« T5-9D(4.13)二夜連続 | トップページ | 四国・松山へ移動 »

2006.04.14

福留FP、HRであんかけプレゼント

WBC疲れも抜けきったか
福留が2ホームランで勝利に貢献。
自らがプロデュースする『ドラゴンズあんかけ』(シンク先:ジェムカワグチHP) を
ホームランを打った翌日の大本営で麺もつけてプレゼントしている福留。
副業のほうも絶好調?
(FPはフードプロデューサー)



タイガース5-9ドラゴンズ

中日8回に勝ち越し 神-中評 (共同通信・スポーツナビ)
中日、終盤突き放す=プロ野球・阪神-中日(時事通信・スポーツナビ)


福留、連発 10戦5発 キングだ(大本営トップ)
中日・福留、2打席連発!連夜の逆転で単独2位(スポニチ)
福留2発!強竜、虎に連夜の逆転勝ち(日刊)

中日・福留2打席連発!アレックスとの2戦3発競演で連勝に貢献(サンスポ)
福留が2打席連発 3安打4打点(共同通信・スポーツナビ)
見せた強い中日 今季最多の13安打(共同通信・スポーツナビ)

落合監督「余計な失点を与えずに、取れるところで取る。それができれば、野球というのは勝つんだ。そうだろう。
誰かがミスをしたら、誰かがカバーする。チームスポーツというのは、そういうもんだ。選手は試合を重ねていって、だんだん落ち着いていってる」(大本営)

福留「ミスはあるんです。それを帳消しにできたってことは、同じ外野手としてうれしかったですね。
打球としては1本目の方が良かったですね。アテネ(でのオクスプリングとの対戦のリベンジ)? 悪いと思った3タコではなかったんで…。
もう1回、ひっくり返して勝てたってことは大きいと思いますよ。昨日の流れを切らずに、勢いがつくでしょう。」(大本営)
「追い込まれていたけどうまくバットが出た」(スポニチ)
「(新フォームは)まだこれから試していくこともあるし…」(日刊)

上田「みんなに迷惑をかけました。ちゃんとやらないと・・・。守りのチームなのに。買ってよかった。みんなに感謝です」(大本営)

高代コーチ「打撃は相手投手によって出来、不出来がある。だからこそ、きょうのファインプレーは(粘って福留の前で出塁の)井端。あれこそうちらしい野球なんだ」(共同通信)

福留は3試合連発となる先制4号HRに
二打席連続となる同点5号のツーラン。

WBCでも苦労しましたが
フォームも落ち着いた?
WBCで学んだのは・・・・

『自分への投資が、成績に反映し、年俸増にリターンすることを学んだ。』(大本営)

金かよ・・・
あんかけもいい投資か?

冗談(?)はさておき
上田のエラーで沈みかけたところを救うホームランでしたね。
上田もだいぶ救われたでしょう。
(翌日の大本営で高校時代の捕球しそこないの写真引っ張り出されていましたが・・・)


アレックス2試合連続本塁打(日刊)

アレックス「ボールをバットに上手く乗せてヒットを打ちたかった。よく飛んでくれた。」(日刊)

アレックスも2試合連発になるホームラン。


川相、犠打&ダメ押し打(大本営)
バント職人川相が決勝点演出(日刊)

川相「チームが勝てば、それでいいんだ。それで」(大本営)

川相は前回のミスを自分で取り返しました。(上田も次の機会に取り返せ)
こういうところが百戦錬磨なのでしょう。

9回は球に逆らわずにダメ押し打


谷繁、決勝打 竜の頭脳 バットでも憲伸援護 (大本営)
谷繁「運良く甘いところにきた」勝ち越し二塁打(スポニチ)

谷繁「バッティングカウントだったし、球種も考えれば狙うってほどでもないよ。
(川上は)いつも打線が打てない中で、必死に投げてくれてる。打ててよかった。」(大本営)
「持ち球を考えながらストレート狙いだった。運良く甘いところにきた。
(4回の5失点は)満塁にしたことがああいう展開につながった。」(スポニチ)

川相の送った走者を谷繁はものの見事にはじき返して決勝点。
こういう打撃ができるのに何で続かないんだろ(笑)?




