« ジャイアンツをきっちり3タテ | トップページ | 出場選手登録(7.8)福留抹消 »

2006.07.08

ドサまわり地方巡業開始

ドラゴンズの長期遠征は
主催の地方巡業2連戦×2に入りました



福留スタンバイ 最強代打 きょうから横浜戦(大本営)
中日・福留“スタメン復帰見送り”右足不安消えず(スポニチ)
福留スタメン復帰は見送り(日刊)


高代コーチゲッツー(併殺)の形になったら、(全力で)走らないといけない。打つだけでいい場面で使うよ。
もうちょっとかかるんじゃないか。万全になってからの方がいいよ。」(大本営)

福留「状態?うーん」(スポニチ)

登録抹消の後に何言っても空しいんですが
故障後のはじめの試合になる火曜日までは待つとして
火曜の朝の状態で判断して登録抹消だよなあ
登録抹消して早く治るとは言いませんが

その間に藤井でも戦力になったとおもいたいのですが
五体満足の藤井より
張子の虎の福留のほうが戦力になるとおもわれていたようだし・・・


マサは地方最強先陣は任せろ(大本営)
地方の鬼・山本昌が先陣「北陸シリーズ」スタート(スポニチ)
山本昌4勝目へ「必死に頑張ります」(日刊)


山本昌無頓着なんだよね。
400試合ぐらいになったかな。これだけ先発していると、気にならなくなるよ。
地方の球場は、マウンドが軟らかいとか、投げにくいとか、そういったことはあるよ。それが自分だけなら嫌だけど、相手投手も同じでしょ。条件が一緒なら構わない。登板間隔とか、調整法とかは影響があるけど、それ以外の条件はあまり気にならない。
夏はデータ的にも悪くない。勝率はけっこういいと思うよ。
若いピッチャーも出てきているし、頑張らないとね。」(大本営)
「ここのところずっと変なところで点を取られている。あそこで打たれてなければ勝てたというのが多い。必死に頑張ります」(日刊)

8日先発は山本昌。
中田も一軍合流して正念場になりそうです。


中田、きょう1軍練習合流…調整遅れも準備万端(スポニチ)
中田帰ってきた!2カ月ぶり1軍合流(日刊)

中田「筋トレで体は一回り大きくなったと思う。与えられたことをやるだけです」(スポニチ)
「長かったような、短かったような…。でも、この期間で体が強くなったと思います。体重が79キロに増えたんです」(日刊)

中田が一軍合流。
まずは4月の朝倉のように中継ぎ待機から??
先発投手なら来週後半まで必要ないところですけど・・・


鎌田、復活ぶりアピール(大本営)
鎌田が1軍再合流「二塁かなと意識」(日刊)

鎌田「二塁かなと意識してやってます。ケガはもうまったく問題ないです」(日刊)

高代コーチ「病み上がりだし、まだ登録するかどうかはわからない」(大本営)

鎌田も一軍合流。
荒木の内野復帰には時間がかかるかな?


英智「(球場から見える)金華山は、高校の時や自主トレ自主トレでよく登りました」(大本営)

英智はご当地での試合


井上「フリーでいい感じだったから、それをたたき込んでおきたかったんです。(防球ネットじゃなく)飛ぶ方向が見えると、打球のいい、悪いがよくわかりますからね」(大本営)

井上は屋外でロングティー打撃



そのほかの話題

四国IL所属選手は希望枠の対象外(サンスポ)
四国アイランドL選手は希望枠対象外(日刊)

四国アイランドリーグのドラフトの扱いについて
・希望枠は対象外
(そもそも希望枠なんていつまでやるんだって話ですが)

・プロ志望ながらドラフト指名から漏れて四国ILに所属した選手については、高校、大学、社会人いずれも1年後からドラフト対象
(四国リーグの理念的にありがたいところですね)

・ドラフト指名を拒否して四国ILに所属した選手に対しては、抜け道にしないため社会人選手と同様、高卒選手は3年間、大卒選手は2年間指名を受けることができない。
(これ甘くないか?正直、ドラフト指名を拒否したら四国リーグに限らずもっとドラフト凍結期間を長くしてもいいと思うのだが・・・職業選択の自由とかいろいろいわれるのだろうな)


国際試合の扱いを選手会が検討…総会で方針決定(サンスポ)

しかし過密日程には敏感に反応するな>選手会
Jリーグではたしかに代表日程は考慮に入れるけど
試合数が少なくなることはないよなぁ




|

« ジャイアンツをきっちり3タテ | トップページ | 出場選手登録(7.8)福留抹消 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドサまわり地方巡業開始:

« ジャイアンツをきっちり3タテ | トップページ | 出場選手登録(7.8)福留抹消 »