« 川上憲伸公式サイトスタート(していた) | トップページ | 山本昌、準備万端 »

2006.03.28

命の洗濯中?

オープン戦終了から
公式戦開幕までの期間
期待と不安の入り混じる時期ですね。

トークショウの人、練習の人いろいろのようです



中田、最終チェック きょうウエスタン阪神戦登板 (大本営)

中田「(課題は)今までと変わらず、自分の思ったところに投げられるようにすること。
1年経験しているのは大きいです。去年とは全然違う。
今年からボールが変わって、変化と体にかかる負担が変わった。
投げた後、右ひじの張りが違う。」(大本営)

中田が28日のウエスタンに登板(結果:3回無失点)
新ボールに対する不安もあるようですが
この人が昨年後半に見せた学習能力の高さゆえに期待も大きくなります。

来年は奇襲なしでも川上と開幕投手を争えるところまで言ってほしいですね。


中日・山本昌が甦ったぞ!…近年最高の仕上がり(スポニチ)

山本昌「不安の少なさという意味では例年になく順調にきている。もうやるべきことは全部終わってるんで、後は調子を合わせるだけ。
今年は違うぞというのを見せたいね」(スポニチ)

昌もウエスタンに登板(結果:5回無失点)
去年もこの時期にウエスタンで投げていますがそのときと比べても順調ですね。
工藤やらクレメンスの例を出すまでもなく年齢だけで判断するのはナンセンスなのかな?
希少な例とも思いますけど、昌も十分希少な例といえる投手でしょう。


竹下「教育リーグでは2試合だけ守備に就かせていただきました。試合に出る機会が少ないのは、仕方がないのですが、やっぱり厳しいですね。プロでやっていけるという自信をもてない。
今はコーチや、先輩からいただいたアドバイスを自分のものにしようと必死です」(大本営)

竹下は屋内で練習。
出番はなかなかないでしょうが必死ですね。


立浪「今季は3割打ちます!」「70年の軌跡展」トークショー (大本営)
立浪、目標は最低でも3割…トークショーで抱負(スポニチ)
高橋聡、昌に助けられた(大本営)

松坂屋でトークショウ。第一部のゲストが立浪と井上、第二部が山本昌と高橋聡

立浪「シーズンを通して、3割打てば活躍したとみなさんにも思われると思う。調子の波があまりないよう、3割打てるように頑張りたいです。
昨年1年は不本意でした。とにかく1年間、まだまだできるということを見せていきたい。
1年間万全の体調で出ることは難しいけど、体調をうまく管理して頑張っていきたい」(大本営)
「色々言われながらきたけど、やれる自信はある」(スポニチ)

あー自分でハードル設定しちゃった。
くどいようですが3割打とうが守備が・・・
というか、たまには3割1分以上を打ってみな(過去1回)


井上「みなさんから、ピンクはどうしたんだと、言われるんですけど、調子がムチャクチャ良くて、今日は日曜日とかいうときに、着けることがあるかもしれません」(大本営)

ピンクはどうしたんだ?とは思いますが
ピンクをつけてほしいとは思わないないです(笑)

井端もつけてるし。


山本昌「(聡文は)こんな無表情ですけど、カラオケを歌わせたらうまいんです。若い女の子にも人気があるんですよ」(大本営)


高橋聡「昨年はリリーフの失敗が多かったので、成功の確率を上げたい」(大本営)

大本営に聡文の写真あるんですが
ムチャクチャ、ラフです。
「どこのオバチャンやねん」って感じで



WBCの話題

WBC優勝トロフィーが12球団の本拠地を巡回(サンスポ)

ナゴヤドームに展示されるのは4月7-9のジャイアンツ戦です。

開幕入場券はほぼ完売…落合竜にもWBC景気だ(スポニチ)
WBC効果、開幕戦チケットは完売間近(日刊)

球団関係者「このままいけば、開幕戦は当日券を出さないということになりそうです。去年より全然、売れています。WBC効果? そうかもしれませんね」(日刊)

確かWBCで優勝が決まる前から売れ行きは好調だったと思うけどね(笑)。
土日はまだ余裕がある??
(というか日曜のナイトゲームはなかなか満員にならないだろうなぁ)


中日Vは?本紙評論家と担当記者が大予想(日刊)

斜め読みしかする気にならなかったのでリンクだけ。




|

« 川上憲伸公式サイトスタート(していた) | トップページ | 山本昌、準備万端 »

コメント

TBありがとうございますm(_ _)m
ブログの調子が良くないらしく、こちらにトラバが送れない状態です。
すいません。。

話は変わりますが・・もうすぐ開幕ですね!
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: Dra | 2006.03.29 18:05

>>Draさん

プロ野球の季節ですね(もうパ・リーグは初まっていますが)
今年もよろしくお願いします

TB,コメント関係ちょっと重い状態続きますね
ニフティがバージョンアップしたせいというのははっきりしているのですが・・・

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.03.29 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯中?:

» 昌、中田、立浪、そしてピンキー、開幕まであと3日。 [ドラゴンズスタジアム]
いよいよ開幕まであと3日。 ともに開幕ローテに入ることが確定的な 23年目の山本昌と、2年目の中田が きょう28日、ナゴヤ球場での ウエスタン・リーグ・阪神戦に登板。 開幕前の最終調整を行うようです。... [続きを読む]

受信: 2006.03.28 21:48

« 川上憲伸公式サイトスタート(していた) | トップページ | 山本昌、準備万端 »