« D1-2M(6.7)14三振対12残塁 | トップページ | D16-0M(6.8)梅雨明け? »

2006.06.08

テイク・イット・イーズィー

マリーンズ成瀬の前にねじ伏せられました
コレでこの3連戦は1勝1敗。



ドラゴンズ1-2マリーンズ

代打ワトソンが決勝弾 中-ロ評(共同通信・スポーツナビ)
ロッテ、ワトソンが決勝弾=プロ野球・中日-ロッテ (時事通信・スポーツナビ)
ロッテ:終盤に勝ち越す 中日の連勝3でストップ(毎日新聞)

竜、首位見逃し 巨人も阪神も負けたのに(大本営トップ)
平井が痛恨被弾 ロッテに3度目1点差負け(大本営)
中日連勝ストップ!4月7日以来の首位獲り失敗(スポニチ)
また「初物」に…オレ竜連勝ストップ(日刊)
中日、中軸振るわず1点どまり…落合監督サバサバ(サンスポ)
中日勝てば首位浮上も4番ウッズが4三振(報知)

ウッズ(4三振)「成瀬は速球とチェンジアップがよかった。自分がくそボールを振ってしまったことには反省している」(大本営)
「高めの球を振ってしまった。今日はあんまりしゃべりたくない」(毎日新聞)

福留(6回無死一二塁で見逃し三振)「きょうはオレのせい。最低でもランナーを進めれば何とかなったかも知れない」(スポニチ)

井端(2安打)「結果は出たけど内容は良くない」(大本営)

落合監督「はっきりしていいじゃないか。3、4、5番が打てば勝てるし、打てなければ負ける。
(成瀬は)そんなにいいという感じじゃないんじゃないの。いいピッチャー、悪いピッチャーというのは何年も実績を積んでから言える。(きょうは)ただ、打てなかっただけということ。
(打線が)1年間、海底を沈みっぱなしで優勝するチームはない。次に期待しましょう」(大本営)
「(打線について)うちはずっと我慢。こういう状態なんだから仕方がない。はっきりしてていいんじゃないか。6回のノーアウト1・2塁、あそこで打てれば勝つ打てなければ負ける。こういう海底に1年間沈みっぱなしで終わる事はない。どこかで上がって来る。」(CBC)
「(成瀬は)そんなに良い感じではなかった。(タイミングが合わなかった?)そういう投手もいる。初めての対戦なんだから。打てなければ、やられる。」(毎日新聞)

田中スコアラー「コントロールがよかった。今日は一番よかったんじゃないか」(大本営)

初物が打てないというか
渡辺俊介も朝井もオリックスの二順目もそうですけど
誰であろうとちょっと調子がいい投手にかかると打ててませんね。
チームとしてどうしたいのか見えないのが歯痒いですね


アレックス同点二塁打も…(日刊)

アレックス(同点タイムリー)「久しぶりにいい当たりが出来て良かった。ランナーを還せたからね」(毎日新聞)

アレックスはレフトフェンス直撃の同点タイムリー


マル、お仕置き効いた 6イニング1失点先発の仕事きっちり(大本営)
マルティネス6回1失点も報われず(日刊)

マルティネス「ランナーを出しながらも、粘り強く、自分なりのいいピッチングができたと思うよ。これを続けていきたいね。
ゴメンナサイ…」(大本営)

川相「ここ何回かの彼のマウンドを見ていたけど、走者を背負ったり、厳しい判定があったりするとイライラして自滅することが多かったからね。こういうときはマウンドに集まって、何とか落ち着かせなきゃと思ったわけですよ。
(話しかけたのは)ジャパニーズイングリッシュですね。落ち着けって『テイク・イット。イーズィー』ですよ。あの回(初回)に2,3点取られたら試合は壊れていただろうし、その後も毎回のように走者を出していたからね」(大本営)

落合監督「(先発マルティネスについて)よく一点で抑まったな。ボロボロになってもおかしくなかった。どれだけいい投球をしても勝ちがつかなければ深みに、はまってしまう。生活をかけて必死でやればいいこと。まぁ次に期待しましょう。でも審判と喧嘩しているうちはダメだな。戦う相手が違う。」(CBC)

結局、イラつきだすと持ち直すのに時間かかりますね
マリーンズの拙攻に助けられました。

平井「甘く入って真ん中に行った。完全な失投です。
一番打たれてはいけない本塁打を打たれた。明日から気持ちを切り替えていかないと、次からはこういうことのないように」(大本営)

平井は意外にも(?)今季初被弾


英智が後輩の勝利に刺激受ける(日刊)

英智「えっ、勝ったんですか。すごいですね。それも東京ドームで勝ったんだから。次の試合以降も全力を尽くして頑張って欲しいです」(日刊)


英智の母校、名城大が全日本大学選手権の初戦突破。



<ファーム:ドラゴンズ9-11一光

一光 210 131 120 =11
中日 102 000 006 =9

投手リレー
川井(4)-加藤(1)-山井(1)-鳥谷部(2)-金剛(1)

アマ相手に21被安打11失点 おまけに6失策(大本営)

佐藤2軍監督「6つのエラーがすべて。打てないなら、せめて守れないと。今年はそういうレベルといえばレベルなんだけどね。うまくなるのを待つしかないね…」(大本営)

高橋コーチ「打たれるのはいいんだけど、四球とか、ベースカバーとか、しっかりやらなければいけないことができていない。相手に対してじゃなくて、自分のこと(投球)で悩んじゃってる。寂しいよ。練習するしかないね」(大本営)

柳田の4失策をはじめ6失策で敗戦。
まともな野球になっていない感じですね


山井「投げられるようになったことがうれしいです。次回からは結果を出していかないといけないですね。頑張ります」(大本営)

山井が実戦復帰


荒木「順調?まだまだ。肩を使わず手先で投げてるだけだから。痛みを意識せずに投げられるようになって、ようやく回復だね。
すっかり日焼けしちゃったよ。2軍選手だからね。今日もこのまま試合に出ちゃおうかな」(大本営)

荒木は12日ぶりに山なりでキャッチボールを再開。



そのほかの話題

長嶋氏が北京五輪指揮に意欲=「反対する人いない」と長船氏-野球日本代表(時事通信・スポーツナビ)

長船委員長「久しぶりに会って、体はだいぶ良くなっていた。本人にやる気があれば、選手も周囲も反対する人はいないのでは」(時事通信)

この老人、誰にどう意見を求めたんだ?


協約改定部会が現状報告 プロ野球有識者会議 (共同通信・スポーツナビ)

特にどうということはなしコミッショナーに権限をっていう流れは作れるのか?




|

« D1-2M(6.7)14三振対12残塁 | トップページ | D16-0M(6.8)梅雨明け? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テイク・イット・イーズィー:

» 三振、三振、三振、貧打、三振!!! [outlandos d'amour]
 三振、三振、三振、貧打、三振。打球が前に飛んでくれない。あら、ら、ら、ら。チャンスを作っても、打球が前に飛んでくれなければ、勝てないよなぁ…  ロッテとの交流戦第5回戦、中日ドラゴンズは1-2で負けてしまいました。再三再四、ロッテの猛攻に耐えた(拙攻に...... [続きを読む]

受信: 2006.06.08 22:10

« D1-2M(6.7)14三振対12残塁 | トップページ | D16-0M(6.8)梅雨明け? »