« D4-3S(7.11)井上に落合効果? | トップページ | D-S(7.12)雨天中止 »

2006.07.12

ホームラン1本からのスタメン受験

落合監督の付っきり指導の効果発揮(?)で
福留の登録抹消後では初スタメンの
井上一樹がホームランで結果を出しました。

コメントがえらくふるってるなぁ

ドラゴンズはスワローズの猛攻を継投で何とかしのいで5連勝



ドラゴンズ4-3スワローズ

中日が5連勝 中-ヤ評 (共同通信・スポーツナビ)
中日が5連勝=プロ野球・中日-ヤクルト(時事通信・スポーツナビ)
中日:5連勝 ヤクルトは勝率5割に逆戻り(毎日新聞)
最後は岩瀬が3人締め、接戦制する(日刊)
中日-東京ヤクルト 7/11/2006 @ 石川県立野球場(北谷キャンプ現地レポさんの写真)

落合監督「うちはこういう野球しかできないからな」(日刊)
「ドームだったら雨の心配はしなくていいんだけど。要所で抑えてくれている。最後の一線で踏ん張る野球をやっている。」(毎日新聞)


谷繁「二塁打は完全に(左中間を)抜けると思ってた。がんばって走りましたよ。点につながってよかった」(大本営)

谷繁の左中間へのあたりは
雨で打球の勢いが死んだものの
上手く走ってツーベースに
谷繁は先制の得点


森野、先制打に「良かった」(日刊)

森野「先制は運がよかった。二塁に走者がいる時にヒットが出てよかったです。それより2点目のホームインですね。オレって足が速かったんですね」(大本営)
「先制のチャンスだったので、しっかり振り抜こうと思っていた。点が入ってよかった」(日刊)

朝倉が送りそこなって2死2塁になったものの
森野が先制打。


2点目適時打の荒木「勢いに乗れた」(日刊)

荒木「シュート気味のあのボール、悪いときなら引っ張って三塁ゴロだったと思うんです。フェアになったのとフルカウントだったのはツキですが、あっち(右方向)に打てたのはいい傾向だと思います」(大本営)
「森野のタイムリーの勢いに乗って、打つことができた。森野が良く走ってくれた」(日刊)

先制直後荒木は粘ってフルカウントから
2点目のタイムリー
2アウトフルカウントの条件もそろって森野は一塁から一気に生還


井上、5連勝弾 コウスケ代役じゃ終わらない (大本営トップ)
中日・井上、ベテラン”意地の2ラン”バク進5連勝(スポニチ)
落合監督「うちはこういう野球しかない」(日刊)
“落合チルドレン”井上、一発回答V2ラン!オレ竜5連勝(サンスポ)
オレ竜5連勝 今季最多貯金18(デイリー)
元気なわき役、勝利の力 強い!5連勝中日 (共同通信・スポーツナビ)

井上良かった。本当に良かったです。前の打席でハーフスイングで三振になってしまったので、何としてでも打ちたかった。
(監督のアドバイスは)まだしっくりこないところはあるけど、これを正しいと思って、いろいろと試しながらやっていきたい。
コウスケ(福留)が戻ってきて、すぐに(自分が)ベンチということを、自分で許すワケにはいかない。野球人としてのプライドがある。
一野球人としてこれからもかたくなに追求していきたい。」(大本営)

落合監督「だれがいればなあ…とか、そういう考えではやっていない。今いる選手でやるしかない。そしてそういう時に頼りになるのはベテランなんだ」(日刊)

1点差に迫られた4回井上が2ランホームランを放ち
試合の主導権を握りました。
中日スポーツでは1面


朝倉、8勝 ハーラー3位 防御率も4位 (大本営)
朝倉、粘投2失点8勝目…規定投球回数にも到達(スポニチ)
朝倉、苦しみながらも8勝目(日刊)
先発朝倉、好立ち上がり(日刊)

朝倉「低く低くを意識したんですけどね。今回も逆球を打たれてしまった。そのへんが課題ですね。
交代したイニングは、投げきってから交代しないといけないです。次頑張ります」(大本営)

森コーチ(3回までの先発朝倉について)「腕も振れているし、バランスも良い。ただ球場が狭いので何が起きるかわからない。そこだけを気をつけてほしい」(日刊)

先発朝倉は何とかゲッツーなどでしのいで
8勝目規定投球回にもとりあえず到達しました。

トーチュウでは『信長の野望』(全国版?)を思わせる見出しで1面


鈴木「走者がたまっていたけど、2死だったので打者を抑えることに集中しました」(大本営)

鈴木は二死一二塁のピンチで登板もリグスを討ち取ってホールド


高橋“あちゃ~”1球(大本営)


高橋聡「球が高かったのかな。自分ではちょっと分からない。次頑張ります」(大本営)

聡文は岩村のホームランの1球降板


岩瀬「なぜか9回になると雨が降るんですよね。コツ?いや、慣れですよ。慣れ。それだけです」(大本営)

最後は代打古田を岩瀬が締めて逃げ切り
岩瀬の防御率はやっと1点台に突入。


マルティネスが亀のおまじない?(日刊)

マルティネス「これは空が晴れるというおまじないなんだ。」(日刊)

亀のおまじない?
亀のような図・・・
18禁サイトではないのであまり深く考えるのはやめておこう


佐藤充「よほどひどくなければ大丈夫ですよ。あんまり(足元が)掘れすぎるのは嫌ですけどね」(大本営)

佐藤は12日の先発予定出したが雨で流れました


2軍調整中・福留、打撃練習再開…48球打ち込む(スポニチ)
福留が登録抹消後、初フリー打撃(日刊)

福留「フリー打撃は予定通り。痛みもないし問題ないよ。
ランニングは(患部の)痛みが引いてからだね」(大本営)
「病院には行ってない。たまった水は抜くんじゃなく動いて散らす」(スポニチ)
「(今後は)わからないです。痛みがあるし、まだ走ってもいないので」(日刊)

福留がフリー打撃
ファームの試合では新井にアドバイスを送る場面もあったようです


平田「もう大丈夫です」(大本営・堂上館長日記の7月4日の項)

足を痛めていた平田は12日のホンダ鈴鹿戦から実践復帰(2安打)
同じく足を痛めている春田はもう少し時間がかかりそうとのこと




|

« D4-3S(7.11)井上に落合効果? | トップページ | D-S(7.12)雨天中止 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームラン1本からのスタメン受験:

« D4-3S(7.11)井上に落合効果? | トップページ | D-S(7.12)雨天中止 »