« 出場選手登録(7.7)上田抹消 | トップページ | ドサまわり地方巡業開始 »

2006.07.07

ジャイアンツをきっちり3タテ

おお星様キラキラ
金 銀 砂子
ってわけで今日は七夕ですがドラゴンズの試合はなし

前日は☆☆☆でジャイアンツを3タテ
願いは日本一で

左サイドの下のほうにありますけど
ココログが来週頭、かなり長い間メンテに入るようです。
メンテ中は記事の更新ができないようです

今でもまともに管理画面にログインするのにも苦労しているですけどね



ジャイアンツ5-9ドラゴンズ

中日快勝、川上10勝目 巨-中評(共同通信・スポーツナビ)
中日、3連勝で貯金16=プロ野球・巨人-中日(時事通信・スポーツナビ)
中日:巨人を降し、今季最多の貯金16(毎日新聞)
竜、大勝で対巨人6連勝(日刊)

落合監督「ミスをした方が負ける。野球はそういうふうにできている。面白いもんだろう。」(毎日新聞)
「相手を見て野球をやってるわけじゃない。トータルで見て考えないといけない。それにだれが巨人は弱いって言ったんだ? ヒヤヒヤじゃないか」(日刊)

憲伸、10勝 リーグ&自己最速 強竜G戦6連勝(大本営トップ)
中日・川上、8回3失点「10勝目」セ界一番乗りだ(スポニチ)
川上セ界最速10勝!エースで対巨人6連勝(日刊)
中日・川上20勝も夢じゃない!セ界一番乗り&自己最速10勝目(サンスポ)
川上10勝8回6安打3失点セ界一番乗り…巨人戦勝率6割(報知)
球宴トップ当選御礼!川上10勝到達(デイリー)

川上10勝というのはおまけみたいなもので、それよりもチームが巨人に2つ勝って勢いづいてるので、3連勝したいその一心でやりました。
(序盤で大差の)ああいう展開はそれはそれで難しいもんなんですよ。
序盤は球威で行こうと思いました。
ぶっちゃけ、調子は良くなかったんです。フォーム? いやあ、はっきり原因が分からないんですよ。
結果的に20勝近く行ければいいですね。でも、去年のこともありますからね。」(大本営)

落合監督「防御率1点台で1年いくのなら、(8回の)あの2点はもったいないな。きょうは良かったよ。変な力みもなかった」(大本営)

前回登板で2回までに5失点の
川上は序盤一回りをパーフェクトにするなど上々の滑り出しで
あとは大量点に守られて10勝目

次回登板は中7日でタイガース戦ですね。
前半戦最終登板になるのかな?


渡辺が先制1号「たまたまですよ」(日刊)

渡辺「試合は全国放送だったし、嫁も見てくれたと思うよ今日でてくるといいんだけどね。
今日はお母さんと東京の後援会が球場に来てくれたんで緊張してた。ホームランもクラ(英智)に先越されて焦ってたし打ててよかったよ」(大本営)
「甘いところにきたら、思い切っていこうと思っていました。たまたまですよ」(日刊)

渡辺が先制ホームラン。


森野が2回にタイムリー二塁打 (日刊)

森野「チャンスだったので、ランナーをかえそうと思った」(日刊)

森野は2回2死二塁で適時二塁打(2点目)


谷繁「スッキリした」自身通算6本目の“満塁弾”(スポニチ)
谷繁4年ぶり満塁弾「久々にスッキリ」(日刊)

谷繁「やっとスッキリした。ずっとふん詰まりだったのが、流れましたよ。たまには打ちます。エッ(満塁本塁打)6本?オレ、そんなに打ってるんですか。
(7回の満塁はカウント0-2から)考えすぎちゃった。
苦しむことに苦しんでいたっていうのかな・・・。そうじゃないってことに気づいたんです。元気に野球をあと何年できるのか。いにフォームを脱いじゃうと、もう苦しむこともできないんだなって。苦しめるのも今のうち。それなら、苦しむことを楽しもう、ありがたいと思おうじゃないか。そう考えてから、一気に楽になったんですよ」(大本営)
「久々にスッキリしたバッティングができました。チャンスに打てていなかったので、打ててよかったです。」(日刊)

