« F4X-3D(5.11)延長押し出し負け | トップページ | D4-5E(5.12)四夜連続 »

2006.05.12

立浪の通算安打数が歴代9位らしい

落合博満を越えました。
これから8位や7位になるたびに
こんな記事が紙面に載るんだろうか?

それともここから上にはいかないと思われているんだろうか?



ファーターズ4-3ドラゴンズ

日ハム、6年ぶり単独首位 日-中評 (共同通信・スポーツナビ)
日本ハム、首位に=プロ野球・日本ハム-中日 (時事通信・スポーツナビ)

惨竜、3戦33残塁 10回サヨナラ負け(大本営トップ)
中日、今年も“降竜戦?”サヨナラ負けで3位後退(スポニチ)
また拙攻…敗戦後に緊急ミーティング(日刊)
中日、拙攻で残塁の山…試合後緊急ミーティング(サンスポ)

落合監督「3日間同じ試合をしている。
(「チャンスは何度もつくってはいるけれど」の問いに)それは選手に聞いてくれよ」(大本営)

川相「引きずらないで(過去の結果を)捨てていかないとね。セと違って日本ハムとは残り3試合しかないわけだし。でないと去年みたいな結果(15勝21敗)になっちゃうから」(スポニチ)

06年の交流戦は3試合連続の延長&10残塁での負け越しスタート
負けたのは事実ですけど
たかが1カード負け越しただけで、(しかも3タテでもなし)
こうまでボロボロに言われるのが悔しいといいますか
ふざけんなというか


立浪、2372安打 予告達成「落合超え」(大本営)
立浪“きょう2本打つ”有言実行打で2372安打達成(スポニチ)
立浪「落合超え」2372安打も「もういい」(日刊)
立浪が通算安打で単独9位(報知)

立浪「2本打つって(試合前に)言ったでしょ? でも、そういうのはいいんですわ。
(立浪の上に8人しかいない)そう考えてみれば、すごいことですよね。
(打撃3冠を獲っていないのに9位)それって、大したことないってことになりますよね?
何位を目指すとかじゃなく、1本ずつ積み重ねていければいいです。野球が好きなんで…。」(大本営)

立浪はヒット数で9位に


佐藤充、初回散々その後完ぺき(大本営)
先発佐藤充は立ち上がり悔やむ(日刊)

佐藤充「打たれてから気付いても、遅いです。考えすぎ? それもあると思う。
やっぱり、2回以降のように腕を振らないといけない。」(大本営)

佐藤は立ち上がり乱れて
勝利ならず。

岡本「腕が振れて、いい変化球が投げられた。これを続けていかないとね」(大本営)

岡本は復調してきたのか?
防御率も1ケタ(苦笑)になってますね


押し出し四球の久本「すみません…」(日刊)

久本「(小笠原のヒットは)カットボールです。ストライクがとれないですいません」(日刊)

プロだから同情したらいけないんだけど
04年の優勝決定試合といい(この試合も『負け投手』は久本じゃないしなぁ)
こういう場面に居合わせる久本もとことん運がないわな。



<ファーム:タイガースドラゴンズ雨天中止>



そのほかの話題

谷繁「今年の(炭谷と涌井の)記事を見て、『ああ、こんなこと(谷繁-石井の10代バッテリーで勝利)もあったな』って。でも、当時はマスコミも扱ってくれなかったですよ。
2000本打ったのも、練習のたまものでしょう。そりゃ、やってましたよ。ボクもそれを見ていたしね
」(大本営)

デニー「野手になるって聞いたときは『なんてもったいない』って思いましたね。1軍の壁にぶつかっているだけだったから。でも、今にしてみれば大正解だね。投手では名球会には入れていないと思う。自分を見る目の確かさというか、先見の明だね。自分に自信もあったんだと思う。小さな体で、しかも実際はボロボロなのも知ってるし・・・。余計に素晴らしいことだと思うよ」(大本営)

立浪「1500本過ぎてからが大変なんだけど、琢朗もやはりここ2、3年は苦しんでいましたよね。そこを乗り越えての達成は素晴らしいと思います」(大本営)

2000本安打の達成の石井琢朗に
ホエールズ時代から知る谷繁と友利、そして2000本安打の先輩立浪がコメント




|

« F4X-3D(5.11)延長押し出し負け | トップページ | D4-5E(5.12)四夜連続 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立浪の通算安打数が歴代9位らしい:

« F4X-3D(5.11)延長押し出し負け | トップページ | D4-5E(5.12)四夜連続 »