« T7-2D(7.14)川上2敗目 | トップページ | 出場選手登録(7.15)川上、小笠原抹消 »

2006.07.15

一休みですませたい敗戦

タイガース3連戦の初戦を川上で落として
12日ぶりの黒星で連勝は5でストップ。
(ま、飛び石日程のせいもあって
5連勝しているイメージもなかったのですが)



タイガース7-2ドラゴンズ

阪神快勝 神-中評(共同通信・スポーツナビ)
阪神が快勝=プロ野球・阪神-中日(時事通信・スポーツナビ)
阪神:首位決戦に先勝 中日、連勝5で止まる(毎日新聞)
オレ竜、虎に止められた。第1R完敗(日刊)

落合監督「何も(聞く事は)ないんじゃない。慌てる時期ではない? まあ、そうだ。」(大本営)

憲伸、全部悔しい!!今季最短5イニング4失点で降板(大本営トップ)
中日・川上“轟沈”5回8安打4失点今季最短KO(スポニチ)
虎に完敗も落合監督「あわてることない」(日刊)
中日・川上が今季最短KO…故宮田氏に勝利捧げられず(サンスポ)
川上、最短KO5回4失点(報知)
連勝止めた…川上がまさかの背信(デイリー)
気合空回り?川上痛い黒星 5回4失点、今季最短K(共同通信・スポーツナビ)

川上「自分本来の力が出せなかった」(スポニチ)
「大事な3連戦の初戦だったのに。負けたんで悔しいです。全部が悔しい。」(大本営)
「あの(鳥谷に打たれた)ホームランというより、全部悔しい」(サンスポ)

谷繁「いや、(3回は暴投後も金本勝負で)迷いというのはなかったです。(川上の)調子はよくなかったです。でも、こんなこともありますよ」(大本営)

落合監督「憲伸? 8つも貯金しているピッチャーに、何を言うんだ。」(大本営)

川上は今季最短の5回ノックアウト。


小笠原「(カウント2-1と)追い込んだだけにいけなかったですね。
間隔があいたのは関係ありません」(大本営)

小笠原がかわりっパナ、代打町田にホームラン。
この人、こんな使い方をするくらいなら
下で先発調整させていたほうが
チームに貢献できるんじゃあって思うんですけどね。
中継ぎでのかわりは現状だと久本ですけど


マルティネス「7回はよかったけど8回が悪かった。野球は難しい」(大本営)

マルティネスが来日初のリリーフ登板。
7回に確実に打順が回る6回から投げていないってことは
はじめから(8回に逆転でもしない限り)複数イニングのつもりだったんだろうなぁ。

次の先発(だよね)のことを考えるといいところで替えてやりたかったけど。
この手の切り替えはしっかりできるほうだとは思うので次に期待。


オレ流の敗戦活用法 二塁・荒木! 再昇格後初めて起用 (大本営)
荒木「もう大丈夫!」7回から復帰後初の定位置へ(スポニチ)
荒木が“本職”二塁守備に(日刊)

荒木「(二塁を)守れと言われました。もうこれからは慣らしていかないといけないから。投げるより捕る方が心配だった。(肩は)大丈夫です」(大本営)

高代コーチ「こういう試合だからね。試したんだ。荒木は、もうだいぶよくなったと聞いていたから。うん、よくなってたよ」(大本営)

荒木がセカンドで出場。
すべては福留待ちか?


森野「去年とまったく変わらない。シュートを意識しすぎました」(大本営)

アレックス「3ヶ月前とかわらないと思う。外にボールを置いてから、内を攻めてくる。内容的に今日はよかったが、彼の投球は変わらない」(大本営)

タイガース先発の下柳について
無安打の森野と1安打のアレックスのコメント。

ここも福留待ちか
福留を3番にしようが他の打順にしようが
彼次第でアレックスを6番におくこともできそうだし。


ウッズ「いつも通り、強く振ることをこころがけた」(大本営)

ウッズは8回に犠牲フライ


高橋光、キラリ光る1発(大本営)
高橋光が意地の代打弾(日刊)

高橋光「あのまま負けるわけにはいけません。強く振ることを心がけ、いい結果が出ました」(大本営)
「(ホームランを)打てたことはうれしいですけど、チームが負けてしまったので…」(日刊)

光信は9回に代打本塁打。


山本昌は虎打線を警戒(日刊)

山本昌「これまであまり当たっていないと言われているけど、僕はそう思わない。力のある打者ばかりだからちょっとしたことで変わるよ。」(日刊)

15日先発予想は昌・・・ですが
大本営予想は佐藤充ですね


鈴木「自分で言うのもなんですけど、ま、たこみたいなものです。ひじの関節なんてどこまでも曲がるもの。
去年に比べてコントロールがよくなったと自分では思います。スライダーの曲がりとかかわらないけど、変化球がコーナーに投げられるようになった」(大本営)

鈴木が自分の肩肘のやわらかさについてコメント。
去年の秋は肩痛で悩まされたわけだし
ケアは万全に。


落合英「ほんと、いやなニュースばっかりだね。宮田(征典)さんは、コーチ時代にぼくをセットアッパーに抜てきしてくれた球界の恩人だし、(忌野)清志郎さんはコンサートを見に行ったこともある間柄だし」(大本営・ドラ番記者)

英二がドラゴンズにもかかわりのある時事ネタについてコメント。
昨日みたいな試合の2番手をこの人に任せたいのだよなぁ





|

« T7-2D(7.14)川上2敗目 | トップページ | 出場選手登録(7.15)川上、小笠原抹消 »

コメント

二休みになってしばびばした。
まあ、がっかりですわ(勝ち負けよりもその内容に)
はぁー。。。

投稿: 蒼穹 | 2006.07.15 21:07

>>蒼穹さん

うーむ・・・変な負けっぷりだったようですね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.07.16 12:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一休みですませたい敗戦:

« T7-2D(7.14)川上2敗目 | トップページ | 出場選手登録(7.15)川上、小笠原抹消 »