« 正しくタッチアップしてもアウトにします | トップページ | OP戦:D2-5H(3.14)雪中試合 »

2006.03.14

内容と結果

移動日、名古屋は真冬並の寒さでしたが
調整に余念のない人もいます



平井、内容より結果!!きょう先発 開幕ローテ生き残る(大本営)

平井「(求めるのは)結果です。
0点? もちろん。
(他の投手の好投は)刺激にはなります。チームとしての流れもいい感じで来ているし、チーム防御率もいいですから。いい流れを続けられるように」(大本営)

平井が浜松で先発。
いくら先発転向するとはいえ
この時期に平井ほどのキャリアの投手が
内容より結果って、どういう調整なんだか。

先発投手は「下手な鉄砲、数撃ちゃあたる」ってことなのか?

模試で100点取ってもなぁって気になるんですが
今の先発は模試である程度とらないと
本番受けさせてもらえない感じだからなぁ。
プロだから競争は当然なんだけど
『受験生』の中身がバラバラなのに同じ試験受けさせている印象。
『募集要項』複数出しておいてもいいと思うんだが

上田「打てないから、休みなし。」(大本営)

オープン戦でここ6戦無安打(17打席)と結果の出ない上田が特打ち。


吉見「試合に投げてなんぼ」ブルペンで熱投138球(スポニチ)

吉見「自分では、試合に投げてナンボだと思ってるので。そろそろ投げないとヤバイです。
ヒジは大丈夫です。
分は球速の速い変化球しかなかった。緩急をつけるために、遅い球(チェンジアップ)が欲しかった」(大本営)

吉見がナゴヤの屋内練習場でブルペン投球。
19日のサーパス戦に登板予定

平田「まだボールがバラバラでした。思ったところにいかなかった」(大本営)

平田は本格的な返球練習開始。
50メートルの距離でのキャッチボール。



<教育リーグ:カープ0-9ドラゴンズ

久本3イニングパーフェク投  寒さに負けず (大本営)

久本「きょうはチェンジアップのコントロールが良かったですね。ブルペンで多めに投げたので、練習の成果を出すことができて良かったです。
スライダーがいいところに決まりすぎて、ストライクを取れなかった。欲しいときにカウントを取れるようにしたい。
調子は維持できているので、あとは緩急をしっかり使えるようにしたい。」(大本営)

佐藤2軍監督「(相手を)見下ろして投げたときの久本は強い。コントロールがよかったし落ち着いていた。ただ、先頭打者で(カウント)1-3までいっちゃねぇ。でも、あとは完ぺきだった」(大本営)

佐藤監督の言うように
久本は二軍での内容がどうこうって投手じゃないんだよなぁ
この人、上で結果を残してナンボの投手です。


佐藤充「今日は全体的に良かった。ストレートも良かったけどフォークが良かった。しっかり腕を振って打者に向かっていく投球ができた。」(大本営)

先発・佐藤充も3イニング0封


石川「シュートも良かったと思うけど、外の真っすぐとスライダーをコーナーにしっかり投げられたことが良かった。あと初球の入り方も良かったです」(大本営)

佐藤2軍監督「シュートがキレていた。低めに制球されていた」(大本営)

二軍に回っている石川も3回無失点。
一軍でも結果としては崩壊したって感じではないですが
再びチャンスは来るのか


中村公「(5回のチャンスでは)インコースの真っすぐをセンター方向にうまくもっていけた」(大本営)

以前の「右の4番候補」の数少ない生き残り、中村公が猛打賞。
単純に新井は刺激になっているでしょうね。


中日・落合監督、2軍首脳に「新井4番三塁」指令(スポニチ)

落合監督「(新井は)いいモノは持っている。4番・サードで使うようには言ってある。
今の力じゃ無理。それよりは下でじっくりやった方がいい」(スポニチ)

