« 新人入団発表 | トップページ | いよいよネタ切れか »

2005.12.12

見学とかベンツとかガングリオンとか仲根かすみとか

大きなことはないけど小さな出来事はあるようです。



新人施設見学

中日希望枠の吉見、ナゴヤD見学し感激(日刊)

吉見(大社希望枠)「右中間、左中間が広いですね。もうマウンドで投げるイメージはしました。」(日刊)

藤井(大社3巡目)「(ナゴヤドームは)やっぱり大きいですね。
実力をつけて何をやってもいい立場になったら、おもしろいことやります。かぶり物は新庄さんがやったので違うものを。
もっと派手にやってファンを呼び込んでもいいとおもう。」(大本営)

ドラ・新井、打ちます!(大本営)
中日・新井、兄在籍の広島との開幕戦で一発宣言(スポニチ)

新井(大社4巡目)「気持ちいいと思いますよ。こんなところ(ナゴヤドーム)でホームランを打ったら。神宮とは違った感覚があるでしょうね。
そこ(アリーナビュー)に打てればいいですね。それぐらいの気持ちを持って、できることをちゃんとやっていきたい。
今はまだまだ、到底無理です。
ほかの人より燃料タンクが大きいと思う。ほかの人と同じことをやって疲れていたら、この体の意味がない。
今のバットは兄のものが原型なんです。ちょっと変えようと思う。
兄には絶対負けません。」(大本営)
「開幕1軍が目標です。ドーム球場で試合をしたことがないので、ここでホームランを打ちたいと強く思いました。
そうなれば両親も呼べますから。」(スポニチ)

仁村スカウト「社会人を含めても、球を遠くに飛ばす力はナンバーワン。兄と大学時代の力を比べると、弟のほうが上だと、他球団のスカウトもいっている」(大本営)

中日柳田、プロの豪華設備にビックリ(日刊)

柳田(大社5巡目)「広くてきれいでびっくりしました。これなら何も持っていくものはないです。」(日刊)

中日平田、体重91キロ急増にダイエット(日刊)
中日・平田、本気ダイエット宣言(報知)

平田(高校1巡目)「増えた体重を筋肉にしてムキムキになりたい。食事は減らしちゃいけないと思うので、動いて汗をかいて落とします。」(日刊)
「入寮(1月9日)までには、84キロぐらいまで減らしたい」(報知)

春田(高校3巡目)「(ナゴヤドームは)大きいですね。でもやっぱ下に降りたかった。
テレビでしか見ていなかった平田と仲良くなれてよかった」(大本営)

金本(高校4巡目)「(高校のときの8畳4人部屋の寮は)楽しいこともあるけど、いろいろと困ることも多かった。寮を見て、プロになった実感がわきました」(公式HP)

新人たちがナゴヤドームとナゴヤ球場、屋内練習場、選手寮を見学。
ナゴヤドームはイベント中のためにグラウンドレベルには降りられず。
入寮日は新年1月9日





オフのイベント

ヤナセMIPに中田投手(大本営)
中田「ローテ奪取」へ実戦登板で結果残していく(スポニチ)
中日中田、2年目のジンクス打破を誓う(日刊)

中田「(車は)父にプレゼントします。
まずは自分が乗ります。
今年は3ヶ月間1軍を離れたので、来年は1年間残れるようにしたい。何勝とか目標は言えないが、1年いれば、はっきり出る。来年も皆さんのもっとも印象の残る選手になりたい。
(投球動作の)手の動きは元(今季と同じ)に戻して、足の動きはしっかり直します。元のままで、何か(ボーク)があってはいけませんから。
来季はドミンゴも戻ってくるし、山井さん、朝倉さん、マルティネスと、争いが厳しくなる。今は春のオープン戦で結果を出すことしか、考えられません。2年目のジンクス? 僕はそれほどのことをしていないんで、ありのままでいこうと、思っています。」(大本営)
「マルちゃん(マルティネス)、ドミンゴ、山井さん、朝倉さんと争わないといけないと思う。
そのためにオープン戦から結果を出していく」(スポニチ)
「2年目のジンクスは考えません。
それ(ギャイアンツ、カープ、スワローズとの対戦が少ないこと)が一番有利なこと。新しいことをやるより今までのものを磨いていく方がいい」(日刊)

