« 出場選手登録(5.1)石井、ガルバ抹消 | トップページ | 出場選手登録(5.2)高橋聡登録 »

2006.05.02

GTの顔を見ない月の始まり

あっという間(?)の4月が終わり、5月突入
今週は開幕週を除いて
初めてジャイアンツとタイガースとまったく当たらない週です
(交流戦の間はどのみち当たりませんけど)

とはいえドラゴンズの戦い方としては
変わるところはないですけどね

先発投手に踏ん張ってもらって
そのうちに接戦を何とかするということで。



川上、不敗エース万全(大本営)
エース川上が無言状態に突入(日刊)

川上「1カ月? まだ、どうこういうようなことはないですよ。
タイミングを合わされるのはしようがないんで、そこでいかに(バットのシンを)外すか考えてやってます。交流戦前の登板? 頑張ります。」(大本営
)

無言状態(日刊)の川上がコメント(大本営)してる(笑)
6連戦初戦の先発は川上が濃厚。


竜投再編 石井2軍へ 佐藤充、高橋聡、ドミンゴ昇格(大本営トップ)
佐藤充「そろそろ投げたい」3日今季初先発濃厚(スポニチ)
3年目の佐藤充が今季初登板へ意欲(日刊)
左腕高橋聡が練習合流。1軍再昇格へ(日刊)

佐藤充「そろそろ投げたい? そうですね。楽しみです。まだ何も聞いていませんが、投げろと言われたら、先発でも中継ぎでもいきます。
キャンプからずっと絶好調です。
ホームで投げたい。」(大本営)

27日から佐藤充が3日先発予定
奇を衒うなら2日が佐藤充ですけど

この他にドミンゴがカープ戦に先発予定。


高橋聡「変えたところは特にないですけど、ファームで結果を出せたし、良くなっていると思います」(大本営)

聡文も4月10日の抹消以来の一軍。
鈴木、聡文とメンツ的には中継ぎの期待どころがそろってきました。
(あとは岡本か)
安定して結果を出してくれれば。


井端、逆襲宣言 右へ右へで打率は上へ(大本営トップ)
中日・井端「5、6年ぶり」不振脱出へ休日返上特打(スポニチ)
井端、休日返上で5月反攻宣言(日刊)

井端「(休日返上は)この5、6年ではないですね。野球をやりたかったんです。
思い切り振れた。初球から走れた。頭から行って、ユニホームを気持ちよく汚した。あれで流れがきたと思うんです。ボクは出て、走って、守って。それができなきゃいけない選手だってことなんです。あれで吹っ切れました。
少なくとも3、4打席目は自分のために使わせてもらいました。球を見て、待つ。特に4打席目は、じっくり見ることができたし、バットの軌道もイメージに近かった。つかめたという感じで打てましたから。
でも、ボクは広島戦に照準を合わせていますよ。仕返ししなきゃね。」(大本営)
「誕生日(12日)もあるし、5月はボクの月。ここからが開幕だと思う」(日刊)

井端が休日返上で練習。
内野5人シフトなど米子でのことは頭に残っているようですね
大本営ではカープのローテーションを
佐々岡、ダグラス、黒田と予想していますが
こんな記事もあるのでそうはならないでしょう。
こんな記事1こんな記事2


小田「腫れは引いているので、徐々に慣らしていくとこになると思う」(大本営)

28日の巨人戦で投球を左手に当てた小田は
今週からキャッチボール再開予定。


福留「多分オレに投げてくる。牛島さん、左ピッチャーをぶつけるの好きだもん。
でもアイツのほうがやりにくいんじゃないかな」(大本営)


荒木「紅白戦でも打った覚えはないですね・・・」(大本営)


YB山北「1軍に上がれるかどうかわかりませんが、投げるチャンスがあれば、これも何かの縁だと思うので楽しみです」(大本営)

マリーンズからベイスターズに移籍の元ドラゴンズの山北。
同学年の荒木、福留との対戦はあるのか。
一軍には来るようですね




|

« 出場選手登録(5.1)石井、ガルバ抹消 | トップページ | 出場選手登録(5.2)高橋聡登録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GTの顔を見ない月の始まり:

» 井端5月反攻宣言と竜投ローテ再編へ。 [ドラゴンズスタジアム]
悔しさにあふれた東京ドーム3連戦。 川相MA曰く、こんなときは 「基本に戻って、選手1人1人が 自分たちがやれることをやっていく」こと。 まさにその通りでしょう。 それを実践したのが、不振にあえぐ井端。 名古屋に戻ると、そのままナゴヤドームへ直行。 休日返上で行った特打は、 まさに基本に戻ってというものでした。... [続きを読む]

受信: 2006.05.02 14:15

» 竜投再編 [スポーツ歩き]
竜投再編 石井2軍へ 佐藤充、高橋聡、ドミンゴ昇格(中日スポーツより) 深夜に少し書きましたが、 6連戦が続き、交流戦が始まるので、 いよいよ固まらないローテーションの再編に動き出しました。 これまで中田→憲伸と続いていたローテを、 日曜日に中4日で中田を登...... [続きを読む]

受信: 2006.05.02 14:34

» 井端、休日返上&竜投再編 [Dra☆mode]
井端「5、6年ぶり」不振脱出へ休日返上特打 中日の井端弘和内野手が異例の休日返上で特打を敢行。打撃不振だった攻守の要から復調宣言が飛び出した。ナゴヤドームで約1時間。自身で「5、6年ぶり」と言う休日特打は打率・188という大不振から抜け出した証しだった。 「いい時ほど打ちたくなるんで、調子は良くなっていると思う」 昨年は右打者ではトップのリーグ5位となる打率・323。2年連続ベストナイン、ゴールデングラブ賞に輝き... [続きを読む]

受信: 2006.05.02 17:24

« 出場選手登録(5.1)石井、ガルバ抹消 | トップページ | 出場選手登録(5.2)高橋聡登録 »