新井は二軍へ回って4番サード
それに伴い中川が指名打者なんですけど
中川もなぁ・・・
新井はこの日は3打数1安打2打点

19日は見に行けそうなんで吉見ともども見に行こうかな。



そのほかのドラゴンズの話題

ドラゴンズファンにお乗換え下さい 地下鉄乗ったらドラ色に染まっちゃう(大本営)

dra-train

井上「ドラゴンズ・トレインに乗って、ナゴヤドームへ行きたいという人が増えて活性化してくれればいいですね。
駅の構内の壁もドラゴンズカラーというのか、ポスター一色になるのがぼくの夢です。ファンのみなさんが、あちこち見渡しながら、じっくり楽しんでドームへ向かうっていいじゃないですか。
ハリウッドみたいに、選手の手形とか、ボールが埋め込まれたりしているのもいいですね。
大変ですけど、ファンのみなさんが喜んで応援してくれるのなら。それも大事な仕事です」(大本営)

井上が一日駅長をして『ドラゴンズトレイン』が発車。
床面も特製なんですね。
(写真にチラッと出ていますけどホームベースとバッターボックスとかいろいろあるようです)
名城線を1日7周らしいです。



WBCの話題

谷繁、上原を好リード(大本営)

谷繁「上原は我慢して投げていたから勝ちたかった。
四球のあとに指をなめて、カウント0-1からのスタート。(アメリカ先発の)ピービなんてベロベロなめているじゃないか」(大本営)

アメリカ戦はタッチアップの判定が覆るなど
後味の悪い敗戦に
谷繁はボークの判定にも怒っているようですね。

メキシコ戦は「絶対に負けられない戦い」になった?




|

« 正しくタッチアップしてもアウトにします | トップページ | OP戦:D2-5H(3.14)雪中試合 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内容と結果:

» 結果がすべて [スポーツ歩き]
今朝のスポーツ紙の一面は総じてWBCでしたね。 勿論それに付随する記事も多く、 おかげでただでさえ少ないドラ関係のネタは、 一層少なくなってしまいました。 まぁしょうがないですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 19:41

» 結果がすべて [スポーツ歩き]
今朝のスポーツ紙の一面は総じてWBCでしたね。 勿論それに付随する記事も多く、 おかげでただでさえ少ないドラ関係のネタは、 一層少なくなってしまいました。 まぁしょうがないですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 19:41

» 平井、井上、上田、しりとりドラゴンズ情報。 [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズのオープン戦は、今週は東方遠征。 きょう14日は浜松でのソフトバンク戦。 15日は神宮での東京ヤクルト戦、 そして16日はインボイス西武ドームでの 西武戦とひたすら東へ向かいます。 きょう14日の先発予定は、平井。 先発候補が好投を続ける中、 転向を志願する右腕はひたすら結果を求めます。... [続きを読む]

受信: 2006.03.14 22:07

» 0より大きいものはない [+リポメモ+]
点を上げたらサバイバルレース脱落? ちょっと厳しすぎるんでないの? ○平井「内容より結果!!」 きょう先発 開幕ローテ生き残る 平井 「0点? もちろん。 (他の投手の活躍)刺激にはなります。チームとしての流れもいい感じで来ているし、チーム防御率もいいですから。..... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 00:06

» 雪舞うOP戦(3/14)・ドラゴンズ・トレイン2006!(3/13) [Dra☆mode]
中日{/v/}ソフトバンク 13時(浜松)6038人  S B 200 002 001|5  中 日 000 000 101|2 勝:新垣 敗:平井 {/roket/}継投{/roket/} ソフトバンク:新垣,篠原,佐藤,藤岡 − 山崎,領健 中日:平井,チェン,金剛,小林 − 小田,清水 {/kaeru_snow/}今日は雪が舞う中での試合だったみたいですね{/kaeru_snow/} 先発の平井は�... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 16:19

« 正しくタッチアップしてもアウトにします | トップページ | OP戦:D2-5H(3.14)雪中試合 »