« H3-4D(5.27)福留全打点 | トップページ | 出場選手登録(5.28)荒木抹消 »

2006.05.28

Fuku OK@Dome

福留がサイクル一歩手前の3安打8塁打でチーム全得点の4打点
ネーミングライツはつこうが
『FUKUDOME』は相変わらず福岡ドーム(FUKUOKADOME)に強いようです。
次のネーミングライツ買い取って
福留ドームにでもするか?



ホークス3-4ドラゴンズ

福留が4打点 ソ-中評(共同通信・スポーツナビ)
中日が競り勝つ=プロ野球・ソフトバンク-中日(時事通信・スポーツナビ)

福留“全打点”もう止まらない!5戦連続マルチ(大本営トップ)
中日・福留大暴れだ!…全4打点をたたき出した(スポニチ)
首位打者だ!福留が勝利呼ぶ3安打4打点(日刊)
中日・福留が大暴れ全4打点!王監督にWBCの“恩返し”(サンスポ)
福留惜し~い 二塁打出ずサイクル逃す(報知)
先制、勝ち越し、逆転 福留4打点でチーム救う(共同通信・スポーツナビ)

福留「(タイムリースリーベースは)最低限の働きはできた。追い込まれていたので、何とか外野フライをと思っていた。
(サイクルヒットは)狙っていたけど、そう甘くないってことですよ。あれ(見逃し三振のボール)はベストボールだった。
首位打者? それは終わってからの話だよ。
みんな必死で頑張っている。勝てて良かった」(大本営)
「自分一人じゃなくチームみんなでつなごうとした結果。その中で僕がたまたまいいところで打てた。まあ、こういう日がたまにはあってもいいんじゃないかな。
(ホームランは)久しぶりに気持ちよかった」(スポニチ)
「これで、チームがいい方向に、向かってくれればいいですね」(サンスポ)
「オレだって去年は初めての投手に戸惑ったよ。だからボールの軌道を覚えておいて、1球、1打席ごとに対応していく。それができれば(1試合)4打席のうちには何とかなる」(日刊)

H王監督「福留一人にやられた。打率3割5分ぐらいで本塁打も12本か。チャンスで福留に回ってしまったな」(スポニチ)

落合監督「これからは3、4、5番に打ってもらわないと。当初の予定からメンバーがいなくなったからな。きょうから出発だ。」(大本営)

福留がわずかの差で首位打者に躍り出ました。
3安打目の三塁打なんか絶好調って感じですね。


英智「ボクが出るときは、ボクが引っ張っていくつもりでやりたいと思う。トラの代わり、という意識ではいけないので」(大本営)

やっと実現した英智1番。
荒木のところに入りますが
荒木の今季のこれまでの成績があまりよくないので、
あまり『ハードル』が高くないのは救いかな
もうちょっと盗塁ができれば(ベーランはともかく、盗塁ってイメージ少ないんです)

しかし荒木より年上なんだなこの人。
「トラ」(name after 荒木定虎)って呼び方で気がついた。


渡辺「積極的にストライクを打つことしか、自分にできることはないので。
ずっと調子が悪くて、最近ちょっと上がってきた。そこを首脳陣の方がよく見てくれていたんだと思う」(大本営)

渡辺もスタメンで2安打。

森野もセカンドで出場。
昨日も少しかきましたが
渡辺の調子がよければ
単純に森岡をセカンドに使って(森野サードで)
立浪をはずせばいいと思うんですけどね。


朝倉 打たせて笑った 内野ゴロゴロ 4勝(大本営)
朝倉「前半が課題ですね」7回3失点もローテ当確(スポニチ)
朝倉が粘投で4勝目マーク(日刊)
朝倉立ち直り4勝目 4回までに3失点(共同通信・スポーツナビ)

朝倉「内野ゴロを多く取れたのはよかったけど、ちょっとボールが高かったです。後半は低め低めに投げるように心掛けました。粘り強く投げることができました。
前半が今後への課題ですね」(大本営)
「(打たれても)気持ちをしっかり持っていた。
野手に助けられ、粘り強く投げられた」(共同通信)