英智「ヒットがうれしい。もうとにかく塁に出たかった。自分の仕事は守るほうだけど、やっぱり打ってチームに貢献できると、気持ちがいいものだから」(大本営)

英智は代走で登場して9回の打席では叩きつける内野安打。
これで今季3安打目、去年の安打数(=4)までまだ4月なのにあと1(苦笑)
04年は結構しぶとく打っていた印象があるんですけどね


川上、味方のエラーで一気5失点も我慢の2勝目(スポニチ)
川上、「エースの投球」で2勝目マーク(日刊)
川上2勝!我慢!我慢!7回5失点(報知)

川上「落球?。ああいうプレーも野球のうち。ゲームを壊すわけにはいかない。」(スポニチ)
「ショックでしたけど、昨日(12日)もこういう勝ち方(逆転)をしていたので何とか抑えようと思って投げました。何とか試合はつくれたと思います。
(対金本の)自信? まだまだです。やっぱり怖いですよ。」(日刊)

川上は7回まで投げて2勝目
4回は浜中の死球が余計だったかな。


岡本「何回も失敗できんでしょ。タメを作ったフォームで感触は良かったので、試合でもそのとおりにできました」(スポニチ)

岡本は逆転後の8回、今岡を併殺に切ってとるなど無失点。
あのフォーム、落合監督が相手の監督だと
おもいっきりイチャモンつけられそう・・・



<ファーム紅白戦:3-0白

:100 002 =3
白:000 000 =0

投手リレー
:小笠原-山井-鳥谷部
白:チェン-川岸-加藤

6イニング制(おそらく投手は各2イニングずつ)

川岸 復帰へ上々発進(大本営)

川岸「きょうはボール自体は納得してないです。でも、投げるからには結果を出さないといけないと思っていたので、結果が出て良かったです。
ここまで投げられるようになったのも、トレーナーやトレーニングコーチ、助けてもらった皆さんにお礼を言いたいです。」(大本営)

自主トレでの故障のため、
キャンプを満足におくれなかった川岸が実戦復帰。
紅白戦で2イニング無失点。


ドミンゴ フォーム改造着手(大本営)

佐藤2軍監督「本人も前からこのままではダメだという自覚はあったようで、素直に従ってくれている。映像を見せて、この腕の動きがよくないと言ったら納得してくれた。
本人もしっくりくるって言ってくれた」(大本営)

ドミンゴ『造反』については日刊やスポニチで書かれて
大本営では降格理由について初報なのに
「10日の練習で首脳陣と練習方法をめぐって対立し、2軍に降格された」など
さらっと過去形で書いてしまう大本営のすごさを感じる書き出しですが

とにもかくにもドミンゴがフォーム改造に着手。
この手のフォーム改造(悪く言えば小手先の改造ですが)は
お手の物の印象のある佐藤2軍監督に期待しましょう。




|

« T5-9D(4.13)二夜連続 | トップページ | 四国・松山へ移動 »

コメント

再登録は、いつごろになりますかね~。
ドミンゴは、地方球場に強いので、
個人的にはGW後半までには戻ってきて欲しいなぁ~。
(広島に行く予定らしい…)

投稿: Frantz von Marinedolf | 2006.04.15 05:08

>>Frantz von Marinedolfさん

朝倉と石井(特に朝倉)次第になるんですかね>ドミンゴの再昇格。
朝倉にこのチャンスをものにしてほしい気持ちもあり複雑ですが
6連戦が続く交流戦では先発投手をそろえたいですしね

広島にも遠征ですか、お疲れ様です

自分はとりあえず日曜にファームの試合に移行と思っていますが・・・
天気が心配ですね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.04.15 06:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福留FP、HRであんかけプレゼント:

» 桜の花びら散る前に [+リポメモ+]
ドラ打線は満開です。 ちょっと大きな逆転勝ちをしちゃうと、調子に乗るのが悪いクセで…。 「今日も何かある」って思っちゃうんですね。 何とかなっちゃうのもすごいですけど。 ○福留、連発 10戦5発 キングだ 福留 「(上田の落球)ミスはあるんです。それを帳消しにで..... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 00:46

« T5-9D(4.13)二夜連続 | トップページ | 四国・松山へ移動 »