« 福留FP、HRであんかけプレゼント | トップページ | S-D(4.15)雨天中止 »

2006.04.15

四国・松山へ移動

チームがスワローズ戦のために
松山へ移動。
来週以降のローテもにらんでいろいろ移動もあるようです。



ドラゴンズの話題

マルにお任せ 防御率1.88 3戦自責11竜先発陣に喝(大本営)
チーム合流のマルティネス「問題ない」(日刊)

マルティネス「ちょっと寒いね。
全然問題ないよ。どんなコンディションだってOKさ。
スパ(温泉)あるの? ドコ? ドウゴ(道後)オンセン、オッケー」(大本営)

マルティネスが松山入り
川上と中田はナゴヤに戻りました
この2人が週明けのタイガース2連戦の先発でしょう


朝倉は厳しい表情で調整「調子いい」(日刊)
ツバメキラー朝倉、16日ヤクルト戦の先発濃厚(サンスポ)

朝倉「先発の準備はできてる? そうですね、多分ですけど。もし出番があるなら、今までやってきたことをやりたい。調子はいいです。」(大本営)
「ヤクルトに相性がいい? たまたまですよ。投げることがあったら自分がやってきたことを出すだけです」(サンスポ)

森コーチ「朝倉だって石井だって先発の準備はさせている。先発要員だよ。」(サンスポ)

朝倉は先発予定でしたが
雨で流れるとマルティネスを優先するかな?
『基本的にはスライドはしない』ですが・・・

朝倉でなくてもロングリリーフ要員も万全になっちゃいましたね。
日刊によると『厳しい表情』なんだそうです


中日・山本昌、首位巨人追撃へ中継ぎスタンバイ(スポニチ)
古田ヤクルト叩きへ、山本昌中継ぎ待機(日刊)

山本昌「俺、くさい?取材にくるようなにおいがする?何もないよ。ブルペン待機ってことでいいんじゃないの。気にしなくていいよ」(大本営)
「この間(阪神戦)は悪くなかったのに…。おかしいなあ…」(日刊)

森コーチ「先発が崩れたときの2番手だよ」(スポニチ)

13日に3回もたずにノックアウトの昌も松山に帯同。
日刊によると『暗い表情』なんだそうです。
雨乞い要員?
来週は朝倉がよっぽどの好投をしなければ、週末カープ戦の先発かな?


平井、地元で凱旋登板だ 宇和島東高出(大本営)

平井「(松山だが)特別な意識はないです。
調子は悪くない。チームの勝利にまずは貢献すること。その上で自分がちゃんとした投球ができれば、なおいいですけど」(大本営)

宇和島出身の平井。
同じく宇和島出身のWBC代表岩村の表彰なんかもあるのかな


福留、記録へ集中力 1日1本坊ちゃん弾なら球団タイ 5戦連発(大本営)
好調福留、4戦連発へ入念フォーム確認(日刊)

福留「ホームランはたまたま出てるだけ。打撃の状態は悪くもなく、かといって、よくもない。それは(WBCから)帰国してからずっと変わらない。
疲れているから、余計に集中しようと意識はしています。12日(タイガース1回戦)の9回は韓国戦のつもりで打席に入った。
それよりも今は新しい打撃フォームを完全に自分のものにすることで頭がいっぱい。まだ試合の中でもいい打撃と悪い打撃がある。その差をどう埋めていくかなんです。」(大本営)

4試合目も終わっていないのに5試合連発などと書きたてる大本営。
最初の1試合は中止になり、坊ちゃん弾は最大1試合に(苦笑)


荒木「あしたは打つ」打撃低迷も気持ち切り替え(スポニチ)
荒木、不振脱出へ一心不乱(日刊)

荒木「今まで悪い中でも何とかなると思っていた。でも、本当にダメと思うようになった。
ここまで落ちないとダメなのかもしれない。あしたは打つよ。」(スポニチ)

どツボにはまっている感じのある荒木。
きっかけで一変する人でもありますが
日刊によると『一心不乱』なんだそうです(それはいいだろ)


ウッズ「自分のときにストライクゾーンが広がるからといって、無理に打ちにいったらフォームを崩すだけ」(大本営)

この人の1割台のウッズ。
見逃しで苦笑いするシーンが増えてますねぇ・・・。


英智「いつでも準備はできています。状態は悪くないんで、出ろといわれたら自分のできることをやりたいですね。」(大本営)

スワローズ藤井(この人も愛媛出身)が先発なら英智先発?
藤井もスライドっぽいですけど、ゴンザレスはすでに登録済みだしなぁ


渡辺「え、本当?まったく記憶にないです。本当ですか?おかしいな。でも縁起がいいならそれを信じよう。頑張って明日(15日)も打ちます」(大本営)

坊ちゃんスタジアムで6打数4安打の渡辺。

本人は意識していない程度の話です。
打席での出番はあるのか?



<ファーム紅白戦:1-0白

:010 000 =0
白:000 000 =0

投手リレー
:川井-斉藤-高江洲
白:長峰-佐藤亮-金本

6イニング制(おそらく投手は各2イニングずつ)

金本 初実戦で2イニング完ぺき(大本営)

金本「きょうはボール自体は納得してないです。でも、投げるからには結果を出さないといけないと思っていたので、結果が出て良かったです。
ここまで投げられるようになったのも、トレーナーやトレーニングコーチ、助けてもらった皆さんにお礼を言いたいです。」(大本営)

この日もファームは紅白戦
金本が実戦初登板。
『右の高橋聡』とはやけに微妙なニックネームがついています。


ドミンゴ、16日の2軍交流戦に登板(日刊)

佐藤2軍監督「セットポジションの入り方もいろいろある。(新しいセットポジションを)ドミンゴもしっくりきているようだった」(日刊)

ドミンゴは明日のファームで中6日登板予定。
天気が気になるところです




|

« 福留FP、HRであんかけプレゼント | トップページ | S-D(4.15)雨天中止 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四国・松山へ移動:

» 坊っちゃんスタジアムでほくるのは、誰? [ドラゴンズスタジアム]
阪神相手に連夜の逆転で、 連勝したドラゴンズ。 きょう15日からは、東京ヤクルトと 愛媛・松山中央公園野球場、 愛称『坊っちゃんスタジアム』での2連戦。 ドラゴンズナインは、大阪から松山へ なんと小型プロペラ機で移動。 先発が予想されるマルティネス、朝倉、 地元凱旋となる平井らが、練習を行いました。 雨も予想される松山で、果たして ほくる(投げるの伊予弁)のは誰?... [続きを読む]

受信: 2006.04.15 23:46

« 福留FP、HRであんかけプレゼント | トップページ | S-D(4.15)雨天中止 »