« Silent "K"iyohara | トップページ | OP戦:M0-6D(3.7)3回無失点×3 »

2006.03.07

ドラゴンズ・トレイン

♪栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう

と口ずさみたくはならないかもしれませんが
名古屋の地下鉄にドラゴンズのラッピングした車両が走ります。

平井、先発奪取へ『結果出す』 きょうロッテ戦(大本営)
中日・平井“新球習得”先発仕様で開幕ローテだ(スポニチ)
中日平井、休日返上で調整練習(日刊)


平井「先発? やめようかな。
周りが調子がいいので、負けてはいられない。結果を出していくしかない。
ロッテ戦ではあれ(95年4月21日)が一番嫌な思い出ですね。僕の誕生日だったし…。でも今はなかなか対戦できない相手だし、昨年のアジアチャンピオンですからね。(対戦が)楽しみですよ」(大本営)
「テーマは結果を残すこと。(他の先発候補も)みんないいからね。色々、試しつつ結果を出せるように頑張ります。
(新球は)状況を見て投げたい」(スポニチ)
「相手はアジア王者。結果を出したい」(日刊)

7日のオープン戦に登板予定の平井が休日返上で練習。
ドミンゴたちも投げる予定。どれくらい投げさせてもらえるのかな?


平田、感動「あの落合でさえ試合後黙々練習」 (大本営)

平田「一番印象に残ったのは、長嶋(茂雄元巨人)監督と、落合監督の話です。人の見ていないところで努力するというのはいい話でした。
ぼくも、もっと頑張らなきゃいけません。キャンプでほかの人より体力がないことも分かりました。
あせらずに頑張ります。」(大本営)
「(試合前のアメリカンノック志願は)天然芝の球場だけですが、継続は力なりというでしょ」(スポニチ)

新井「打ちます。やるだけです!
ある程度こうなる(OP戦10打数無安打)ことは見えていたので・・・。
色々と感じたことはあるんですけど・・・。やるしかないので、見ていてください。
(兄が着ている)代表のユニフォームはいいなと思います。僕もいつかは着たい。何十年先になるかわからないですけど。。」(大本営)


藤井「知っている顔が多くて。おお久しぶり・・・って。同窓会みたいな感じでした。
ボクにとっては(休日返上でも)よかったですよ」(大本営)

竹下「自分は勉強しないといけないことばかりですから」(大本営)

東京で新人研修会。
リハビリ中の平田
オープン戦苦戦中の新井
逆に好調な藤井
ファームにしがみついている育成選手の竹下

それぞれ立場は違いますがドラゴンズの新人も参加。



中田「まだ少し腫れはありますけど、大丈夫です。様子を見ながらですけど、1週間くらいで復帰できそうです」(大本営)

4日に打球を左ふくらはぎに当てた中田が6日に名古屋市内の病院で検査。
骨に異常はなし。



そのほかのドラゴンズの話題

「ドラゴンズ・トレイン」出発進行!地下鉄は走るドラ博物館(大本営)
“ドラゴンズ・トレイン”開幕前から突っ走ってます(スポニチ)

近藤営業部長「単に選手のポスターが飾られているだけじゃなく、ドラゴンズの情報や、懐かしのシーンを写真と解説にして、ミュージアムという特色を出した。ファンはもちろん、これまではあまりドラゴンズに興味のなかった人にも、ドラゴンズというチームに興味を持っていただけるような工夫をしました。これをきっかけに、1人でも多くの人に、ドラゴンズを好きになってもらえたらいいですね。
イオンのショッピングセンターには、球団の直営店としては第1号となるグッズショップも出店させます。今回もイオンさんのバックアップと、名古屋市交通局の理解を得て実現することができた。」(大本営)

イオンかあ、妙に民主党のへたれイメージをあいまっているんですけど(苦笑)
あのショッピングセンターで買った食べ物はドームで持ち込み可能(シール張って判別するとか)
みたいなサービスは・・・ないだろうなぁ


昼の「サンドラ」3年ぶり単独枠復活(大本営)

CBC(TBS系)の『サンドラ』が日曜に昼間に復活。
自分の場合この時間帯なら外にいることのほうが多いかもしれないなぁ

『独自の取材』が変な方向に行きそうなんだよなぁ
最近のサンドラを見ていると・・・望み薄?



WBCの話題

福留「米国で暴れる」(大本営)
WBC派遣球団に補償を、中日社長が提起(日刊)

福留「本番は米国から…。打撃の調子は決して悪くない。米国では暴れます。
言い訳をするつもりはないです。けど、打撃の調子は悪くない。ただ、体に少しキレがないから、暖かいアリゾナでは走り込んで(体の)キレをつくります。
これからは経験がものをいう戦いになると思う。僕も何だかんだで日本代表で10年プレーしてる。戦い方は知っているつもり。暴れますよ。米国では。
一発勝負のしびれるような感覚を味わっている。きついけど、やっぱり楽しい。ワクワクしながら野球してます」(大本営)

言い訳をするつもりはない、と前置きをして言い訳をしない人って少ないですね。


西川球団社長「(福留の)右肩のことは球団としても気にしているが、本人の意思で出場したのだから、これについて球団は何も言えない。ただ(大会中に故障した場合)本人には補償があるが、球団にはない。これはどうかと思う」(日刊)

まだそんなこといっていたのかって感じかなぁ。
多分球団には補償こないでしょ。
治療費は全部選手持ちってだけで

今年の秋の契約更改で福留が『WBC料』を請求したときの対策?だったらたいしたものだが




|

« Silent "K"iyohara | トップページ | OP戦:M0-6D(3.7)3回無失点×3 »

コメント

私は「ドラゴンズ・トレイン」のニュースをWEBで見た時、
口ずさみたくなるというか職場で思わず口ずさんでしまい、
白い目で見られました^^;

投稿: tera | 2006.03.07 20:59

>>teraさん

口ずさみましたか(笑)
個人的には定番ですけどね→ブルーハーツ

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.03.08 11:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ・トレイン:

» 目的地はどこ? [+リポメモ+]
名城線は環状線ですが。。。 ○「ドラゴンズ・トレイン」出発進行! 地下鉄は走るドラ博物館 3月13日から、地下鉄名城線の一部がドラゴンズトレインに 近藤営業部長 「単に選手のポスターが飾られているだけじゃなく、ドラゴンズの情報や、懐かしのシーンを写真と解説にし..... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 19:04

» 浅田真央 世界ジュニア トップ通過 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。 中日ドラゴンズを応援していますが、話題が あまり ありません。 名古屋では、ドラゴンズ地下鉄が走るようですが、乗らないし・・・中スポの1面は、フィギュアの真央ちゃん大会の場所は、イ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.07 20:54

» ドラゴンズトレイン2006出発進行と福留逆襲宣言! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズの選手の写真などを全面に施した ラッピング電車『ドラゴンズ・トレイン・2006』が 13日から名古屋市営地下鉄・名城線で 運行されることが発表になりました。 [続きを読む]

受信: 2006.03.07 23:46

« Silent "K"iyohara | トップページ | OP戦:M0-6D(3.7)3回無失点×3 »