« アライバノック | トップページ | 石川賢のダイナミックシュート »

2006.02.08

2月8日の記事(保留)

キャンプは休日。
それぞれオフを過ごして
ウッズとアレックスが来日

とりあえずこのエントリィはこれ以上の更新予定なし



ウッズ、“オレ流調整”希望 A砲W砲そろって来日(大本営)
タイロン・ウッズ来日、8日キャンプ地の沖縄入り(スポニチ)

ウッズ「ウエートトレーニングはやっていたけど、打撃練習はまだなんだ。去年は急ぎすぎちゃったからね。今年は時差をなくす時間をつくったり、少しペースを落とさせてもらったり、コーチと話し合いたい。ジョギングとかね。そうだ、バント練習しようか? テーク・イット・イージーだよ。
体調はすごくいいし、去年よりいいシーズンにしてみせる。オレは勝つために日本に戻ってきたんだ。自分たちの役割を果たして、ナンバーワンになる。ドラゴンズが大好きだし、名古屋も大好きだ。新しい契約を結べるよう、ベストを尽くすよ」(大本営)

アレックス「(中堅が)自分のポジションだという思いはあるけど、どこへ行っても大丈夫。監督が言ったところを守るさ。問題はないよ」(大本営)

ウッズとアレックスが来日。
8日に沖縄入りだから練習合流は9日かな
これでフルメンバーそろいました。


ルーキー・新井 休日返上の兄詣で 打撃見学「勉強になった」(大本営)
中日新人新井“兄を偵察”(日刊)

新井「兄のバッティングを見て、参考になれば。
見てよかった。やっぱ、いいですね。タイミングを早く取ったりとかしてるんで。勉強になった。」(大本営)

C新井貴浩「若手だったころ、(当時広島の)金本さんに言われていたのと同じことを、弟に対して思う。今、金本さんの言葉の意味がよく分かる。
とにかく君には何もない。力も何もないんだから、鼻くそなんだから、元気だけは出してハツラツとやりなさい。1軍で練習させてもらえるのはいい経験。ありがたくやらせてもらいなさい。ヘトヘトになって、泥んこになって、ガムシャラにやりなさい。」(大本営)

新井は休日に広島キャンプを見学。

中日平田「気持ちいいですね」休日に散歩(日刊)

平田「早くも2回目の登場の平田です。第1クールはかなり長かったっす。6勤はかなりきます。体がめっちゃしんどい。
初めての休日だった今日も、昼過ぎまで寝てしまいました。午後は記者さんたちに連れられて、サトウキビ畑でパチリ。かっこよく撮れてるかな?三振をしないと言うことにかけて三線(さんしん)を弾いてるショットをリクエストされたんですけど恥ずかしかったのでやめときました。やっぱ持つのはバットでしょう。
  第1クールの終盤は佐藤2軍監督にずっとキャッチボールのやりかたを習ってました。ボールの握り方が悪くて手首のスナップとか指先がうまく使えてないみたい。2~3日投げてみてかなりいい感じなってます。明日から第2クール。また何とか練習についていこうと思います。」(大本営)


中里「今日は一日中宿舎にいました。
居心地がいいんです、インターネットをしたり音楽を聞いていたりしていますよ。
チェンと一緒だと気を使わなくてもいいんですよ。部屋で電話をしていても、ボクは日本語、チェンは台湾の言葉でしょ。お互い気にならないし。
休みの日はだいたい(宿舎内の)温泉に入ります。体の張りが取れるように感じるし、腰も軽くなりますよ。」(大本営)


荒木「きのうの(ノックの)疲れがまだ残っています。足が張っています」(大本営)


藤井「髪を切ってきます」(大本営)

それぞれ思い思いの休日だったようです。
荒木は足が張っていてもゴルフ(苦笑)
ゴルフやらないんでわからないんですけど
下手なのに休日にゴルフやって
ストレスたまらないのかなあと思ったりします。
単に社交場として使っている気もしますが


井上新選手会長"ファンサービス"新プラン明かす(スポニチ)

井上「選手の誕生月で、4月なら福留のオリジナルグッズをプレゼントするとか、8月は立浪さんなんで、立浪という名字の人を誕生日の前後1週間、入場料を半額にするとか案は考えてます」(スポニチ)

