« G0-4D(7.4)朝倉完封 | トップページ | G1-2D(7.5)指揮官退場も逆転勝ち »

2006.07.05

朝倉、オールスター出場祝いの完封

青チーム、アウェーをものともせずに
黒チームに完封勝ち。

ってまあサッカーほどホームの大声援ってわけでもなかったけどね

レフドラの皆様お疲れ様でした。

朝倉はさらにお疲れ様でした。



ジャイアンツ0-4ドラゴンズ

朝倉が4年ぶり完封 巨-中評(共同通信・スポーツナビ)
中日・朝倉が4年ぶり完封=プロ野球・巨人-中日(時事通信・スポーツナビ)
中日:対巨人戦4連勝 朝倉は4年ぶりの完封で7勝目(毎日新聞)
井端、ウッズが連続弾。朝倉完封ショー(日刊)

落合監督「(折り返しで)野球はここからだ。200勝? 何かくれるのか? 何もないだろ」(大本営)

健太やったぜ!!完封(大本営トップ)
オレ竜200勝!朝倉自身2度目の完封で花添えた(スポニチ)
球宴初出場御礼、朝倉4年ぶり完封でG倒(日刊)
中日首位がっちり!朝倉5安打完封!7年目で初の球宴出場(サンスポ)
朝倉、4年ぶり自身2度目の完封!(報知)
球宴出場決定の日に快投 4年ぶりに完封の朝倉(共同通信・スポーツナビ)

朝倉「ここで決めないと、と思い切っていった。
打球が上がった瞬間、勝ったと思ったので、ガッツポーズをしました。本当によかったという気持ちになりました。
(5回は監督に)ここを抑えることができれば、完封できると言われました。
みんなが完投、完封しているのに、ぼくだけ一人取り残されるのがいやでした。」(大本営)
「今週、首位打者(福留)抜きで2勝3敗1分けは御の字。よくしのいだ」(日刊)
「打率首位の打者(福留)がいないと相手投手にかかる重圧が違う。
黒田は(今オフ)FAだよな?」(共同通信)

谷繁健太が大汗かいて必死で投げているんだから、こっちも何とかしてやらないとね」(日刊)

落合監督「朝倉はやっと完投してくれたな。完封のおまけつき。あと二つぐらい勝ってオールスターに行ってもらわないと。」(毎日新聞)
「こういうピッチャーがどんどん出て来てくれればいい」(スポニチ)

落合監督、朝倉に対しては徹底してツンデレ(苦笑)路線でいってますね。
「あと二つくらい勝って」って・・・

おそらく朝倉の先発はオールスター前「あと2回」です。
厳しい(笑)


先制打に守備固め、渡辺いぶし銀の活躍(日刊)

渡辺「いいところに落ちた。常にスタメンで出るつもりで試合に臨んでいる。スタメンでも、代打でも問題ない」(大本営)

渡辺がセンター前に落とす先制打。
福留が戻ってくるまでサードスタメンもっと増えればなぁ


3番井端、狙い打ち 東京ドーム初アーチ(大本営)
井端通算28号は東京D初アーチ「完ぺき」照れ笑い(スポニチ)
井端、会心の東京D初アーチ(日刊)
井端 東京ドーム初の一発!(デイリー)

井端「初めてですからね。ここだけっていうことは、意識していましたから。狭い、出やすいっていう割には打ってないんだよなって。完璧(かんぺき)でした。
ボクがホームランを打った時は、必ず狙った時なんです。狙ってなくて、打ったことはありません。」(大本営)
「(福留不在の間)みんなで頑張っていかないと」(日刊)

落合監督「(失策のあと2本塁打に)野球というのは考えられないことが起こるものなんだよ」(サンスポ)

井端が5回貴重な中押しツーラン。


4番ウッズ、とどめ19号(大本営)
ウッズも続いた!2者連続の19号ソロ(日刊)

ウッズ「入るかもしれない、と思った。(本塁打になる)チャンスはあると思ったよ。
前の打席で打てなかったので、ここは何とか打ちたかった。
フロリダは蒸し暑いところだから、そんな気候には慣れている。」(大本営)