谷繁は実質勝負を決める満塁ホームラン
満塁機7回の押し出しも含めて181打数57安打の打率・315。打点は150


ウッズ、全5打席「出塁」(大本営)

ウッズ「5打席出塁は初めてじゃないよ。以前にも経験がある。辛抱強く対応した結果だね」(大本営)

ウッズは全打席出塁
アレックスの不調もその要因とは思いますが。


福留、9試合ぶり代打出場 空振り三振も「良かったんじゃない」 (大本営)
福留“完全復活近い”代打で9試合ぶり戦列復帰(スポニチ)
福留代打で9戦ぶり実戦復帰(日刊)

福留「良かったんじゃない。打席に立てた、ということで。」(大本営)

高代コーチ「守備に関しては、まだまだ慣らしていかないといけない」(大本営)

福留は9試合ぶりに打席に立つものの三振。
試合前にはベースランニングも再開


英智が貴重なダメ押し打(日刊)
大量点にも気を緩めず 攻守に違い見せた中日(共同通信・スポーツナビ)

英智「変化球に上手く体が反応してくれました」(日刊)
「ぼくは1打席1打席が勝負。点差は関係ない。気を抜けばアリの穴から洪水、ということだってある」(共同通信)

英智は7回福留凡退直後の一死満塁からライトへタイムリー。


佐藤充、一夜明けて「悔しさある」(日刊)

佐藤充「いや~、まだ昨日打たれた悔しさがあるんです…。いい球だっただけに何で打たれたんだろうと。」(日刊)

前日のそう晩を佐藤が振り返ってコメント


立浪「ぼくが小さいころは、王さんにあこがれて野球をやっていましたから。
現場に復帰するとか、そういうことは別にして、とにかく一日もはやく元気になってもらいたい」(大本営)

落合英「ホームラン記録の時は、栃木も沸いてましたよ。栃木は巨人ファンが多い『巨人』といえば『王さん』でしたから」(大本営)

手術のために休養する王監督にたいしてベテランコンビのコメント

立浪は5日終了時点で規定打席を割り込みましたね。



<ファーム:カープ4-6ドラゴンズ

D:010 001 130 =6
C:000 000 040 =4

投手リレー
長峰(7・0)-岡本(1)-遠藤(1)

本塁打
新井(2回1号)

ファーム情報 (カープ公式)
新井 お待たせプロ1号 (大本営)

新井「本当に久しぶりの感触で、忘れかけていました。気持ちよかったです
これからも、ブンブン振り回さないように、コンパクトなスイングを心掛けて、確実性を高めていきたいです。」(大本営)

新井が2回にプロ初本塁打
6回にはロマノからタイムリー

7回は普久原がタイムリー
8回は3四球とワイルドピッチ、相手エラーで3点

先発長峰は6回まで無安打も
8回鞘師に満塁走者一掃のタイムリー
2番手岡本の内野ゴロの間の4点目と合わせて4失点(岡本は自責ゼロ)

それでも今季最長の7イニングを投げ2勝目




|

« 出場選手登録(7.7)上田抹消 | トップページ | ドサまわり地方巡業開始 »

コメント

ココログ2日もメンテですか。
今度は大丈夫でしょうね。
ちゃんとやれと
短冊に願いをかけたいくらいです。

PS 福留選手のコメントが
途中から充投手のコメントに
なっちゃってますので、
きれいに消してしまって下さい。

投稿: Toshikichi | 2006.07.08 09:45

>>Toshikichiさん

ご指摘の点が修正できないほど
ココログは激重です。

メンテをするための準備で重くなっているようです(苦笑)

みなさま
このコメントの反映がいつになるのかワカリマセンが
しばらく更新が難しそうです

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.07.08 17:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツをきっちり3タテ:

« 出場選手登録(7.7)上田抹消 | トップページ | ドサまわり地方巡業開始 »