井上が提案。がんばってください
ちなみに『苗字検索』によると『立浪』は236世帯(苦笑)。



契約更改の話題

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0208-1.htm
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200602/08/ser3190011.html
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-060208-0010.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006020809.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/feb/o20060207_50.htm

西川球団社長「川上くんには一つだけ分かってほしいことがある。川上くんが成績を残した時、球団はどれだけ、それに報いたかだ。
年俸には枠というものがあって、それを超えて提示することはできない。もうこれ以上金額を上乗せして、川上くんだけを特別扱いするわけにはいかないんだ。」(大本営)

伊藤球団代表「査定方法の見直しといわれても簡単にはできない。耳を傾けるとしか言えない」(報知)
「今年のオフは早い段階から交渉します。『年末は忙しいから』と選手の都合に合わせていれば時間がなくなる。
遅くなっているのは他球団の選手と比較したいから、というのがあるんだろうけどね。
他球団とウチは違う。ウチのやり方に従ってもらうよ」(サンスポ)

選手の言い分は適当にリンク先をどうぞ。

このオフは昌、英二、ドミンゴが複数年契約、
野口がFA移籍だから
間が悪いといえば間が悪いのと、
そもそも
適当におだてて、他方で鞭をくれてやるという交渉事が下手な球団ではある。

精一杯の擁護でこんなところ。

この何倍もの分量で文句は書けるけど割愛。




|

« アライバノック | トップページ | 石川賢のダイナミックシュート »

コメント

どうも、現地です。昨日はお昼に1時間ほど見てきました。写真はURL欄からどうぞ。
今日から合流、と報じられた立浪や、ウッズ・アレックス目当てで行ったのですが、立浪はスケジュール表に名前が無く、北谷・読谷組合同の野手全員参加の実戦形式の練習にもおらず。ウッズ・アレックスは、昨日に『9日合流』って記事が出てたんですね・・・しかもウッズはスロー調整で、フリー打撃ショーが見られるのは第3クールからになりそうな雰囲気です。
大本営でもトップに来ていますが、昨日自分も一番びっくりしたのが石川ですねえ。スケジュール表を見てもわかる通り、一軍キャンプの中でも一・二軍のギリギリの間に位置するグループに属する彼ですが、とにかく福留が全然前に飛ばせないので、すぐにおかしいな、と気づいたのですが、例のシュートを投げてたんですね・・・バットを折ってたのは気がつきませんでしたが。とにかく打撃練習でケージのネットやファウルグラウンドにぼてぼてと転がる球が多い福留なんて見たこと無かったですからね・・・苦笑いしてる写真もあります。
八戸大から入って最初にキャンプで彼を見たときから、彼にはずっと期待していたので、今の鳴かず飛ばずの状態からなんとか、と思ってたのですが、きっかけが掴めたようで嬉しく思っています。陸上系の練習メニューが苦手で陸上競技場ではいつも苦しそうですし、話してるのを聞いたり練習の様子を見ても性格もとてもいい奴っぽい彼。昨年秋最終日の17kmランでもコーラ飲みながらがんばってたので思わず声をかけてしまったのですが、新しい武器でなんとか一軍で活躍してくれれば、と思ってます。
川上が150球ほど投げ込みしてるのは各メディアが伝えてるようですが、平井が飛ばしてますねえ・・・昨日も180球以上投げたようですが、そんな状態が第1クールから続いてます。やっぱり去年の悔しさがそうさせてるのでしょうか。
第2クールに入って、投手陣も変化球に磨きをかけるモードに入って来ている人が多いようでした。特に石井はチェンジアップ、フォークを多投してましたね。スライダーもそうですが、彼は変化球投げるときにフォームがほとんど変わらないので、先発を目指す上でチェンジアップは大きな武器になると思います。
川上はブルペン上がった後に森コーチにじゃれつかれ、杉下翁に説教されているように見えましたが、やっぱりただの談笑だったようです(笑)。
次は金曜日から知人と一緒に3日間連続で見に行く予定にしています。