ウッズ屍に鞭打つ得点直後に一気呵成のホームラン
キレイにセンターにぶち込みました

デルピエロの2点目もキレイだったなぁ


荒木「久しぶりの試合の割には良く打ててると思う打撃の状態もいい。
(守備)はいっぱいいっぱい でもあれ(9回の高橋由の打球)は捕れるよ」(大本営)

荒木はセンターで出場
1安打1犠打1得点


井上「え、本当?一か月も打ってなかったんだ。Hがつけば何でもいいよ。早く3(割)にいきたい」(大本営)

井上は5月20日以来のマルチヒット
打率は.284



そのほかのドラゴンズ話題

岩瀬、朝倉、アレックスが球宴監督推薦(日刊)
オールスターゲーム出場56選手決定!初出場は八木ら18人(サンスポ)

岩瀬「清原さんと対戦したいです。毎年シーズン中でも対戦するときは特別な思いがある。
投げるイニングは短いと思うので全部三振を取れるようにしたい」(大本営)

アレックス「とてもうれしいし驚いている。
オールスターと言うのは日米通じてはじめての出場なので頑張りたい。ベストプレーを見せたいしエンジョイしたい。
(両親と姉が7月20日に来日して)ちょうどいいタイミング」(大本営)
「びっくりした部分もあるが、総合力で選んでもらった思う」(日刊)

朝倉「実感がわかないというか、びっくりしています。子どものころから夢見ていた舞台なので、精いっぱい頑張りたい」(大本営)

オールスターは監督推薦でドラゴンズから
岩瀬(5回目)と朝倉(初出場)、アレックス(初出場)が選抜

朝倉は佐藤充との直接解決で
朝倉が選ばれたって感じかな
(ちょっと出すほう(ドラゴンズ)の思惑が絡んでいるとは思うけど)

アレックスは正直ビックリしているんですけど
いい気分で2安打打てたのならこれもまたよしか


佐藤充、月間MVPを獲得…初めて新人王も意識(スポニチ)
ミスター完投佐藤充が初の月間MVP(日刊)

佐藤充「大きな勲章、タイトルを頂いてうれしいです。プロ入り3年目あとがないとがむしゃらにやってきた結果だと思います。
(賞金は)自分のために使いたいので、超音波治療器を買いたい。
巨人戦は父が巨人ファンだったという程度の意識。初対戦なので変な先入観を持たずに投げたい。」(大本営)
「ここまで投げられるとは思いませんでした。今後は新人王を獲れればいいなと思います」(日刊)

佐藤充は文句なしの成績で月間MVP獲得
5日の先発予定


福留「こればかりはなんとも言いようがないよね。自分のことは自分がよく知っているわけだから」(大本営)

川相「周りからみて『まだ若い』とか言っても、それは本人にしかわからない。体力の限界を感じたかもしれないし、気力が萎えたのかも知れない。確かにもったいないとは思うんだけどね。マスコミや僕らがあれこれ言っても仕方ないんです」(大本営)

『人生とは旅であり、旅とは人生』な人に対する
ドラゴンズの選手の感想

カズが向こう側に見せてくれた世界
中田は向こう側に踏み込んだ選手ってところかな。

ユーヴェが好きな人間としては
単純に中田がすごかった時期は鬱陶しかったけど(苦笑)
股関節痛が慢性化しつつあって
いろいろと限界を感じさせることも増えたんだけど
それでも今なお日本のトッププレーヤーだったんだけどなあ

オシムが新しく選ぶ中盤の選手に
『ポスト中田』とか無責任にマスコミがつけるのは勘弁してほしいなぁ
(多分そう呼ぶんだろうけど)

<ファーム:カープドラゴンズ:雨天中止




|

« G0-4D(7.4)朝倉完封 | トップページ | G1-2D(7.5)指揮官退場も逆転勝ち »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉、オールスター出場祝いの完封:

« G0-4D(7.4)朝倉完封 | トップページ | G1-2D(7.5)指揮官退場も逆転勝ち »