中田が表彰でベンツゲット。
来季への抱負を語っています。
フォームは『全面改修』のようですね。
そしてマルティネスのことは年上だけど「マルちゃん」って呼んでいるのか。



荒木&井端ライバル心(大本営)

井端「(野口とは)やりにくいとかはないですよ。負けられないというか、こっちも勝つためにやっていますから」(大本営)

荒木「向こう(野口)は気合が入るだろうし、こっちも負けないようにしっかりやらないとね」(大本営)

荒木と井端は選手会主催のチャリティーゴルフに参加し野口についてコメント。

このほか久本が四日市で野球教室。



そのほかのドラゴンズの話題

岩瀬「体にメスを入れるということがはじめてなので、抵抗はありました。ただ、手術そのものは簡単だということと、もしシーズン中に(腫瘍が)潰れると、1週間くらいの期間でチームに迷惑をかけてしまいますから」(大本営)

岩瀬が12日に名古屋市内の病院で背中にできたガングリオン(良性軟部腫瘍)の摘出手術を受ける。
入院の必要もなく抜糸が済み次第、練習再開予定。

そのほかの話題


“決め球”は誠実さ!鷹・和田が仲根かすみと結婚会見(サンスポ)

佐藤2軍監督「和田くんとは電話でいろいろ話したけど、プロ意識の高いいい青年という印象を持った。娘が幸せになってくれればそれでいいんだけどね。
とにかく幸せになってほしい。かみさんもすごく喜んでいるからね。今後のことは全部、二人に任せてる。こっちは静かに見守るだけ」(大本営)

佐藤2軍監督って仲根かすみの義父なんですね。
ちょっとびっくり。




|

« 新人入団発表 | トップページ | いよいよネタ切れか »

コメント

こんばんはー。
仁紀が私と同じガングリオンだなんて、ちょっぴり身近に感じます♪
私は手首だったので、術後少しの間だけ違和感ありましたが、背中ならすぐ良くなると思いますよー。
あと、佐藤2軍監督の話、ここで初めてしりました。びっくり。

投稿: さやか | 2005.12.12 23:55

>>さやかさん
ガングリオンは吸引で抜き取ることもできるけど
『根』が残るから手術したほうが再発の可能性は低くなるらしいですね

岩瀬が持っていた背中の不安がこれだけだったらいいですね。

投稿: MegaDra@管理人 | 2005.12.13 11:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見学とかベンツとかガングリオンとか仲根かすみとか:

» 新竜球団施設見学と、喜びの仲根かすみパパ? [Stadio Toshinao]
ドラゴンズの新人選手10人が 選手寮『昇竜館』、ナゴヤ球場、 ナゴヤドームなどの施設を見学しました。 ドームを訪れた新井良太は、 開場9年間で前人未踏の センター後方のレストランに 打球をぶち当てたいと宣言しました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 21:37

» 12月11日のニュース [On The Road]
 今日のノグチくん 今日は移籍後初のジャイアンツ球場入り。40分間のランニングの後、約50人のファンのサインに応じ、その後は2時間、ウエートトレに。 ・野口、異例年内始動!2・1ブルペン(報知) ・野口 “電車男”になる!?(デイリー) ・年俸1億円男・野口が電車通勤(スポニチ) 巨人・野口投手「いつもはトレーニングはしていませんね。でも、環境に慣れるのもあるし、選手たちとあいさつもしたいですから。2月1日にブルペンに入ろうと思っています。いつも入ってますから。これからも来られるときは(ジャイアン... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 23:40

« 新人入団発表 | トップページ | いよいよネタ切れか »