« 雰囲気出てきた?ウッズがサヨナラヒット | トップページ | 選手登場曲リスト(4月9日版) »

2006.04.21

怪我を超えて

ドラゴンズは今週は4試合
20日は本隊は米子への移動日

骨折した森野の現状報告も大本営ではありました



ドラゴンズの話題

森野で攻勢!5・9交流戦で復活志願(大本営トップ)

森野「5月の早いころ? 交流戦のころには戻りたいですね。
投げる分には負担をかけなければ影響ありません。バットはきょう(20日)初めて持ちました。(小指は)添える程度です。さすがに握るのは止められました。
しっかり握れるようになるのも早いと思います。
交流戦からという気持ちを持って練習をやらないと」(大本営)

高代コーチ「まずは下で様子を見てから」(大本営)

立浪「状態がよくない。打撃のね。自分でもわかっているんだけど、修正ってのは簡単にはいかないね。
欲しいね、きっかけが。一本いいのが出たら、調子は上向くはず」(大本営)

森野が骨折後初めて
バットを使った練習。
3月25日の骨折後は
今月15日にギプスがとれ
16日にボールを使った練習
20日にバント練習というスケジュール

交流戦の頭からというのは厳しいかもしれませんが
そういう目標設定が焦りではなくていいほうに出てくれればいいですね
(はやいに越したことはありませんが6月に万全でいてくれれば・・・)

一方大本営で『どうする?立浪』なんて見出しのあった立浪。
今回の移動は借金取りのようなファッションではありませんした
この人、こういう記事のあとに黙って凡退するようなタマじゃないでしょ
ちょっとばかり期待。


荒木「もう大丈夫ですよ」笑顔で攻守に“復活宣言”(スポニチ)
荒木は気分一新を強調(日刊)

荒木「陸路で行こうよ、陸路で。酔い止め飲んでもだめみたい」(大本営)
「地に足が着いていなかったということですよ。でも、もう大丈夫ですよ。
やっとバットも振り抜けるようになった。」(スポニチ)
「気持ちを切り替えてやっていきます。
バッティングはもう少しというところまできていますよ。」(日刊)

2安打のあと2日空くというのが微妙ですが荒木も気分は変わったのかな。
今回の米子移動も松山移動(リンク先公式ブログ)と同じくプロペラ機の移動のようですが
荒木もウッズ同様、飛行機はだめな人らしいです
陸路だと岡山からが時間がかかるんだよなぁ


福留、首位巨人追撃へ米子での爆発予告(日刊)

福留「米子には高校の時に行ったことはありますよ。あまり覚えてはいないんですけどね。バッティングは少しずつよくなってきています。地方球場でよく打つ? いいことじゃないですか。」(日刊)


井上「足? そりゃ痛いよ。でもそんなことも言ってられないから。単なる打撲だし。19日には、チャンスをもらって結果を出した。これをきっかけに、これからもがんがんいきます」(大本営)

カープの予想先発は黒田とダグラス
黒田相手に再び選手会長の出番はあるか?


中日・山本昌、地方10球場で16勝の実績に"お任せ"(スポニチ)
山本昌、先発生き残りへ21球場目勝利狙う(日刊)

山本昌「(地方球場16勝は)凄いでしょ(笑い)。秘訣? 気にしすぎないことですね。マウンドの違いとかもそんなにないですしね。
雨で間隔が開きましたけど、問題なくきています。頑張りますよ。」(日刊)

米子で登板予定の昌(もうひとつはマルティネスかな)
週末の米子の天気は・・・・さすが雨男


先発への思いが平井を変えた(大本営)

平井「別に昨年に比べて特別ここが変わったというものはない。だいたい昨季の成績だって、自分では悪いとは思っていない。給料は上がらなかったけど。
強いて挙げれば、キャンプ、オープン戦とずっと先発を希望して、そのための練習をしてきたことがあるかな。
昨日(19日)は二女(聖羅ちゃん)の五つの誕生日だった。今季初勝利もついたし、みんなでケーキを食べました。」(大本営)

こうなってくると首脳陣の『先発平井』に対する期待って
どの程度のものだったんだ?とも思いますが
平井が今、安定していますね。
平井-岩瀬のリレーに
三振のとれる岡本をジョーカー的に使うというのがベストの布陣なのかな?


小林「広島には前田さん、嶋さんといういい左バッターがいる。そこを意識して練習しました。
投げる機会があれば抑えたいです。」(大本営)

一軍帯同の続く小林
岩瀬、聡文、石井、川井・・・
片っ端からドラゴンズの左腕にプロの洗礼を浴びせ続ける前田との対決あるのか



<ファーム:タイガース4-1ドラゴンズ

川井 初登板力んだ(大本営)

D:000 000 100 =1
T:100 210 00- =4

投手リレー
川井(3・2)-斉藤(0・1)-鈴木(1)-久本(1)-金剛(1)-遠藤(1)

川井「初回に本塁打を打たれているので、絶対打ち取ってやろうと力んでしまった。
右から左への強い風で変化球が思うようにコントロールできなかった」(大本営)

佐藤2軍監督「今季初登板なので力みは仕方ない。ボール自体はそんなに悪くない。次は落ち着いて本来の投球をしてくれるだろう。」(大本営)

川井が今季対外試合初登板。


前田「とにかくアピールしたいので、今は結果が欲しい。だから、試合に出してもらったときに結果を出せてよかった。」(大本営)

打線は3安打と寒いですね。
前田はしっかりアピールしてほしいところ
シーズンに入って柳沢、清水といったベテランと
こうも長く一緒にいることもこれまでなかったはず
(去年の清水はケガだったし)

少しでも盗んでくれれば。




|

« 雰囲気出てきた?ウッズがサヨナラヒット | トップページ | 選手登場曲リスト(4月9日版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 怪我を超えて:

» 森野復帰へ [スポーツ歩き]
今日は早く帰れそうな日なのですが、 ドラの試合がありません。。。。。 先日も早く帰れる日に雨天中止になりましたし、 どうも家でゆっくりテレビ中継を楽しむ巡り合わせにないようです。 今日もまた飲んで帰ってしまうんだろうなぁ^^; ... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 16:19

» 森野が・・&地方球場の鬼!? [Dra☆mode]
森野で攻勢! 5・9交流戦で復活志願 猛虎に連勝し勢いに乗る中日に明るい話題だ。右手小指の骨折で、ナゴヤ球場でリハビリ中の森野将彦内野手が、5月9日から始まる交流戦での復帰へ、意欲を口にした。先週ギプスが取れ、20日はバント練習に参加し、バットを握り始めた。まだ骨折個所をかばいながらの調整だが、予想を上回る回復の早さ。5月攻勢へ、竜に頼もしい男が戻ってくる。 (全文)http://chuspo.chunichi.co.jp/dra... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 16:56

» 森野現状報告と地方球場には昌をお忘れなく。 [ドラゴンズスタジアム]
開幕直前、死球で右手小指を骨折。 三塁レギュラー目前で涙を飲んだ森野将彦。 気になっていたその現状が、 ようやく今朝の中スポに出てきました。 5月上旬からの交流戦での復帰を目指し、 練習を再開したそうです。... [続きを読む]

受信: 2006.04.21 23:28

« 雰囲気出てきた?ウッズがサヨナラヒット | トップページ | 選手登場曲リスト(4月9日版) »