森コーチ「ズレータのホームランはいかん。埋めるんじゃなくて、もうローテの一員なんだから」(大本営)

朝倉は4勝目
ズレータのは完全な失投でしたね。
後半持ち直しました

開幕ローテ当確というか
この人が今年に入ってから
どうにもならない投球したのって
初登板の巨人戦で中継ぎで4イニング引っ張ったときくらいしか印象がないんだけど
あとはキャンプでの練習試合(見てないけど)か
それで今まで当確ランプがどうこうって話になるのも
ずいぶんとおかしな話だとは思うが
今後は守るなんて気持ちにならなければよいですね。
川上と違うカードの軸になりつつあるし


平井「最後のボールだけは低めに決まってよかったですけど、全体的には高かったですね。
(2死から監督がマウンドに来たが)まあ、『思い切って投げろ』というような話ですよ」(大本営)

平井が8回ゼロ。
ここのところ少し制球に苦労している感じがあるんですが
宮地は真っ直ぐでねじ伏せる感じの見逃し三振。


岩瀬、9日ぶり登板で13セーブ目(日刊)

岩瀬「間隔があいても、調整登板するってわけにはいけませんからね。でも、調子は悪くないですよ」(大本営)

岩瀬は久々の登板も下位打線を3人斬り。


荒木よ、帰ってこい きょう登録抹消(大本営)
荒木、右肩と右脇腹痛み再発 選手登録を抹消(スポニチ)
荒木が1軍登録抹消、上田が登録へ(日刊)
荒木、右脇腹痛で抹消へ 右脇腹を痛める(共同通信・スポーツナビ)


荒木(試合前)「状態?あまり変わりません」(スポニチ)
「(登録抹消については)何とも言えないです。できるだけ早く、強い気持ちでプレーできるように頑張ります」(日刊)

高代コーチ「荒木は(28日に出場選手登録を)抹消する。遠征に連れて行くのはかわいそう」(大本営)

遠征先で「遠征に連れて行くのはかわいそう」とか
トンチンカンなこといってるコーチには呆れますけど

ここまで登録抹消を引っ張ったのは
「代わりがいない」が言い分なのでしょうが
首脳陣のミスでしょう。
荒木はしっかり治して、戻ってきてほしいですね。

どうも森野をセカンドとして勘定に入れている感じですし
このままじゃあDHなしのときのサードが怖い


上田が1軍再合流(日刊)

上田「昨日、(1軍合流を)言われました。頑張ります」(日刊)

立浪「おまえはまだ1軍じゃないんだから、向こうで練習やれ」(日刊)

上田は一軍合流。
登録不可期間を待つほどの価値がある選手なのか微妙なんですが
(ぶっちゃけ荒木がいない今、英智にスタメン定着してほしいし)
頑張ってもらいましょう。


佐藤充「勝つことが大事なんですよ。どれだけ先発しても、勝って名前が出なきゃだめなんです。
(先発後は)ずっと注目してくれてる人からは連絡があったんですけど、ほかは全然でした。
(勝利後は)50、60通は(メールが)きましたよ。社会人時代の人や、地元の友達とかからきました。
もっと勝てるようになったら、こんなに来ないかもしれないですけどね」(大本営・ドラ番記者)

佐藤が世間の反応を痛感しているようです。



<ファーム:カープドラゴンズ:雨天中止>




|

« H3-4D(5.27)福留全打点 | トップページ | 出場選手登録(5.28)荒木抹消 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Fuku OK@Dome:

» イチロー語録/イチローに学ぼう [イチロー語録/イチローに学ぼう]
イチロー語録/イチローに学ぼうへようこそイチロー語録をあちこちから集めます。イチローファン、MLBファン、野球ファンのみなさんのお越しをお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006.05.28 15:39

« H3-4D(5.27)福留全打点 | トップページ | 出場選手登録(5.28)荒木抹消 »