« D-C(3.23)晴天中止 | トップページ | パ・リーグ開幕、ファームも開幕 »

2006.03.24

名古屋凱旋

WBCのためにチームを離れていた
福留が名古屋に戻ってきて大騒ぎに。

23日のオープン戦はグラウンドコンディション不良のために中止。
パ・リーグは明日開幕。
セ・リーグ各チームも開幕前の最後の調整に入ります



<OP戦:ドラゴンズカープ(中止)

投げたかったね…山本昌(大本営)
先発流れた山本昌が100球の投げ込み(日刊)

山本昌「晴れてるもんね。次回?フォームの微調整をしたいので下でもう1度投げるかも。そのまま下にいるかもしれないけどね」(大本営)
「ゲームで100球くらいを投げる予定だったからね。あとは微調整。シーズンまでにあと1度実戦で投げたい」(日刊)

森コーチ「痛いよ。晴れているのに笑われるよ」(サンスポ)

雨はやんでいるものの
シートをかけていないためにグラウンドコンディション不良で中止。
ここで流れたのがベテランの昌でまだよかった?

昌はファームでもうひと叩きして2カード目に行きそうですね。


鎌田「僕はまだ地元とか意識してもしょうがない。これからも与えられた仕事でベストを尽くすだけです」(大本営)

鎌田の地元岡崎でしたが中止に
開幕一軍まであと一歩です。


新井、1軍へ再昇格2試合で開幕つかめ!(大本営)
ルーキー新井が1軍再昇格(日刊)

新井「1軍合流? そうみたいですね。でもコーチの方に特別な考えはないでしょう。
前回は力のなさを思い知った。フォームとかタイミングの取り方とか、自分の感覚の中で少し変えてみました。」(大本営)

高代コーチ「下で結果を残しているから上げたんだ。間違いなく将来の主砲になるからね。
もし新井が1軍に入るならミツ(高橋光)に勝たないといけないな。」(大本営)

教育リーグで結果を残した新井が
柳田に替わって再び1軍合流。
「思い切り振る」のと「ムチャクチャ振る」の違いをわかってきてくれればいいのかな。


シート打撃の平田、リハビリ中の右肩は回復順調(スポニチ)

平田「プロの投手の球をなかなか打つ機会がないので、ありがたかったです 中里さんの球は、ワンバンドすると思っても、低めに決まる。本当に凄い楽しかったです」(大本営)
「プロの中でもキレのいい球を投げる中里さんとやれて勉強になった。」(スポニチ)

平田は18歳の誕生日にシート打撃で中里と対戦。



<教育リーグ:サーパス2-5ドラゴンズ

CD:000 320 000 =5
SU:000 002 000 =2

投手リレー:
佐藤充(3)-ガルバ(2)-金剛(2)-小林(2)

佐藤充「今日は感触が良かった。どの球も良かったです。本当はもっと長いイニングを投げたかった。
3年目ですから必死です。今の調子を維持したい。」(大本営)

佐藤2軍監督「フォークの切れ、カットボールともに良い。ストレートにも威力があった。欲を言えばカーブでカウントを稼げるようになればいいんだが」(大本営)

一軍からの合流組もいて長いイニングを投げられない佐藤充ですが
ボチボチ結果も残ってきていますね。
今季は勝負の年になりそうです。

森岡「少しずつ良くなってました。
(守備は二、遊)どちらでも関係ないです。ヘタなので練習あるのみです」(大本営)

森岡は3安打1打点。
この日は「新井シフト」から「柳田シフト」に替わって
サード沢井、セカンド森岡
なんだかんだでサード沢井も珍しいのではなかろうか?



WBCの話題

名古屋・松坂屋で“WBC金メダル”展示(大本営トップ)
名古屋駅で「福留フィーバー」ファン500人が祝福(スポニチ)
福留&谷繁へ「世界一ボーナス」西川社長が明言(スポニチ)
福留凱旋、名古屋駅500人お出迎え(日刊)
福留、WBCを熱く語る(日刊・インタビュー記事)
WBC出場の谷繁も24日から合流(日刊)
中日が福留、谷繁に報奨金検討(日刊)
オレ竜に“福留景気”!チケット激売れ、駅前にファン500人(サンスポ)

福留「こんなに来てくれるとは思ってなかったんでびっくりしている。世界一になったんだなって実感がわいてきます。
いいところで使ってもらって、いい結果が出せた。終わりが良かったから、シーズンにつなげていきたい。」(スポニチ)
「こんなに人がいるなんて…。あしたから練習、時差ボケもあるから1週間で調整したい」(サンスポ)

谷繁「開幕をいつでも迎えられる状態」(日刊)

西川球団社長「大会の不備などもあったが、世界一という結果は素晴らしい。日本の野球界の今後にとっても大きな出来事。(報奨金の)金額については、他球団の様子を見ながらこれから検討します。」(日刊)
「ご苦労様の意味。金額はこれから他球団の動向を見ながら決めます。(額は)2人とも一緒。巨人の1000万円? お金があるね、巨人は。そこまでは」(サンスポ)

伊藤球団代表「福留君と谷繁君だけではなく、ヤクルトさんにも協力していただいて、ファンの皆さんと一緒にお祝いしたいと思っています。」(日刊)

営業担当「福留君の効果でしょうね。球団にも問い合わせがあるし、チケットも急激に売れていますよ。」(サンスポ)

週末のオープン戦のチケットも売れ行きがいいようですね。
25日にはWBC関連のセレモニーも行われるようですね。




|

« D-C(3.23)晴天中止 | トップページ | パ・リーグ開幕、ファームも開幕 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋凱旋:

» 福留フィーバー!!&新井、1軍再昇格 [Dra☆mode]
名古屋駅で「福留フィーバー」ファン500人が祝福  名古屋駅が“福留フィーバー”に包まれた。WBCに出場した中日・福留孝介外野手が23日、午前11時26分着の新幹線で地元に凱旋。待ち受けた約500人のファンの大歓迎を受けた。 「こんなに来てくれるとは思ってなかったんでびっくりしている。世界一になったんだなって実感がわいてきます」 準決勝の韓国戦の7回、値千金の先制2ラン。一躍、今大会のヒーローとなった地元の�... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 19:46

» 福留熱狂ナゴヤ凱旋と新井1軍2次試験へ! [ドラゴンズスタジアム]
WBC世界一の一員となった福留がナゴヤへ凱旋。 約500人もの出迎えにかなり驚いたよう。 また岡崎市民球場での広島戦は、 前夜から降り続いた雨で グラウンド状態不良のため早々と中止。 快晴での中止に嘆き節のほうが多かったようです。... [続きを読む]

受信: 2006.03.24 22:17

« D-C(3.23)晴天中止 | トップページ | パ・リーグ開幕、ファームも開幕 »