好機生かせず(毎日新聞)
中日、完全無欠の巨人戦11連勝(日刊)

マサ、G戦35勝 星野&江夏に並んだ(大本営)
中日・山本昌、巨人戦35勝目“歴代5位タイ”「M33」(スポニチ)
山本昌が巧の技でG戦35勝(日刊)
中日・山本昌がG戦35勝目!“師”に並んだ歴代5位タイ記録(サンスポ)
山本昌、歴代5位タイG戦35勝!星野、江夏に並んだ(報知)
山本昌G戦35勝 星野&江夏に並んだ(デイリー)
投球術光る41歳の山本昌 中日、マジックが33に(共同通信・スポーツナビ)
中日の山本昌、巨人戦勝利数5位タイに=プロ野球(時事通信・スポーツナビ)

山本昌「ものすごい方々と同じだけ勝てるとは思っていなかった。でも、もっと勝っていきたい。」(大本営)
「(6回無死二三塁を無失点は)こんなにうまくいくとは思わなかった。
この年になると投げる体力よりも関節の“老朽化”なんだよね。オフのトレーニングが寿命を延ばしてくれている。今でも120球までなら自分の投球ができる。」(スポニチ)
「こんなにうまくいくとは、思いもしなかったです。今は、チームも乗ってきていますし、どんどん、勝っていきたい」(サンスポ)
「(6回は)失点は覚悟してましたけど、1死を取って無失点で行こうと」(報知)
「幸平がいいリードをしてくれたんで」(デイリー)

落合監督「(先発山本昌について)やっと白星が先行したな。よく粘った。あれだけ、のらりくらり投げればいいんじゃないか。
力で行くタイプじゃない。バッターに打ってもらってなんぼのタイプ。
完封したかっただろうが、いっぱいいっぱい。石橋を叩かなきゃいけない。後ろに岩瀬が控えているだけにな。」(CBC)

山本昌が8回無失点で7勝目。球数は119球でした


小田 最高のゲッツー(大本営)
小田、先発マスクで初勝利…山本昌を好リード(スポニチ)
小田が会心「最高ッスね」(日刊)

小田「昌さんに迷惑をかけていたから『リベンジをします』といって試合に臨んだんです。勝てたし、抑えられたし、巨人だし・・・うれしいです。
(6回一死二三塁でイ・スンヨプ=結果左飛の場面)遅かれ早かれ、内で勝負するつもりでした。それは最初から決めていましたから」(大本営)
「昌さんは三振を取る投手じゃない。いくべきところは強気に、良さを引き出したかった」(共同通信)

落合監督「一番の収穫は幸平のゲッツーだ。みんなはビッグイニングをって思うかもしれないけど、あれが一番大きかった。やっとゲッツーを打ってくれたな。うれしかったなあ…。」(大本営)

スタメンマスクの小田が目立つ展開になりました。


先制打は井上、グローバー撃ち(日刊)

井上「絶好のチャンスだったので、打ててよかった」(毎日新聞)
「(鈴木の内野安打のところで英智投入でベンチへ)昌さんに投内連携の練習をしてくださいっていっといてよ」(大本営)
「絶好のチャンスだったからね。ランナーをかえすことができてよかった。何とかしようと思って、思い切り腕を伸ばしたよ」(日刊)

井上が先制打。
写真で見るといかにも変な打ち方ですが、
これも井上っぽいかな


マサも安心。岩瀬、32セーブ目(日刊)

岩瀬「中1週間って、この時期になるともったいないんだよね。でも登板のタイミングだけは自分ではどうすることもできないから。チームの状態がいいから。このまま突っ走りたいですね」(大本営)
「間隔が開いてしまったけど、大丈夫でしたよ。これからもチームの勝利に貢献できるように頑張りたい」(日刊)

岩瀬は32セーブ目
史上初の2年連続40セーブまであと8


森野で勝った 6回ダメ押しソロ(大本営)
森野、価値ある6号(日刊)

森野「中盤でどうしても追加点が欲しかったところ。常に一番速い球を狙っているんだけど完ぺきでしたね。
体は正直つらいです…。でも、もう慣れてきたんで大丈夫ですよ。
ぼくも10年やってきたわけですから。まだまだ、これからも頑張ります」(大本営)
「前(4回)の打席の二塁打は変化球を打っていたので、今度は速い球がくるんじゃないかというのは頭にありました。
(打順は)関係ない。いつもと同じようにやってチームに貢献できれば」(日刊)

森野が中押しソロ

井端「打ったのはたまたま。(グローバーとは)特別タイミングが合っているとも思わないんですけど。」(大本営)

井端は猛打賞


立浪とウッズが37歳誕生日(日刊)

立浪「記念の日だから打たないかんのですけどね。優勝も近づいてきたし、東京ドームでも応援が大きくなってきた。がんばらんと」(大本営)「(祝福は)ありがたいですね。頑張らないといけない。」(日刊)

ウッズ「打撃の調子は確かにいい。だからこそ、今は打撃に関することの質問や、個人的な数字についての質問はカンベンして欲しい。意識するとそれだけでダメになるような気がするんだ」(大本営)

19日は立浪とウッズの誕生日
2人は同年生まれです


佐藤充「前に負け他球場(神宮)ほどではないので大丈夫でしょう。チームの勢いを止めないようにがんばります」(大本営)


佐藤が20日の先発予定



<ファーム:カープドラゴンズ:雨天中止




|

« G0-3D(8.19)昌好投で白星先行 | トップページ | G3-1D(8.20)連勝止まる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日の記事:

« G0-3D(8.19)昌好投で白星先行 | トップページ | G3-1D(8.20)連勝止まる »