投稿: 北谷キャンプ現地レポ | 2006.02.09 08:19

>>北谷キャンプ現地レポさん

石川も3年目、危機感はあるでしょうしね。
まだこの時期ですが、第3クールから合流のベテラン人に負けずがんばってほしいところです。
平井は投げる記事ばかりですけど
その投げる記事が毎日ありますね(苦笑)

石井と、鈴木は「便りがないのは無事の証拠」という感じでいます。

投稿: MegaDra@管理人 | 2006.02.09 11:26

■□■セイコー 腕時計新作■□■
┃⇒株式会社ブランドの腕時計はコピーします
┃主に販売するのはスーパーコピーで!
┃⇒ --------------------------
┃ロレックス時計、シャネル時計、ブルガリ時計、
┃オメガ時計、カルティエ時計、フランク ミュラー時計、
┃ブライトリング時計、パネライ時計、タグ ホイヤー時計、
┃ルイ ヴィトン時計、オーデマ ピゲ時計、IWC時計、
┃⇒ --------------------------
┃◇ 品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
┃◇ 不良品の場合、交換いたします,没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
┃◇ 卸売できます、小ロット対応できます。
┃◇在庫情報随時更新!
┃⇒ --------------------------
┃店長は2020最新型腕時計ブランドを推薦します:
スーパーコピー ルイヴィトン マフラー 定価 https://www.sakurago.net/product/detail-4969.html

投稿: スーパーコピー ルイヴィトン マフラー 定価 | 2020.12.15 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日の記事(保留):

» 憲伸激白 [C2って?]
憲伸、ハッキリ査定要求 激白30分 球団1000万円上乗せしていた 契約交渉について硬い表情で語る川上。査定の見直しを30分にわたり熱弁した=沖縄県恩納村内のホテルで(金田好弘撮影)  憲伸、激白! 沖縄キャンプに自費参加している中日の川上憲伸投....... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 14:42

» エースと練習生 [スポーツ歩き]
私は一人っ子なので羨ましいですね。 ルーキー・新井 休日返上の兄詣で(中日スポーツより) 新井 弟に見せつけた貫禄32発(デイリースポーツより) 兄と同じ世界に足を踏み入れた弟に、 愛情ある厳しい言葉を与える。 いい関係じゃありませんか。 ウッズ、“オ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 16:02

» 7日目 憲伸のきもち 、 新人新井は、兄をスパイ [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。  昨日キャンプ7日目、休養日ですよね。今日の中スポ・1面は、契約更新できてない 憲伸ほとんど、会見以外では、契約の話をしないが、 宿舎のエレベータ...... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 16:31

» 新井良太、キャンプ休日は兄から学ぶ。 [ドラゴンズスタジアム]
1軍キャンプに抜擢され、第1クールでは 必死に練習に取り組んだルーキー・新井良太。 キャンプ初の休日となったこの日は なんと広島のキャンプ地である沖縄市へ訪問。 スタンドから実兄・新井貴浩の打撃練習などを見つめました... [続きを読む]

受信: 2006.02.08 21:33

» 兄弟愛 [竜の調べにのって]
こんにちはテッシーです。 今日週刊ベースボールの選手名鑑を買いました! これを買うとシーズンに向けて 気分が一段と高まります(笑) 昨日(7日)のドラキャンプは初めて休日。 みなさん思い思いに休みを過ごしてみたいですね。 先日記事にしたルーキーの新井選手は お兄さんのいるカープの練習見学にいったようです。 ルーキー・新井 休日返上の兄詣で(トーチュウより) 客観的に観ることでわかる事もあると思うので 良かった... [続きを読む]

受信: 2006.02.09 00:33

» わたしのおにいちゃん [+リポメモ+]
という雑誌があったような…。 ○ルーキー・新井 休日返上の兄詣で打撃見学「勉強になった」 新井弟 「見てよかった。やっぱ、いいですね。タイミングを早く取ったりとかしてるんで。勉強になった」 新井兄 「若手だったころ、(当時広島の)金本さんに言われていたのと同..... [続きを読む]

受信: 2006.02.09 10:58

» 貴重な休日。 [竜のしっぽにつかまって。。]
6勤1休って・・・考えてみれば、 しがないサラリーマンより過酷な勤務形態だな(笑) [続きを読む]

受信: 2006.02.09 19:04

« アライバノック | トップページ | 石川賢のダイナミックシュート »